This Archive : 2005年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっと早いけど…


ここ数日すっかりと頭が1つの事に集中しています。
それは一体何かと言うと…。

「クリスマスプレゼント」です(笑)
しかも自分が貰おうと企てています^^

というのも最近発売のコスメ・ファッション雑誌は
クリスマス限定コスメの特集が掲載中。
たまたま購入したファッション誌にも例外なく載っていて
目にした私は「可愛いな、欲しいな」と釘付けに
なってしまったのです^^;

「クリスマス限定か?可愛い…欲しいな?」と思わず口に
出してしまったようで、それを聞いた夫が
「そっかぁ?もうクリスマスかぁ?、プレゼント何がいいの?」
なんて気の利いた事を言うじゃありませんか!(笑)

思わず「クリスマス限定コスメ!!!」と即答。
夫は「ここじゃ買えないでしょ?…」と難色を示して
いました。(居住区にはデパートがありません…涙)
がそんな事知ったこっちゃありません。
電話で注文して代引きというすばらしいシステムも
あります(笑)しっかりと買って頂きましょう♪(笑)

そんな訳で今雑誌とにらめっこして何にしようか
物色中です?^^色々あって迷ってしまいます。
遠足や旅行の準備と同じで
この時間が一番楽しいのかも…^^
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

鍋&ストーブ解禁



今朝、何気に娘を見ると洗濯ハンガーの隙間にヒヨコさん
挟めてました…(笑)
娘はヒヨコがそのまま挟まってくれているものと思い
この後ハンガーを持ち上げていましたが
ヒヨコはすべて床に落下。予想外の展開に少々がっかり
していた様子でした。変なの(笑)

2005102401.jpg

すご?く食べたかったので生太巻き寿司なんぞ作ってみました。
形がいびつなのは上手く巻けていなかったから…(涙)
この日は他に「1回だけ鍋」も作りました。
鍋物…今シーズン初です^^

「1回だけ鍋」とは私が勝手に命名したのですが
一度お鍋いっぱいに材料を入れたらその後具材を足す事なく
1回で食べきりの鍋の事です。
コンロを出す手間がないので他におかずがあるし
お鍋はさらっと少しだけ食べたいわ?
なんて時に作ったりします。
この日も生太巻寿司があったので。

そしてここ最近、すっかり寒くなってきました…。
本当はストーブも10月いっぱいは我慢する予定だったのですが
あまりの寒さに先日とうとう解禁してしまいました…。

お鍋が美味しい季節到来です^^
寒いのは苦手だけど^^;
昔は寒さもそんなに苦じゃなかったのに
歳なのかなぁ?…(涙)寒さが身にしみる今日この頃です。
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

赤福食べたい


現在、札幌のとあるデパートで北海道の食べ物を色々
集めた催事が行なわれているようです。

その中で材料がすべて北海道産という事で招待出品
で販売しているという「伊勢名物 赤福」。
これ、とっても美味しいんですよねぇ?…。好きです私。

赤福とはこんな食べ物です。
meimeibako.jpg

北海道ではこういった催事で数回出会えるチャンスが
ありますが、田舎に住んでいる私に出会える確率は
少なく食べる機会はおみやげで頂くくらい。
今まででほんの数回口にした事があるくらいです。

そんな赤福にこんなエピソードがありまして…。
今、催事で販売されている事からほぼ毎日のようにテレビで
目にする機会があってどうしても思い出してしまうのです^^;

3年ほど前、夫と2人、大阪へ遊びに行った事があります。
その帰り伊丹空港で義両親へのおみやげに赤福をチョイス。
帰宅の途中に寄りました。

夫の両親は甘いものが大好き。
特に義母は「わぁ?美味しそう…」と赤福を前に少々興奮気味。

「ちょっと頂くわ?」と次々と自分の口の中へ
赤福を入れていく義母。
実は私達夫婦このとても有名な赤福、夫は一度も口に
した事がなく、私は味も忘れたくらい昔に一度のみ口に
した事があるだけでしっかりと味わったのは皆無。
「1個ずつくらいは食べられるかな?」と淡い期待を抱いて
いたのですが…。

ついにこの赤福は私達夫婦の口には入る事無く
あっという間(本当に1時間もかかったかどうか…)に
箱から消えていきました…(涙)
たぶんお義父さんも1個か2個食べただけだと記憶しています。
なので残り10個は(12個入りだったので)すべて
義母の胃の中へ…。

これには本当にびっくりしました。
よほど美味しかったのでしょうね(笑)
この後も何度かお菓子を持参して遊びに行っていますが
和菓子系は箱で持っていってもほとんど義母が
1?2日(私達の滞在中)には食べてしまっています(汗)
私達の口にはほとんど入る事無く(笑)

私の中では忘れられない出来事でした。
ブログのお友達にも何人か今年の夏に「赤福氷食べたよ?」
なんていう記事を見かける度に
「うぅ???食べたいよ?」なんて思っていたりも
しました。

そんな赤福この事件(笑)の後に一度食べる機会があり
口にしましたが、お餅は柔らかく餡の味もいい感じで
とっても美味しかったです?♪

あぁ…すご?く赤福食べたいよぉ…。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

ママ?


