This Archive : 2005年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

中国の方ですか…?


昨日の娘。ご飯食べながら眠ってしまったよ?^^

うちの娘、お喋りが盛んです。
と言ってもきちんとした言葉ではなくって聞き取れない
独自語。それを1日中喋り続けています。

意味のある言葉もたいぶ喋るようになってきましたが
まだまだ上手に発音する事が出来ない言葉もたくさん。
「お母さん」、「お父さん」に至っては
「たた?たん」「たたた?ん」などとリズムですか?と
聞きたくなるような家族でなければ理解不能です^^;

比べる事はしたくないし、焦っている訳では全然ないけれど
周りの子達がきちんと発音しているのを聞くと
「いつになったらあーゆう風にきちんと発音出来るのかな?」
と思ってしまいます。
言葉の数より発音が心配な母です。

独自語はまさに「中国語」(笑)
たとえて言うならお笑いコンビ「中川家」の弟、礼二が
真似する中国スターのよう^^
怒っているのか?と思うような激しい喋りっぷりに
本物の中国の方さえもを想像してしまいます^^;
産まれてくる国間違ったか??娘さん。

2005093002.jpg

見るも無残なウエハース。
最近、本体を食べず中のクリームだけを先に食べています。
一体こんな事いつ覚えたんだか…^^;

たしかに自分の小さい頃、クッキーやビスケットの中に
挟まっているクリームやチョコだけ先に食べた事あったな?と
思い出したけどこんな小さい頃からやってたかな??

この後しっかり本体も食べていたけどね…。
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

食欲




スーパーで見かけ割と安かったので生筋子を購入。
いくらの醤油漬けを作りました。

夕方ちょっぴり味見しましたがまだ漬かっていない様子。
明日へ持ち越しです。

ところで北海道のスーパーではこの時期普通に見かける
生筋子…他の地域ではどうなんでしょう?

というのも愛知に親戚にがいるのですが、
その親戚からお願いされて母親は時期になると
生筋子を大量に購入し醤油漬けにし、そして冷凍して
送るのです。親戚は作り方を知らない様子。
「売ってないのかな??」なんて疑問発生。
売ってないんじゃ作り方も知らないかとも思うのです。

話変わりますが…悪阻絶好調(!?)の私、
ある程度のなんでも食べる事が出来るのですが
その後気持ち悪くて吐いてしまいます。
そして朝のトーストを焼く臭いがダメ(涙)
でも夫はトースト派で毎朝どうしても嗅ぐ事に。
これが一番辛いかな?。

唯一しっかりと胃の中に入れて消化するまで出来るのがこれ。
2005092702.jpg


ペリエとみかん。
炭酸はすっきりして飲みやすいんだけど普通の炭酸だと
甘くて気持ち悪くなっちゃうので本日買って飲んでみたけど
いい感じです♪
このスプリングウォーター。昔、初めて飲んだ時はびっくりしました。
「なんじゃこりゃ???」と(笑)
以前、海外で普通の水を買ったつもりで一口飲んでびっくりした
事もあります(汗)
日本ではあまり馴染みがないですよね?。

何故か麦茶も受けつけないというか飲みたくない時もあって。
お茶ならウーロン茶がいいのだけど、たしかウーロン茶って
結構カフェイン入っているんですよね??
大量には飲めないので我慢しています。
みかんももちろんさっぱりしているので大丈夫。

何故か最近、みかんがすごく安いんです。
味はハズレも多いけど、20個入っていて350円って
いうの見かけて即買いしました。

娘と奪い合いながら食べています^^;
COMMENT : 17
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : ご飯日記。
GENRE : 日記 |

ひょっとして…!?




