This Archive : 2005年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

アルメリア

Dscf0155s.jpg


今日、お天気も良かったので宗谷岬に行ってきました。
目的はアルメリアというお花が満開を迎えたとの事で
それを見にいくためでした。

ここに住み始めて4年が経とうとしていますがこの花が咲いている事を知らなくって…。
気にして岬周辺地域の民家やお店の庭先、海岸周辺にはこの花が咲いてる咲いてる。
地域一体となってこの花に少しずつながら力を入れているようです。

アルメリアとは別名「ハマカンザシ」。
アルメリアの意味は「海岸に近い」というような感じらしく
名の通り元来は海岸に自生する植物のようです。
色は鮮やかなショッキングピンクで株はラベンダーのような感じ。
花は小さい花が球体状についていて1つの大きな花を形成しています。

画像の場所は高台にあって(一体を宗谷丘陵と呼びます)
岬を見下ろす事が出来るのですが海の青、草原の緑、そしてこの
アルメリアのピンクが色とりどりの景色を産み出していました。
なかなか見ごたえのある素敵な光景です。見に来て良かったわ^^

それにしてもここは寒い。我が家のある場所から30キロほど
離れていますが気温は2?3℃違います。
訪れていた観光客のみなさま方も「寒い寒い」を連発していました?。
だっておじちゃん達、着てるの半袖でしょ?!
しっかり長袖は持参しなきゃあダメよ(笑)

Dscf0159s.jpg


帰りに「ふれあい公園」という本当に小さな動物園に寄りました。
そこのモルモットに草を与えている光景です。
自分が差し出した草をすごい勢いで食べるモルモットを見て
娘はかなり興奮状態でした。私達親子しかいない園内に
娘の高らかな雄叫びが響き渡っていたのでした(笑)


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

前髪切った

Dscf0148s.jpg


毎日、お風呂に入った後オムツやパジャマを着せようとする私をからかって(?)
逃げまわっています^^;最終的に行き付くのは寝室の布団。
私に冗談で怒って追いかけられるのが大好きのようです…。
子供ってこういう事が好きなんだよね?^^

Dscf0153s.jpg


昨日、娘の前髪を切りました。髪を切ったのはこれで3度目。
最初は前髪のみ、前回は前髪と横と後ろを切りそろえました。
今回はまた前髪のみ。かなり短くなってしまいました?。
大人ならしばらくは外出を避けたい気持ちになるような仕上りです(汗)

本日は午前中我が家に近所に住んでいて、支援センターでよく顔を合わせる親子3組が
遊びに来てくれました。
普段人を家に上げないと気が緩みがちで掃除も手抜きが多かったり
しますが、普段気にしない部分まで掃除が行き届き今回はいい機会でした^^
掃除ってあまり得意じゃないんです?。部屋が綺麗になった充実感は
ありますが、行為自体は嫌いの部類に入ります。
気合が入らないと徹底的に出来ないし…性格ですね^^;

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

娘はおりこうさん

Dscf0144s.jpg


実家へ帰省中のみやぶーぶは↓の通り、披露宴ではとても楽しく
2次会以降は酔いどれていたのですが、その頃娘は…

とってもおりこうだったそうです。
最初、会場まで夫に車で送ってもらったのですが、その間は
ばあばと留守番。ちょっと泣いていたので心配でしたが
夫が帰宅した時にはもう大丈夫だったとか。

その後は私の妹家族も合流し、みんなで夕食を食べたようですが
妹の子供達(男の子2人。上:3歳、幼稚園年少。下:1歳4ヶ月)
と食事もそぞろに遊びまくっていたようです。

夜も夫の添い寝でそう愚図る事なく眠ったようです。
うちの母も困ったら私に電話をしようと思っていたらしいのですが
その必要もなく「随分成長したわ?」と感心していました。
少し前までは絶対に私でないとダメだったで
少し寂しい気もしますが、これも娘の成長の証なんだと
言い聞かせております^^
でもお母さんいなくてもいいや?になっては絶対に困ります?^^;

翌日も妹と甥っ子達は実家へ遊びに来ていましたが
3人で仲良く(?)遊んでいました。
支援センター等に行っても、同年代の子達には
人なつっこいタイプのでお友達の近くに寄っていっては嫌がられて
逃げられたり、叩かれたり、突き飛ばされたりするタイプなのですが
この3人の中でもその縮図は出来あがっていました?。
上の子にも押され、下の子にも突き飛ばされ…。
理由もなく荒波にもまれていました(笑)