みなさん、お騒がせ(?)しました^^;
眠気もピークを越えたようで復活しました^^

↓の記事でみなさんに励ましや慰めていただき本当に嬉しく
思っています。この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとう♪

さてさて最近の娘ですが「ママ、ママ?」と言うように
なりました。
でも私の事は「たたた?ん(お母さん)」と呼んでいるので
これは一体???と最初思ったのですが理由はこの通り。

よく私に娘は甘えてくるのですが、夫ではダメで私。
なので私が勝手に「甘えん坊さん」を
お母さん(ママ)オンリーの甘えん坊という事で
「ままえん坊さんしたいの??」なんて甘えてくる娘に
言い換えて言っているのを覚えたようです。
なので甘えたい時に「ママ、ママ」と「甘えたい」という
意味合いで使っているみたい…。

う???ん…困った…。
間違った使い方をさせてしまいました(汗)
周りの人も「ママ」と言ってる姿を見て
「あ?ママの事呼んでるな」と解釈している様子です。
でもいちいち説明するのも面倒だし
この間違いを訂正するのは難しそうなんでしばらく様子を
見る事にしようと思っています。

2005102002.jpg
本日お昼寝中の娘。爆睡です(笑)

私のほうはと言うと今日、妊婦検診でした。
今日からお腹からエコー当てますと言われていて実際
そうだったんですがあまりよく見えない様子。
そして先生「ちょっと小さくてよく見えないのでまた下から
見させてもらいますね」と。

この一言心配になりましたよ?(涙)
「えっ???小さいって???」
ドキドキしながら下からのエコーを受けましたが
「週数通りの大きさで順調です」と。
う??ん…小さいってどういう意味なんだろう?
まだ上から見るには早すぎな週数なら最初から下で
始めればよかったと思うし…などと悶々と考えてしまいました。

帰宅してから読んだ本にお腹の上からのエコーだと
尿がたまってないと腸が邪魔して
見えづらい事もあるという言葉を見つけ納得。
たしかに尿検査の尿も絞り出したもな?と(笑)

無事、安定期に入り検診も4週おきになりました。
でも今回、採血等の初期検査があったのですが
「お金、結構かかるよな?」と思ってはいたものの
実際かかった費用が11500円!!!

痛い出費でした…(涙)


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

最近の

すっかり更新を怠っております…。

最近の私といえば毎日毎日とても眠くて眠くて。

いつもは娘のお昼寝中と就寝後にブログを更新したり
みなさんのところへ遊びに行ったりしていたのですが
その時間は娘と一緒に
眠る事が多くなってしまっています(汗)

夜もへたすると8時くらいから眠っています(笑)

そんな訳で色々な事がすっかり手抜きになってPCも
さぼりがちでPC自体をほとんど開く事なく過ごして
います。

自分自身でもこうも気力がないと困ってしまって
いるのですが、もう少し暖かく見守って下さい…^^;

つわり自体はだいぶ治まってきています^^
ただ霧が晴れたようにすっきりした感覚はまだありません。
頭がぼわ?んとした感じも多かったりもしています。

ダメだ自分…(涙)頑張らなきゃ。
全然みんなの所にも遊びに行く回数も激減していますが
忘れないでね???。
そして「生きてるか????」と遊びに来て下さっている
みんな…ありがとう♪

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

3連休

無事に9日に帰宅しました。

本当は旅ネタをアップしたいなと思っていたのですが
夫にまかせっきりになっていたデジカメにはほとんど
使える画像がなくひどいもんでした。
写真として残せない以上思い出も記憶の中だけのものに
なってしまいました…(笑)

感想としては「食事がね?…」って感じです。
遊園地も子供と一緒でも結構乗れる乗り物もあり
楽しかったし、ホテルも割と綺麗だったしで良かったのですが
一番楽しみにしていた夜のバイキングディナーがひどい(涙)
これが改善されない限りはもうここには泊まらないと思う。

そして昨日(10日)は夫は出勤。
残された母娘2人は、数日前にオープンしたスーパーへ
行く事にしました。

なんとなく以前から気づいていたのですが
今回でそれがはっきりしました。

それは…娘が「試食魔」だという事(笑)

このスーパー、オープンしたてだからか、元々なのか
わかりませんが試食の数がものすごい!