私、植物が大好きです。趣味の1つにフラワーアレンジメント
もあります。花に関る事を仕事にしようと頑張った時期も…。
今ではすっかり遠ざかっていますがいつかはまた再開したい
な?と思っています。

でも我が家にはあまり植物を置いておりません。
理由は「場所がない」の一言(涙)
しかも日当たりのいい場所を確保するのが難しいので
花物は全然置けていない状況です。
我が家ジャングル計画は結婚当初抱いていた夢でしたが
しばらくお預けかな?(涙)

特に小さい子供がいると置く場所が限られてしまって。
今ある植物だけでも本当に置き場所に困っています。
画像の植物も実はストーブの上。これから冬場どこに置こうか
すら困っています。
昨年の冬場は別な場所でしたが大きく成長した為置けないし
変な所に置いたら娘の餌食になりそうな予感…。
ベランダでもあるといいのだけれど…1階だし、そんな作りの
窓辺があるアパートじゃないし…。ホント困ってます。

そんな中でこの観葉。「パキラ」といいます。
風水学では金運に恵まれるとか…。
これを購入したのは4年ほど前。
その時は今の2分の1くらいの大きさで葉の数も
もっともっと少なかったのですが、今年になって葉の数も激増!

「これは金持ちへの第1歩か???」と淡い期待を
抱く私でございました…(笑)

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 好きなもの
GENRE : 日記 |

気温18℃風やや強し

今日は娘のお友達家族と一緒に外で焼肉しました?♪

といっても本日の北海道、そして私の住んでいる地域の
最高気温は18℃。風もやや強いので晴れていても
もう寒くてプルプルです…(笑)

前々から「焼肉したいね?」なんて言ってたのですが
お互い実家に帰省したり夫が仕事だったりと都合が
合わず「もう今日を逃すと今年は外で出来ないだろう」
という事で強行。雨が降らなくて良かった?。

やっぱり炭で食べるお肉や野菜は美味しいわ?♪

夫も昼間からビールなんぞ飲んで調子よくなり
今、娘とお昼寝中。いい身分でございます…。

ところでこの「焼肉」という呼び方。
前から少し気になっていたのですが北海道特有よね?きっと。

他の地域の方は野外での焼肉を「BBQ」と呼ぶほうが
多い気がします。
この「BBQ」っていう呼び方…北海道(私の周りだけ?)
ではあまり馴染みがないというか使わないんですよね?。

とにかく外で炭おこして肉や野菜、魚を焼いて食べる事全般
「焼肉しよ?」なんて言うんです。

ちなみに私が「BBQ」と聞くと串刺しの肉や野菜を
イメージしてしまうのでした…^^;

みなさんはどうでしょうね??
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : ■今日の独り言■
GENRE : 日記 |

青空球児・好児


すみません…(汗)変なタイトルです…^^;
若い人は存在すらしらないだろうな?…。

といっても私も「ゲロゲ?ロ」を言ってる人達
くらいなもので顔すらもわかるかわからないか程度。

という事で私事ですが…。
ってこのブログ自体が全部私事なんだけど(笑)

2人目のお子が宿りました^^
本日心拍が無事確認できました?。
超音波の画像を見て小さいながら(まだ1cmとか…)
パクパクと一生懸命に心臓を動かしている姿を見て
「無事育っているな?」と安心した同時に
「こんなに小さいのに頑張っているんだ」と思い
妊娠は2度目の経験ながらも胸に込み上げるものがありました。
このまま元気に育って欲しい…それだけです。

妊娠自体わかったのが2週間と少し前。
その時病院に行った時はまだ袋しか見えなくて。

わかったと同時くらいから悪阻もありまして…。
もうとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて。
前の時も吐きまくりだったんだけど(表現汚くて
ごめんなさい)
今回もまさに同じ「ゲロゲ?ロ」状態です(涙)

食欲はあるんだけど食べたら気持ち悪いし
食べなくても気持ち悪いしでどうにもなりません(汗)

ま、入院したりするほど深刻では全然ないので
仕方ないと割りきって仲良くお付き合いして行こうと
思っております。

娘はいつもと変わらずマイペースな生活ですが
私が横になったりする時もで少し愚図ったりもしますが
我慢して1人遊びもしてくれています。

「赤ちゃんどこにいるの?」と聞くと
私のお腹を(胃周辺だったりする事もあるけど)
触ってニコニコしたりしてます(笑)