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

たっぷり楽しみました

Dscf0134s.jpg


無事、帰って参りました。
車で行ったのですが、久しぶりの長距離ドライブでしたが
少しの距離ですが、いつも混んでしまう場所に高速が使えるように
なり、かなりの時間短縮が出来るようになった為に快適でした。
途中、消火作業中の火事を発見したりというびっくりする
出来事にも遭遇しました。

結婚式も楽しく、盛り上がってきました。
久しぶりに会う、以前の職場の友人や仲間や上司なども
出席していてお互い懐かしくもあり現況報告などをしたりしながら
あっという間に時間が過ぎていきました。

花嫁もとても綺麗でした。やっぱり主役と幸せのオーラが
出るんですよね?花嫁って…。
ドレスアップして出席した女性はたくさんいましたが
花嫁にかなう者は無い!って感じで。
新郎に「今日花嫁、とっても綺麗だね?」って言ったら
「いやいや、いつも綺麗だと思っていますので」だって。
今日だけが特別綺麗な訳ではないって事をアピールされ
すっかりあてられてしまいました…(笑)
このままずっと仲良しでいてね。

画像は仲間内での2次会の一場面。みやぶーぶ、ブログ初登場です^^;
一番左の女が私。もうこの時ですでに七割くらいは出来あがって
おります(笑)
ここは昔、本当によく通いつめた焼き鳥屋さん。
何か理由をつけてはみんなで来てはワイワイやってました?。
この後も新郎新婦が用意した2次会にも参加し更に飲み続けて
楽しい時間を過ごして参りました。

COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

友人の結婚式


あさって土曜日は地元の友人の結婚披露宴です。
実家へ帰省するけど1泊2日の短い時間。
久しぶりに会う友人や先輩達も出席するらしく今から楽しみに
しているところです。結婚式出席自体も1年ぶりだわ?。

母も父も久しぶりに孫に対面できるとあって楽しみにしている様子でした。
小さい頃の子供は成長がめまぐるしく、少し会わないだけでも
すっかり大人っぽくなったりしているので余計に会いたい
気持ちが強いようです。

私のほうはと言えば友人の花嫁姿も楽しみですが
久しぶりに自分の時間を思いっきりエンジョイしたいなと
考えています^^内輪での2次会もセッティング済みなようなので
思いっきり飲みたいな?。おっぱいも卒乳した事だし…^^
娘は夫に任せてゆっくり楽しみたいと思います?^^

そうそう、今回の披露宴、北海道の披露宴は会費制が主流なのですが
相場は1万円?1万5千円くらい。
が、しかし…みなさんびっくりするかと思いますが今回の会費は

なんと  3000円!!!

安いでしょう?会場っていうのは町の公共施設。
施設の使用料にお金がかからない事と発起人さん達が
お酒の支給や式の進行等々をすべて仕切ってくれるので
結婚式会場とはちょっとスタイルが違うのです。
なので発起人も10名?15名程度お願いするのが一般的で
とても大変なお仕事なんですよ?。
あとは引き出物がないって所も安さのポイントですね。
私が知る限りではこの会費も10年近く金額も変わっていませんね。
その少し前は2500円っていう時もありました^^
ちょっと田舎だとこういう結婚式が主流になっています。

さぁ?て出発は土曜早朝ですが今晩から準備しないとね。
娘が産まれてから旅の準備も2倍でなかなか大荷物になります^^;
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

MUSICAL BATON


このブログに遊びに来て下さるブログ友達、そらのしたのakchanさんから「Musical Baton」なるものが回ってきました。

Musical Batonとは…
海外の音楽好きブロガーからはじまったMusical Baton
音楽に関する4つの質問に答えて 5人の方に回すという遊び。


という事らしいです。この記事を投稿するにあたって、投稿画面では
FC2ブログ内でのジャンル、テーマを内容によって選択する
ところがあるのですが、もうすでに「Musical Baton」という
テーマが設立されていました。浸透しつつあるのでしょうかね。
ま、ちょっと遊んでみましょうか♪

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量
わからないですねぇ?。多分ソフト自体が入っていないと思われます。だってwin98だものね?(笑)その後ソフトを導入した記憶もないし…。ただ音楽CDは聞く事は出来ますが…。