娘はほとんどのポイントに立ち寄り食べまくりでした。
何を食べたかと言うと
・みかん6分の1のサイズを2つ
・きゅうりの漬物2切れ
・サーモンの刺身1切れ
・ウインナー4種類
・ステーキ肉1切れ
・焼き豚1切れ
・食パン
・牛乳の試飲を2杯
・お惣菜コーナーの餃子1個

これらすべて立ち寄り、私がダメだとアピールすると
大騒ぎして怒りだし泣き出す始末。
そして食べた後は売り子さんに向って自分のほっぺに
指をつんつんして「美味しい♪」をアピール(笑)
両手を合わせてご馳走様までしておりました^^;
ホント、お恥ずかしい限りですわ…。
こんな1歳児、他には見た事ありません(笑)
みんなカートに大人しく乗っている子がほとんどだよ…。

親の真似している???とお思いになられましたか???
いやいや、決して私は試食はほとんどしません(汗)
売り子さんが手渡ししてくれた時は別ですが
「ご自由にどうぞ」系の試食は食べませんね?。

んじゃ、一体誰の真似をしているのでしょうかね?
まったくもって謎です(笑)

誰か娘が大人しくカートに乗っている「コツ」や「裏ワザ」
あったら教えて下さい(涙)
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

無事に


本日は検診でした。

2週間ほど前の検診ではまだ6週後半か7週始めくらいの
大きさかな?なんて先生に言われていたのですが
今日行ってみると少し大きく10週の大きさとの事。
出産予定日も決まり無事、母子手帳も受けとってきました^^

お腹の赤ちゃんも超音波では随分人らしい姿に
なったのを確認し、そして母子手帳を手にすると少し
実感が強まった気分(*^0^*)

20051007.jpg

娘の時とはデザインも変わっていたよ。

経過も順調との事なので明日のプチ旅行も無理をしなければ
行っても問題ないとの先生の言葉に安心して
行ってくる事ができそうです?♪

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 妊娠中
GENRE : 日記 |

出遅れたけど・・・


今週末、3連休ですね。

うちの夫、基本的に通常の土日はお休みです。
ですがいつも日曜日は出勤。なので実質土曜日だけがお休み
なんです。普段は用事でもない限りあまり遠出もできません。

今回の3連休の最後の日は仕事に行くと思いますが2連休♪
そうなると行きたくなるのよ?お泊まり旅行^^

お陰様で私の悪阻もピークは過ぎたようで、
気持ち悪いのは続行中ですが、だいぶ良くなりました^^
逆にお出かけしたほうが気も紛れる…って事で
1泊で出掛ける事にしました。

ですが…実際、夫の休みが決定したのは今週火曜日。
(月に1度当番制で土日出勤があります)
今、北海道といえば紅葉のシーズン。
温泉地なんかは山が多いので紅葉シーズンと3連休が重なり
もうすでに満室ばかり(涙)
メールでも電話でも何度断られた(しかも即答)事か…。

ここ3日間はブログの更新もせず、みなさまのブログにも
お邪魔する事なくただひたすら、宿の空室状況等を検索&予約電話する
のみを繰り返す日々が続いておりました。

そこまでするなら「やめればいいじゃん」と思うかと
思いますが、(実際夫もそんな感じでした…笑)
そこは私の性格(笑)泊まれないと思うと余計に行きたくなる
変な性格でして…(汗)

なんとか先ほど、少し遠いのですが(車で6時間半くらいかな)
予約する事が出来ました。
残念ながら温泉地ではないのですが、遊園地も隣接されていて
娘と行くには充分楽しめそうな場所だし私自身もこの場所に
行くのは10年ぶりくらいになるので楽しみです^^
(北海道の人はわかりましたかね??)

といってもまだ安定期も迎えていない妊婦。
無理は禁物なんでゆっくりのんびり行ってきたいなと
思います^^

COMMENT : 8
TrackBack : 0

お買い物



土曜日の事です。

またいつも購入している化粧品店での無料マッサージ&パックを
受けてきました♪
お肌の水分・油分量も調べてくれたのですがこれがショックな事に
水分低下、油分上昇と最悪な結果(涙)
手を抜いたつもりはなかったので、原因は妊娠かな??
とも思いつつ不明。
これからの季節に向けて今までは美白メインのお手入れでしたが
保湿メインのお手入れに切り替える事にしました。
しばらく気合入れて頑張らなきゃ…!

そして注文していた靴が届きました。
この靴「靴のヒラキ」というとっても激安な通販のものです。
(実店舗もあるらしい…)
例えばスニーカーなんかは290円とかっていう金額の
ものもあり…。
あまりにも安いのであまり期待はしていませんでしたが
意外に見た目可愛くて品物もそんな悪くはなかったです。
娘自身がこのように気に入ってずっと履いていました^^
こんな風に折返して履く事も出来ます。
2005100302.jpg

ちなみに夫の靴も買いました。1380円也(笑)
2005100303.jpg

仕事用にバリバリ使えそうです^^♪
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
