This Category : 食べ物のこと


CATEGORY : スポンサー広告 |

あの味を…

生キャラメルに挑戦してみたよ?



そんなに時間もかからず簡単だったし美味しい

あの有名な牧場のやつは一度しか食べた事がないので
もうどんなんだったかあんまり覚えてないんだけど
でもそんなに遠くはない気がします。ていうかコレで充分
なんせあそこのは手に入りにくしお値段もビックリなので
大丸では行く度すごい行列を見かけます…私には買うのは無理

レシピはコチラのを参考にさせてもらいました
糖分系の量は少々の誤差があっても
デジタルスケールが電池切れしたままなので普通の計りで適当に
入れちゃいましたが上手くいきましたよ?お試し下さいな
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

カレー三昧

土曜日、たまたま行ったショッピングセンターでイベント発見
食料品買い物してたらアンケート配られて。
それ持っていったらお米(2合)くれました

更に千円以上のレシートでくじ引きにも参加
結果は2等賞で「シチュー・カレーセット」だそうです。
シチュー、カレーと言ってもルーではなく…




そうそう北海道らしく野菜セットです(笑)
それも4セットもくれた
主婦にはありがた?いお土産です

そんなんでカレー作りました。
最近ハマッているレシピがありまして

こちら

でもこれ、ジャガイモもにんじんも入りませんけどね

昔、地元で何度か食べに行ったスリランカカレーに
似ていてなんだか懐かしい…。

最初食べたときはて思うんだけど中毒性があるのよ(笑)
このカレーすでに3?4回はリピートしています

ちょっと変わったシャバシャバのカレー食べたくなった時は是非

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

今日は吹雪

明日はバレンタインですね?

これは何日か前に焼いたチョコチップ入りチョコマフィン




パンも焼いてるよ?(笑)

200802131132434.jpg


クランブルパン、チョコチップ入り

200802131132432.jpg


ここ2日はシュークリーム作り。
私はカスタードオンリーではないく生クリームとのハーフが好き(笑)
たくさん作って冷凍してシューアイスにして食べてマス

話変わりますが、2月も半ばになると気分も徐々に春モードですね
洋服も春物、化粧品とかも新色がぞくぞく発売されてるし

でも今日はすご?い吹雪です
こういう日は「まだまだ冬は続いてるのだよ」と現実に思いっきり
引き戻されている感じです
フットワークもついつい重め…行動範囲がせま?くなってるよ。

春が待ち遠しいみやぶーぶです


COMMENT : 3
TrackBack : 0

ルタオ ショコラドゥーブル

ルタオのお菓子、夫が仕事でたまに小樽に行くと買ってきてくれます。
今回は「ショコラドゥーブル」




簡単に言えばチョコレート味のチーズケーキです(笑)
2層に分かれていて下はチョコレートが練りこまれたベイクドタイプの
チーズケーキ、上はじゅわっとムースタイプのプレーンチーズケーキ。
上にはチョコレートのケーキクラムがまぶされていますよ

美味しいですチョコ&チーズ好きには嬉しいよ
2層の食感や味のバランスがいいのでこういうのはさすがプロだな?って
いつも感じるところです。
あまりチーズチーズしていない感じも思ったより重くなく食べられて

この手のお菓子類は札幌には色々あるので、いつも実家へ帰省する際に
友人とかにも手土産にしたいなと思いつつ…
これって日持ちしないのよねしかも冷凍になってるものが多くて

結局購入のタイミングが合わずに買って帰れません

ブログ見てくれている友達達よ(特にJん子かな…笑)
いつか必ず




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

七草粥

一日早い七草粥を昨日食べました。
緑野菜オンリーで塩味だと娘達の食い付きが悪いと思ったので、
ダシ入れて醤油少々、残り物整理でちくわを入れ更にカニをほぐして投入
最後に卵でとじました。




数日前からカレーが食べたくて作ろうと計画
どうせなら2日続けて食べて旅の前に手抜きをしようと企てて(笑)
で、今晩から連続2日カレーです只今仕込み中?

というワケで一日早くなったのでした。

あさってからはとうとう…

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