そんな訳で本日病院の帰りに記念として(何の???…笑)
娘とプリクラ撮ってきました(笑)

COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記 |

娘のマイブーム


娘のお気に入りの遊びといえばもっぱらこれ。

とにかく自分の近くにあるバッグというバッグ、
ポーチなんかにおもちゃをぎゅうぎゅ詰めにして
両手いっぱいに持って家の中をウロウロと徘徊します(笑)

2005091704.jpg


もうこんな感じで家にいて遊んでる時間のほとんどは
この遊び。飽きないもんかと不思議に思うくらいです。

今日、支援センターに遊びに行って来たんだけど
そこでも同じ事していました?^^;

とにかくバッグ類を持って歩くのが好きなのか
買い物に行っても自分が荷物を持つをアピール。
重たくて自分では持てない荷物だと怒る始末…。

そういう時は仕方がないので小さな袋に軽いものを
1つだけ入れて持たせてあげます。
するととってもニコニコ笑顔でご満悦の様子。

何が楽しいんだか…でも見ていて面白い我が娘です(笑)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

チョコパ


食べたかったので…




チョコレートパフェ作って食べました^^
といっても、アイスクリーム、生クリーム、コーンフレーク
チョコレートシロップのみですが…(汗)

ご覧の通り器はビールジョッキー(笑)
実はこのビールジョッキーのパフェ、私の思い出の
食べ物なんです。

昔、高校からの大の仲良し(今でも)メンバーで
夜な夜な飲みに行っていたのですが
1軒、馴染みの店っていうのがあって。
甘いものが食べたくなったりすると、
このお店のジョッキーを持って向かいの喫茶店へGo!

「これにチョコレートパフェ作って下さい」と
お願いして出来あがったパフェを持ってまたお店へ
戻り、お酒飲みながらパフェ食べる…な?んて事を
たまにやっていたのです^^

何故ジョッキー???って感じかんだけど
サイズも丁度いいし、なにより喫茶店へ器を返しに
行かなくてもいいっていうのが一番の利点。

もちろんパフェも食べたいから注文するんだけど
何よりこの一連の行動がその時はとっても楽しかったな?。

そんな仲間の1人が本日誕生日を迎えました。
おめでとうね?♪
前までは集まってお祝いをし合っていたのですが
メンバーも散り散り…。全員が集まるのは滅多に
出来なくなってしまっています。

今日、おめでとメールをしたんだけど
「米寿のお祝いはみんなでしよ?ね」の返事が…(汗)

う、うん…がんばるわ…(笑)
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記 |

イヤイヤお父さん


最近、ちょっぴり困っている事あります。
それは「お風呂」。

平日は夫の帰宅が遅いので私が入れるんだけど
休日くらいは私がゆっくりしたいのと夫との
コミュニケーションの為にと夫が入れていました。

でも最近、娘が嫌がるのです(笑)
それも半端じゃない嫌がり様…。
「お父さんとお風呂入って?」と言っただけで
首をブルンブルン横に振りまくり、そして号泣…。
そして「じゃ、お母さんと入ろうか?」と言うと
「はぁ?い♪」を良いお返事(笑)

何故急に嫌がったかは不明。
それまでは笑い声すら聞えてくる楽しそうな
お風呂タイムだったはず。夫も「心当たりなし」と。
イヤイヤの一種なのでしょうかね?
そんな訳で今日も私が入れました(涙)
たまにはゆっくり1人で入りたいもんだな?
ねぇ?、娘さんよぉ???
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

一方通行ですよ?