2.最後に購入したCDは?
正確には夫が購入ですが…
佐藤竹善さんのカバーアルバム
「THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004」です。

3.今聞いてる曲
今は何も聞いておりません。

4.心に残った、もしくは毎日聞いている5曲
これに関しては私の中で比較的新し目のものを選びました。
もう30年と少しを生きている私にとっては心に残る曲っていうのは
その場その場のシーンの中でたくさん残っていて5曲に絞る事が出来ないんです。

◎木蘭の涙
佐藤竹善さんの↑のアルバムに入っています。
車の中ではこのCDなのでよく聞いてるし名曲だと思います。
元々はスターダストレビューの曲です。
◎桜
河口恭吾さんの曲のほうです。いつ聞いてもじ?んときます。
◎My Way 
Def Techの曲。ヨコハマタイヤのCMソングです。
聞いた瞬間に「いいな?」って思いました。
◎告白
これはちと古めですね。ゴスペラーズの曲。
どうしても入れたかったのです。そのくらい好きかも。
◎Change The world
クラプトンの曲です。これは時代関係なくずっと好きです。
この曲も佐藤竹善さんがカバーしていますがいい味出してますよ。
最近ではケミストリーもカバーしてCMで流れていますね。

5.バトンを渡したい5人のお友達
勝手にスミマセン(汗)受けて下さるかはご自由ですので、「やってみてもいいよ?」って方お願いします^^
・まるくま@さん
・うちこさん
・ゆかりこさん
・あゆママさん
・きょんさん
ほんと負担になるならやらなくてもいいですので…。








COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

福袋

Dscf0114s.jpg
Dscf0127s.jpg



ここ数日、あまり好きではないはずのバナナをよく食べるように
なりました。毎朝1本食い…です(笑)
好みが変化したのかな?

先日注文した福袋が本日到着。
ワンピースが多いな?とは思ったものの柄やデザインは
可愛くてどれも気に入りました。よいお買い物でした。
この洋服はShi・Shu・NonというブランドのPeach(ピーチ)
という姉妹ブランドのものです。
買い物ってストレス解消?になりますねぇ^^

それにしても夏物なのでノースリーブのものがほとんど。
ここは真夏でも25℃いけばいいほう。
活躍するだろうか…?と考え出した結論は
「子供は暑がりだから大丈夫!」。
つくづく適当な自分を実感しました?(汗)

娘は昨日、今日と何故か超早寝でなんと6時就寝!
本日もすでに夢の中です。どうしたんだろう…と少し心配
ながらもお昼寝が少ないせいもあるかもと感じています。

そんな娘は本日晴れて1歳6ヶ月を迎えました。
赤ちゃん期を卒業して幼児期に突入です。
これからもどんな成長をしてくれるのか楽しみです。

数日前には市から1歳6ヶ月検診の案内も届きました。
あまりというよりほとんど言葉が出ないのが心配なところです。
ま、そのうち喋るようになるさ?とは思っていますが。

娘よ、おめでとう。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

本日は豚丼

Dscf0120s.jpg

今日の晩御飯は北海道十勝名物「豚丼」です?。
別名「給料日前の手抜き&節約丼」とも呼びます(笑)
お肉はお安い豚コマを使用。更にかさ増しに玉ねぎ入り。
炒めてタレをからめるだけ。なんて簡単なんでしょう。

本当の豚丼はお肉のみなのですが、私は母からの伝授で
玉ねぎ入りです。さっぱり食べたい、野菜も摂りたいわ?って時に
オススメです。もちろん節約時にも(笑)

肝心の「たれ」は母の手作り。豚丼以外にもアスパラの肉巻きや
うなぎなど、その他の料理にも利用できて重宝しています。




COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

久しぶりの休日

Dscf0104s.jpg


本日は久しぶりに夫が休みでした。
午前中は父の日のプレゼントを購入するために近所のお店へ。
午後からは少し離れたところの公園へ遊びに行ってきました。
そこにはなんと以前、このブログに遊びに来て下さるゆかりこさんと
あゆママさんが遊びに行った公園にあった「フワフワドーム」が
あったのです!見た瞬間大喜び?♪こちらのは緑色でした。

でも大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでいたので
遠慮しました。がすぐに空いて遊べたのですが
娘はフワフワドームよりすべり台付きのアスレチック遊具の
ほうがいいらしく、危険がないようにと後を追う夫を振り回して
楽しんでいました?(笑)

