This Archive : 2005年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大好き♪アボカド

Dscf0243s.jpg


アボガドは最近よく食べる食材。熟したものでとろ?んと
口の中でとろける感じがたまらないのです。

一番のお気に入りの食べ方は生のままスライスして
ワサビしょう油で食べる!これが一番シンプルでおいしい。
というかこれしか知らないって???(笑)

少し前までは、結構値段が高くて簡単に食卓に登るものでは
なかったけど最近は一個¥100くらいで買える。
安売りの時ならもっと安いし。

栄養価もかなり高いみたい。ビタミンB1、B2、Eが
多く含まれているそう。美肌効果満点食材ですね♪
ビタミンCやたんぱく質の含まれた食材と一緒に食べると
尚、効果バツグンだそうです。

これからどんどんレシピの数を増やして食卓に上る回数を
増やしたいな?。
と思う時によく利用するサイトが

「COOKPAD(クックパッド)」
「レシピの数がとっても多くて、同じメニューのレシピでも
数種類あるので自分の気に入ったレシピを見つける事ができる。
困った時の救世主サイトです。

例えば冷蔵庫にキャベツと鶏肉を使ったレシピが見たい!
なんて時に食材名を入れるだけでその食材を使ったメニューが
検索できるな?んてところも魅力。
本当オススメです♪

さ?我が家の夕飯の食材はもちろんアボカド♪
これからレシピ検索するぞ?っ!

cookpad.com
 ↑↑↑COOKPADのサイトはこちらからどうぞ♪↑↑↑

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

母のおしゃれアイテム

このシーズン…ガンガン履きたい一足です♪

妊娠中から引き続き、子育て中の私にはヒールの高いパンプスは
とてもじゃないけど転ぶと危険で履けないアイテム。
独身の頃からヒールの高い靴は少し苦手だったけど。
だからと言ってスニーカーばかりじゃね?…。

そんな時に雑誌で一目ぼれしたこのパンプス。
かかとはペッタンコで履きやすい。先がピュッと尖っていて可愛いし
この柔らかな色のゴールドっていうのも、魅力的。

専業主婦であまり洋服にお金をかけられないけどオシャレしたい!
全身を流行りの新しいアイテムを着る事はできなくなっちゃったけど
このパンプスのような旬アイテムを1つだけでも普段の洋服に
取り入れるだけでも全然違うと思う。

母であっても上手にオシャレしたいよね?♪
日々子育てと家事の合間に勉強してます。

このパンプスは「アズノウアズ」というブランドのもの。
他の洋服達も可愛くてお値段もお手頃。最近のお気に入りです。
値段は税込み¥7245。



    ↑楽天アズノウアズ公式ショップはこちら↑



COMMENT : 0
TrackBack : 0

久しぶりのコスメ雑誌

magazins.jpg


気になる商品を物色中で?す???↑↑↑↑↑

昨日久しぶりにコスメ雑誌「bea's Up」(ビーズアップ)を購入。
私が良く手にする(購入する)雑誌のひとつ。

久しぶりに新商品情報やスキンケア情報を目にすると
購買意欲がふつふつ沸いてくる????!
あぁぁ???全部欲しい…

結婚する前は自分のお給料のほぼ全額を自分の趣味や遊びの為に
使っていた私。コスメも大好きで、新しく発売される気に入った
新商品はたくさん買った。
けど…けど…結婚してからは買う数が激減。特に子供出来てからは
ショップに行ってゆっくり見る時間もないから、必要なもの以外は
ほとんど買ってない(くすん…)

久しぶりだから買ってもいいよね?と自分にいい聞かせ
買った雑誌の中から気になるモノ数点をピックアップ中。
迷ってなかなか決められないでいます(苦笑)

その中で特に気になっているのは「シュウ ウエムラ」の
発売されたばっかりのハイパフォーマンスバランシング
クレンジングオイルと
もうすぐ発売の「ヘレナルビンスタイン」の
ポア ジーニアスローション。

この2つは「買い」かなと思っています。
主婦にとってはどちらも購入となると痛い出費ですが、
旦那様…妻が小奇麗でいられるための努力です。
お許し下さいませ(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

育児のイライラには?最近の一冊


子供は可愛いとはいえ育児にはストレスやイライラがつきもの。
ストレスを感じない人もいるのでしょうが私には到底無理な話。

そんな時には娘のお昼寝中に最近この本を↓読んで解消!
(漫画なので見てる。が正解)

著者    西原理恵子 
タイトル 「毎日かあさん2お入学編」 
発行    毎日新聞社

私はもともと西原理恵子さんの書いた作品が好きでよく読んでるけど
自らのお子さんをネタにしたこの漫画は
「そうそう、わかるわかる」とうなずけそして笑えちょっと泣ける。

少し適当で(いやだいぶ?)大雑把。でも子供には愛情いっぱい。
ある意味ど?んと大きく構えてるって母親の姿は
私の理想だったりするな?。

子育て、完璧じゃなくっていいじゃない。
完璧じゃなくても愛情あれば子供は素敵に育つ。
さあ娘がお昼寝から目が覚めたら笑顔で迎えよう!

そう思わせてくれる一冊。片手間でも見る事ができてお手軽。

でもこの本…夫が小遣いで買った本なんだよね?(笑)
こっそり読ませてもらってます。

今度このシリーズが出た時は家計費から出そうと決めました?。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

はんどわぱ????

Dscf0205s.jpg


我が家には1歳3ヶ月の娘がいます。

これまで、自分勝手に生きてきた私にとっては娘との
共同生活(?)は大変!

夫はもちろん成人した大人なので結婚した時は
自分の生活スタイルはあまり変化がなかった。
とはいえ生まれ育った土地を離れ、実家で好き勝手してた
私にとっては家事全般をこなす妻という役割に慣れるのに
時間がかかったけど…。

娘ができてからは娘に自分を合わせなければいけない。
好きな時間に好きな事ができなくなった事は苦痛。
24時間べったりだもの…。

でも楽しみだわ?♪
これから娘はどんな成長をとげてくれるのか…そして私は
育児を通じどんな成長をとげるのか…。

いつもこの「手」がストレスいっぱい溜まった
この私をリセットしてくれます^^
笑顔もね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

☆祝☆初ブログ

本日初めてブログに挑戦しました?♪
これからどんどん自分が見て楽しいものが作れたらいいな。
CATEGORY : 未分類 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