うちの娘…片思い中です(笑)
そのお相手とは…???
2005091701.jpg

右の男の子。

よく遊ぶお友達の1人なのですが一緒に遊ぶ以外にも
家が近所というのもあって約束してなくても
よく公園やお店なんかで出会う事が多いのです。

そういう時はお互いお喋りもゆっくりする訳では
ないのでお別れもすぐ。
別れ際「バイバイしよ?ね」なんて娘に言うと
「ひゃ???!」と言って拒否。そして泣き出す始末(笑)
それが毎回なのよ。しかもこの子だけ…。

そして当のお相手は?と言うと、マイペースな性格で
1人の世界がお好きな様子。クールなお坊ちゃまです(笑)
いつも1人でテンションを上げている娘を見ても
少し「???」って感じで見てるけど
たいして気にする様子なし(笑)

完全に娘の一方通行のようです^^;
でもそんな2人のテンションのギャップを見ていて
面白がっている母がここにいま?す(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

私の昼ご飯


今日は午前中お友達の家に遊びに行って
帰宅したのが12時過ぎ…。
いつもは朝の内に準備したり何にしようか考えたりして
出かけるのですが今回はバタバタ&面倒くさくてなし。

「どうしよう…」

結局迷って娘にはとっても簡単(ただの手抜き)ヘルシーな
納豆ご飯(笑)を食べてもらいました。
大好物だし、まあいっか?って事でご勘弁を(汗)

私はというと…




ピザ風納豆トーストです。
ケチャップを塗ったパンにタレを入れた納豆をのせ
マヨネーズを少々かけ更にシュレッドチーズをのせて
焼きました。
初めて食べてみたけど結構イケる味だったよ^^

納豆って体にいいから頻繁に食べたほうがいいのは
わかっているのだけど私として好きでも嫌いでもないもの。
気分によって食べたくないな?って思う事もあるので
娘と夫にだけ出す時もあります。

そんな納豆の調理法と言えば
・あげ納豆(小揚げに納豆詰めて焼く)
・納豆ギョーザ
・普通に薬味やタレで食べる
・納豆汁
今思いつくのでこのくらいかな…。
かなりレシピが少ないです。
みんな、どんな食べ方してるのかな??
美味しい食べ方を伝授希望です♪
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

娘の大好き

小さなお祭りに行ってきました。

地元のよさこいチーム何チームかが踊りを披露
するものでした。



娘は途中ノリノリで踊りながら見ていました^^
「踊り好き」とまではいかないと思うけど
かなりお好きな様子(笑)
よく音楽に合わせて踊ったりしています。
スーパーの魚売り場でかかっている「ソーラン節」に
反応してよく立ち止まって踊ります(笑)

通り過ぎた後にも手をひかれ来た道を戻るとアピール。
手を繋いで一緒についていくと魚売り場でストップ。
そして踊りだします(汗)
ちょっぴり恥ずかしいんだけど、その姿はとっても嬉しそうで
楽しそう。見ている私も楽しいし微笑ましいな?と思うので
ついつい見物してしまいます(笑)将来はダンサー!?

2005091102.jpg

お祭りの帰り、ちょっとした花壇のお花を見ている娘。
お花を見るのも大好きな事の1つのようです。
いつも「うわぁ?♪」と言いながらこんな風に
しばらく見ています。

子供のこういう行動ってなんだか可愛いな?って
思いながら後ろ姿見ていた私です^^
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

運動会

2005091002.jpg
2005091003.jpg

本日、支援センターがある保育所の運動会で
支援センターに遊びに来る子供達も参加できる競技があると
いうので行ってきました^^

競技は親子競争で手を繋いで一緒に走り
途中、棒に吊るしてある景品をゲットしてゴールへ。

結果は…2等賞でした?♪パチパチ♪
娘は走る前からやる気満々で…(笑)

シャボン玉セットも入ったお菓子入りの景品と
↑の画像のメダル(?)を貰って帰ってきました。
保育士さんの手作りです。フィルムケースを利用した
ものです。やっぱりプロはお上手ですね?^^