帰宅してからは3人とも少し疲れたのでいつの間にか
一緒にお昼寝。(夕寝ですが…)なんだか心地よい時間でした。

デジカメは持っていったのにメモリーカードを忘れて
画像なし(涙)
この画像は昨日2人で公園でお砂場遊びをした時のです。

COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

つかの間のふれあい

Dscf0103s.jpg


毎日、夫の帰宅は深夜。朝出かける時には娘に「行って来ます
また明日ね」が挨拶。

なので朝はほんの2時間ほど顔を合わせて終わり。
今日はこんな感じで一緒に食事していました。
(娘は邪魔をしているだけなのですが)
ちょっと微笑ましい場面だったのでパチリと1枚。

なかなか夫が遅いと私のストレスも溜まるしであまりいい事は
ないのですが上手く家庭を守っていきたいな。と思っています。
ま、こんな事言ってる私ですが、理想と現実はちょ?っと
違いますけどね(笑)


※こんなヨレヨレの寝巻き姿で世間にさらされた夫と娘、
(娘はいいけど)ちょっと気の毒ですね。私なら嫌だな?(笑)
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

また食べ物ネタです

Dscf0096s.jpg


またまた食べ物ネタです。
最近どうも作りたくて作りたくてうずうずしちゃっているので。
こちらに遊びに来て下さる皆さん、もういい加減飽き飽きしてる
かもしれませんね?ホントすみません。
今日はピザとシナモンロールを作りました。
どちらも発酵がレンジで出来るという簡単レシピで作成。
写真はシナモンロールです。

パン自体は何度か作った事がありますが時間と手間ががかかるので
気合を入れないとなかなか作ろうって気持ちにならないんですが、
この方法だと発酵に時間がかからず手軽に作れるので
育児の片手間でも大丈夫なのが魅力です。

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

にんじんマフィン

Dscf0084s.jpg
Dscf0085s.jpg


昨日、雨が降り天気が悪く外出できなく、あまりにも暇だったので
作ってみました。

粉は全粒粉で作ったので食感がプチプチとして良かったです。
食物繊維が豊富なので便秘にもいいそうです。

出来たてを画像に撮ったのですが右の写真は食べたくて
ウズウズして、ついに撮影中に手を伸ばした娘の手です。熱いのに…。
案の定この後びっくりして泣いてました?(汗)

でもどうしても食べたくて愚図るので一生懸命冷ましながら
一口ずつちぎってあげると大喜びであっという間に完食。
しっとり出来あがっていたので気に入ったようです。

簡単なので今日も作ろうかと思案中?^^
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

美容室へ

昨日、美容室へ行って来ました。
いつもは地元の帯広の友人がやってるところへ帰省の際に行ってるの
ですが、今回はこちらで。

ここに住み始めて4年が経つけど何軒か評判の美容室を
渡り歩き、いつも雑誌の切り抜きを持参していくのですが思い通りに
なった事は少なく
(顔の形とかも似たような人の選んで持ってくんだけど…やっぱ元々の顔の違い!?)
少しがっかりして帰ってくる事のほうが多かったので、ついつい
思いが伝わり上手に仕上げてくれる地元の友人のお店に行ってたのですが
今回はいい感じでした。満足です。
キャンペーン中って事でトリートメントもしてきちゃいました。
久しぶりの育児からの解放と美容室での心地良さがすごく良かったです。

その間、娘は夫にお願いしたのですが、私が出かける準備中から
なにやら雲行きがあやしい娘。なんとなく置いてきぼりを
くらうのを察知している様子。玄関へ行くドアの付近で
一緒に出かけようとウロウロ。
一応「お母さんちょっとお出かけしてくるからね。ばいばい」と
言うとスイッチが入ったかのように泣き出して、いや、叫びだし
ました。久しぶりに留守番させたのでこの状況は後ろ髪
引かれる思いでした?。

その後の話だと娘は泣き止む事無く夫に抱かれるまま眠り
15分ほどで起きてしまいまた号泣。
仕方がないので散歩に連れていったら機嫌がなおったとの事でした。

もうちょっと夫にも慣れてもらいたいものです。
昔からずっと変わらずこんな感じで。
最近はだいぶマシになってきたと思っていた矢先だったので
まだまだだな?と思う次第です。

