This Category : 手作り


CATEGORY : スポンサー広告 |

ワンピース作りました



少しづつ作っていたワンピースが形になったよ

春らしい色合いのダブルガーゼです。

2007022301.jpg


上の娘に着せてみました
最近カメラを向けるとちょっと照れる仕草…。
女だな(笑)って母は「恥じらい」なんて言葉知りませんが
どこで覚えたのかしらねぇ(爆)

小物はともかく洋裁なんてまともにやった事ないんで
きちんと見るとひどい出来上がりですが
これからもぼちぼちやりたいなぁ?って思っています


COMMENT : 7
TrackBack : 0

エプロン&弁当袋



娘の幼稚園用のエプロンと三角巾、弁当袋&コップ袋が完成したよ。
これで必要なものはすべて出来上がりほっとしています

すっかり作るのが楽しくなった私は現在2人の娘の
ワンピースを製作中です

ついでにネットでの布選びも楽しんでおります
お店ではなかなかゆっくりと品定め出来ないので
本当助かります?オサレな布も多いしね

COMMENT : 4
TrackBack : 0

通園グッズ&3歳児検診


先週、3歳児検診へ行って来たよ?
上の娘の身体測定は1歳6ヶ月以来だったので久しぶり。

身長  95.0センチ
体重  13.9キロ
胸囲  49.5センチ

という結果です。産まれた時から比べると
当たり前だけどすっごく大きくなりましたわ
年齢的には標準体型です。

そうそう、3歳児検診の項目に
「男女の区別はついていますか?」っていうのが
あったのだけど今までは改めて聞いてみた事なんかなくて
この機会に聞いてみました
娘は理解しているか???…微妙でした。
いやきっと理解してないと思われます
他の子はどうなんでしょうね?。

どうやって教えようかと考えて、一応
「おちんちん」があるのは男の人だよって言ったけど
みんながみんなのを見るわけじゃないしね(爆)

なので娘も質問しても見た事ないからわかるはずもなく^^;
ちなみに検診時のお医者さんは
「まだ3歳だしわからなくてもね?普通だよ」みたいな事
言ってましたが。
それなら何故に発達項目にあるんだろう??と疑問



少しサボっていた園グッズも少し始めまして
スモックと上靴バッグです。
残りはエプロン、三角巾、弁当袋作らなきゃです
楽しい作業なんだけど集中してやれる時間が少なすぎ


あとは持ち物全部に名前つけなきゃならないのよねぇ
パンツから靴下、ペンやハサミのキャップまでにも
つけなくてはならないようです…結構数あるよね…大変だわ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

通園グッズ第一弾




なんだか毎日が早いです。

だいぶ前に完成していたんですが、園手作りグッズの
一部が出来ました。

絵本バッグと着替え用バッグ、座布団カバーの3点です。
じっくり見たい方は大きく見れるので画像クリックしてみてね?
恥ずかしいけど

キルティング生地を使わずリネンと綿麻スラブに接着キルト芯を
つけて作ってみました。
一部をパッチワークしたので若干手間がかかったけど
なんだか楽しく作業出来ました
ちょっとソーイングがマイブームになりそうな予感です

キャラ物は「飽きた?」と言われたら作り直したくないので
つけたくなかったのですが一応キティちゃんのワッペンを
つけました。やっぱり娘はこういうのがつくだけで大喜びです。

これらはほぼ完成だけどもう少しアップリケをつけようかな?
なんて思っています。

まだまだこれからも作るのがあるのよね?
楽しんでチクチクしたいと思ってます。
作れる時間が少ないので間に合うといいけど・・・って感じです


?追伸?
最近ブログを更新してない間に闘病中だった義父が亡くなりました。
リアルのお友達、年賀状交換をしようね♪と言っていた
お友達の皆さん…今年は年賀状出せませんのでご了承を…。
喪中のハガキも今からでは年内には出せそうにありません
こんな形での報告をお許し下さいね

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