でもこのメダル…もうすでに原型をとどめておりません(涙)
もう少し大事にして欲しかったな?と母は思うのですが
まだこの小さな子に言うのは無理ってやつです。

2005091001.jpg


このように競技の前には見ず知らずの心優しいお姉ちゃんに
相乗りさせてもらってご満悦の娘です(笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

なんちゃってっていうか…


先日の「伊東家の食卓」で紹介されていた
「なんちゃってカキフライ」を早速作ってみました^^

見てない人に少々説明です。
この料理、牡蠣は一切使用せず身近な食材で味を牡蠣に
似せて作るというもの。

使用する材料は、豆腐、青海苔、海苔の佃煮、
焼き海苔、スライスチーズ。
これにフライ用の衣の材料を用意するだけ。

作り方はこちらを参考にして下さい↓↓↓

伊東家の食卓

※上記クリックしたらサイト内の左メニューの「裏ワザ」を
選択。9月6日放送分の
「これはびっくり!!カキを使わなくても
カキフライが作れる!?ユニークな裏ワザ」を選択してね♪


で、私が作ったらこんな感じになりました。
20050908.jpg

焼き海苔に具(豆腐ダネ)を包んで衣をつけるのですが
私の作ったのは海苔が丸見えでカキフライって感じではない(汗)
私、衣つけるの下手ですね?。上手に厚くつけれないわ^^;

肝心なお味はというと…

う??ん…これはカキフライではないです^^;
味は少々似てるかもしれないけど中身を聞かないで
食べたら私はカキフライだとは思わないと思います。

でも味自体は美味しいです。材料をご覧の通りヘルシーだし。
材料費もすごく少なくて済むので
(家族3人分で100円かかってないよ。)
節約料理としては◎ですね。


COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : ご飯日記。
GENRE : 日記 |

フルーツ大好き



うちの娘、かなりのフルーツ好きです。
最初にハマったのはみかん。
次にイチゴ、メロン、ぶどう等々…。
とにかく一般的なフルーツならなんでも良く食べます。

最近のお気に入りは「ぶどう」。
きちんと皮と種を口からも出すことも覚えました。
それも私の教え方といったら口頭で


「皮と種をペッて出すんだよ」


と言っただけです(笑)私、かなりの手抜きぶりですね?(汗)

最初は間違ってというか上手く皮を出すことが出来ずに
実を出したりしてましたが今ではばっちり♪
家で食べていれば皮をキッチンの洗い場の所に
捨てる事までやっちゃいます。食べ終わったお皿も
片付けてくれます。

考えると先回り行動は最近とても増えました。
う○ちをすれば自らオムツとお尻拭きを出してきて
所定の位置に寝転がったり
出掛けるとわかったら私のカバンを持って来たり
おもちゃの片付けもしたりします。
お風呂に入る時には私の下着まで持ってきてくれます^^;

びっくりしたのは私が虫に刺されて足を痒がっていると
娘には開けられないようになっているので指差しのみ
でしたが薬の入っている場所に行って「んん??」と
指差ししてました?。
虫刺されの薬はそう滅多につけたりしないので
見たのは私が覚えてる限りでは1回だけ…。

どの行動に関しても特に教えた訳ではないのに…。
子供ってすごい理解力を持っているものだな?と
日々感じている母です。

でも逆に教えたりする事はというと
あまりというより全然やってくれないのですよ…(涙)

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

バタバタと…


週末、親戚の法事がありまたまた帰省していました。
今回は1泊2日。
土曜日は朝4時過ぎには自宅を出発。
とってもバタバタと忙しくそしてちょっぴりお疲れの
週末を過ごしました?。

昨日、帰り道の途中に昼食も兼ねて休憩。
お弁当を買って公園でのんびり食べました。
外で食べるご飯は出来合いのお弁当とはいえ
美味しかったよ?♪


2005090402.jpg


お金を入れて動く乗り物。
このようにとても乗りたそうにしていたので夫に
ポケットマネーで一緒に乗ってもらいました。
2005090401.jpg

父と子の後姿↑(笑)