そこで気がついたのがリビングの目の前が駐車場になっていて
アパートの共有スペースでそれぞれの玄関もあるのですが
外に出ると家の中で泣いてる娘の絶叫が響き渡っていて
ぎょっとしました。
いつもは家の中にいる立場なので気づきもしなかった。
これじゃあ虐待してるって思われてるかも!?…と思い
チャイムが鳴るとびくっとしてしまいます。警察?かと(笑)

娘よ、泣くならシクシクと静かにないておくれ…。って無理だ?ね?(涙)

COMMENT : 6
TrackBack : 0

箱入り娘 Vol.2

Dscf0077s.jpg


昨日の画像ですが…

今度はチェストの引き出しに入ってスマイルです。
憎めませんこの姿^^

でも最近扱いにくい時期を迎えています。
この時期の反抗期があるっていうのもちらっと聞いた事がありますが
これがそうなのかな?それともイヤイヤなのかしら?

ちょっとした事でもキーキーかんしゃくを起こして泣き
そして物を投げたり私を叩いたり地団駄踏んだり…。
言う事聞かなくなったし…。
ちょっと何かが違うんですよね?少し前と。少し性質が悪くなったと
いうか…上手く言えないんですが。

とにかくここ3?4日はいままでとは違います。
夫も仕事が遅く、休日も仕事が多かったのでずっと1人で面倒を
見ているのも手伝って少しストレス溜まり気味です。
母、しっかりしなきゃ?ね?!

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

鶏ムネ肉のトマト煮

Dscf0080s.jpg

今夜の晩ごはんです?。

ホールトマト缶で鳥ムネ肉、ナス、玉ねぎと煮込んでみました。
お肉は焼いてから入れたのですが、その時にクレイジーソルトを
振りかけて焼きました。
煮込む時には固形ブイヨンとケチャップ、ソースをそれぞれ隠し味に入れました。
玉ねぎの甘さ、お肉の旨味が染み出て美味しかったです。

娘の反応がとても良かったが何よりです。
野菜は柔らかく煮えてるし大好きなトマト味っていうのがお気に入りの理由かな。

バターライスを添えていただきました。

ワンプレートだとカフェ風でおしゃれだったかも。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

愛用のマシンが…

Dscf0078s.jpg


私のPCはかなりの年季モノで購入し使い始めてからかれこれ
丸6年が経とうとしています。

家電やパソコン製品、携帯電話って次々と新商品が出ていて自分も
お金もついていきませんよね?。
パソコンに限っては最近こそ少し落ち着いていきているのかしら
と思いつつものすごいスピードで新しい機能を備えたマシンが
どんどん世に送り出されてきていている。

そんな中での私のマシンは時代の波に乗り遅れながらも
まだまだ大活躍してくれています。Win98なんて化石だよね?。

が…しかしここ数ヵ月はちょっとトラブル続き。
色々ダウンロードしたりで中のデーターが増え動作が追い付かなく
なってきてるのか、よくフリーズはするし
もちろん動作は遅いし
画面じゃよく見えないかもしれないけどキーが1つありません(涙)
本当は一番よく使用する「A」のキーが取れてしまい
中の部品が破損したため、あまり使用しないキーの部品を
取り外して移植してもらいました。(夫に)

だってこれを直すのにはキーを元気なのも含めてすべて交換
しなければいけないらしく2?3万かかってしまうみたいです。
修理に時間もかかるし今は毎日の日課になっているので
1?2週間とはいえ手放すのは少し考えてしまう…。

数日前からは電源アダプターの調子が悪く
電源が入らない事がしばしば…頑張って抜いたり差したりしながら
ごまかして入れて使用していましたが
「これじゃあいかん」とアダプター思い購入。
がしかし治らない!どうしたものかと思えば電源コードが中で
断線していただけのようでした…。

そんなんこんなんで、そろそろ買い換えたほうがいいかな?と思って
いますが、夫は難色を示すし本当に壊れて使えなくなるまで
無理のようです。(自分は先にテレビのほうが欲しいらしい)

こうなったら愛着もある事だし、まだまだ使ってやるぞ!と
腹をくくっています。

ちなみに私のマシンはノート型のSHARPのMebius。
あんまり使ってる人いないけど、好きです私は。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