かなり楽しそうに手を振ったりしながら乗っていていました。
終わった後もその場から離れようとしなかったので
もう一度お金を入れて乗せてあげたのですが
今度はすごい勢いで泣き出す始末。
見てる私に「抱っこ?!」と手を伸ばして乗車を拒否。
一体どんな心境の変化なのでしょう?(汗)
さっぱりわかりません。1度目はあんなに楽しそうだったのに…。

たま?にありますよね?。
こういう理解不能な子供の行為って。
ただ私が理解出来ていないだけなのかな??^^;
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 休日の過ごし方
GENRE : 日記 |

食欲の秋ですね?



本日夫の実家より、とうもろこしが届きました^^
早速茹でて娘に…。
美味しそうにガブッとかぶりついていました。
今はとうもろこしと言っても色々な品種があるようで
これは身がシャリシャリして水分が多め、甘味が強い。
とっても美味しかったです?。ご馳走様でした^^

2005090202.jpg

先日、お手軽パスタを作りました。
以前、ブログのお友達のチャマさんがご自身のブログで
「豆苗(とうみょう)」という野菜を紹介して下さいました。
なかなか美味しくて何にでも使える野菜。しかも栄養満点!
との事なのですっかり我が家の定番となっております^^
味はクセもなく食べやすいですよ?。
チャマさんありがとう♪
それを今回はパスタへ投入???。
焼肉用に味付けしてある豚肉が少し残っていたので
それを使用。他には玉ねぎも入れたよ。

味付けは豚肉についている味+焼肉のタレ+しょう油。
いつもとはちょっと違った感じでこれもなかなかでした。

2005090201.jpg

そしてこれ↑。
ジャガイモの卵炒めなのですが、それ以外にはチーズと塩こんぶ。
すご?く微妙な食材の組み合わせです(汗)
が…ジャガイモはシャリシャリの食感だし
塩こんぶが旨味を出しチーズとも相性いい感じで
なかなかイケる味です。

ジャガイモを千切りにして水にさらしデンプンを落とします。
油で炒めて透明になったら塩こんぶを投入し炒め合わせ
軽く塩をします。
卵+シュレッドチーズ(溶けるチーズ)を混ぜたものを
炒めたジャガイモの中に入れて卵に火が通ったら
出来上がり。

テレビで見たレシピですが最初「???」と
思いつつ材料も揃っている事だしと試しに作ってみました。

勇気のある方は是非(笑)
私としてはまた食べたいと思う味(美味しい)でした。



COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : ご飯日記。
GENRE : 日記 |

秋の遠足




今日から9月。もう季節は秋突入ですね?。
北海道は気温は例年より高いものの、風が涼しくなったり
空が高かったりとなんとなくもう「秋」を感じ取る事が
出来るようになりました。

本日は水族館へ行ってきました。
子育て支援センター主催の「秋の遠足」です。
みんなでマイクロバスに乗って行ってきたよ♪

↑の画像は上手く撮れていませんが「ニモ」です^^

2005090101.jpg
バス内での娘。片道20分ほどの時間でしたが
予想通り大人しく乗ってはいませんでした?(涙)
なんとかごまかしてやり過ごす事が出来たけど、これであと数分
乗ってる時間が長かったらアウトだったかも(汗)

たまに親子で行く事があるのですが、今回は同じ年代の
お友達親子や支援センターの保育師さんと一緒。
いつもと違った楽しみもあるかな?と思い参加しました。
やっぱり子供が多かったりすると楽しい♪

娘はお魚さん達に対して興味は薄く、しいて言えば
「ゴマフアザラシ」や「ペンギン」なんかは
喜んで見ていましたがその他はスルー(笑)
お外で階段登り降りしたりこのように
2005090102.jpg

水飲み場で遊ぶほうがいいようでした^^;

このような支援センターの催し物は初めての参加だったけど
「たまにはいいもんだ」と思った母でした。
娘もお仲間がいるといつもよりハイテンションだったかも?♪

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