意思の疎通

Dscf0069s.jpg
Dscf0068s.jpg





本日もお得意の公園に行ってきました。
ちょっと時間が早めだったからかお友達は誰もいなかった。

私は朝から気合を入れ、今日は娘が参ったと言うまで
めーいっぱい遊ばせてあげようと決意。
風が強く肌寒いのも我慢し自分の履いていたズボンが泥だらけになって
までも一緒に遊んでいました。(娘の洋服は綺麗でした。どっちが子なんだか…)

が…なんとそんな日に限って娘は1時間足らずで抱っこをせがんできました。
こういう時はたいてい眠たいか疲れたかどちらか。
風の強い日も大好きなはずなのにな?と思いつつ
「おうち帰ろうか?」って聞くとおもいっきりうなずく。

帰宅して10分足らずで夢の中へ入っていきました。
いつもはまだ遊びたい気持ちマンマンの娘を騙し騙し
連れて帰る事のほうが多かったというのに
私が気合を入れた日に限ってこれだもの…。
親と子の意思の疎通が上手くいかないもんだな?と実感。
いやいや、毎回私がドロドロに疲れて帰ると言い出すまで
遊ばせればいいのよね?。な?んて思ったりもして。
まだまだ最北の地は寒くってね。

昔を思い出して長めのタンポポがあったので
花の冠を作ってみましたが娘に完成した直後に奪われ
数分でこのザマです…↓↓↓(涙)

Dscf0071s.jpg

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

うど

Dscf0062s.jpg


実家から送られてきました。
軸は軽く茹でて酢味噌合え、葉っぱは天ぷらにしようと
思っています。

他にもフキやわらび、アスパラ等々…たくさんの山菜や野菜も
入っていて冷蔵庫の中はもりもりになっています。

食材がたくさんストックされているっていうのはすごく安心します。
あまりメニューを考えこまなくてもいいからなのですが、
食材が少ないと
「あれがないからこの料理は作れない…じゃあこれらをどうやって
調理しよう?」
とアイデアを絞るのに悩んでしまいます。

これからどんどん料理のレパートリーを増やしたいなと
思いつつマンネリ気味。
いつも簡単で考えずに済む料理ばかりになってしまっています。

そうそう先日、フライパンと一緒に今大人気の料理家、村上祥子先生が
考案したというレンジで出来るパン作りのガラスボウルなるものを
購入しました。でも見てみると耐熱ガラスボウルに
蓋がついているだけの至って普通のものでした。
レシピもついていましたが。まあガラスボウルは持っていなかったので
良かったんですけどね?。
これからはレンジ発酵を活用したパンやピザ生地作りを
していこうと思っています。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

メロメロパーク設置♪

ブログペットのメロメロパークを設置しました^^
←←←がメロメロパーク。
ブログの更新をするとこのメロ(ペット)も成長するとか…。
どのように成長してくれるか楽しみです♪
うちの子の名前は「フォ?」です。
名前の由来は最近ハマっているハードゲイ芸人のネタ(?)からです。(知ってるかな?)
声高らかに呼んであげて下さい^^

お友達たくさん欲しいのでどんどん募集しま?す☆
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

すごい顔

Dscf0060s.jpg


この顔!我が娘ながら、なかなかやってくれます。
わざわざこの行為を見せる為なのかこの顔で私を追いかけてきたよ。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

これぞ箱入り娘

Dscf0051s.jpg

ホント、ちょっと目を離すとこういう事やって楽しんでいます。
どうも行為自体も楽しいみたいだけど、私の反応を楽しんでいる
ふしもあるみたい。サービス精神旺盛なのね^^

今日の晩御飯、ほぼ1人で食べました。
私の手伝いは1割くらいかな?。
スプーン使ってご飯も下手ながらも一生懸命すくって食べていました。

娘はすごく好奇心旺盛。この好奇心が
「なんでも自分でやってみたい。やりたい。」
という気持ちになって色々な事にチャレンジさせています。


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

すごい!


このサイト面白かったよ。ベネで教えてもらいました。

http://y.robinb.net/jp?sRiv_BQ6WOIC8-hc4t!t98gX_,T1IkWCU3ahw17MuRiXzptf3klnsNRlfJPVreSKm4s!B3lCsd


まるで心の中を読まれてるよう。
このシステムの中身が気になるところです。


私信

夫よ、見ていますか?忙しい仕事の合間に↑で一息を…。
あなたも「ほぉ???!」とびっくりする事間違いなし!


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
