This Archive : 2005年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

当たった?♪


嬉しい事にサッポロの発泡酒の懸賞に当選したよ^^
当たったのはこれ↓


といっても画像は景品の引き換えハガキですが(笑)
実物はキムチチゲセットです^^

今までビールや発泡酒の懸賞は消費する頻度も
割合高いため(のんべえ夫婦…笑)よく応募している
のですが、我が家での当選確率はなかなか高めです。
高額商品こそぜんぜん当たりませんが、こうして
地味な景品がぼちぼちと当たっています。

それでも当たると嬉しいもんですよね?♪

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

サンタさん



今日はクリスマスですね?。
我が家でもなんとか無事家族でクリスマスを迎える事が
出来ました。

娘も誕生日・クリスマスとイベント目白押しのため
プレゼントがざくざく(笑)
頂いたり私達が用意したプレゼントを誕生日と
クリスマスに分けて出したりしました。
ここ数日だけで家の中は娘のおもちゃでいっぱいです^^;

そして私にもクリスマスプレゼントが♪

2005122501.jpg

任天堂のDSです^^欲しかったのですご???く嬉しい♪
でもやる時間あるかな??なんて思ったりもしてる
のですが…^^;

結婚してから毎年、何かしらのプレゼントがクリスマスの朝
枕元に置いてあるのです。
夫が用意してくれているんですけどね^^
今年はプレゼント自体もあるか期待していなかったし
中身がDSだとは思ってもみなかったのでいつもより
数倍嬉しかったな?。ありがとうサンタさん♪
娘に壊されないように大切に使いたいと思います(笑)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

誕生日&退院


昨日無事退院してきました?♪

週の始めから母が助っ人に来ていたので
食事の仕度はまったくせず、もちろん手作りケーキも
断念しちゃいました…^^;
でも母がケーキを用意してくれていたので助かりました^^

娘も無事2歳の誕生日を迎え、私も帰宅したので
ご機嫌^^静かながらもいい1日を過ごしました。

もう数ヵ月前から娘に「2歳」の「2」の指を
教えていたのですがなかなか出来ず…。
両方の指で1本ずつ指を立てて「足して2」は
出来るようにはなっていたのだけれど。
でもやっとなんとな???く1つの指で「2」を
(いわゆるピースサインです)
するようになりました^^成長成長♪

みなさんにはご心配おかけしましたが
こうして無事帰宅しまだまだ薬の内服&軽い安静は
しなければいけないのですがなんとか生活を
始められるようになりました。
励ましや温かい言葉がとっても身にしみています。
本当に感謝^^
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

順調です

みなさん、ご心配おかけしましたm(__)m今日、点滴が外れて内服治療に変わりました(^-^)順調なら数日で退院できます。あさっては娘の誕生日ですが、その日に退院出来ればと密かに考えています。が、間に合ってもチーズケーキ作成は無理みたい(T_T)母に強く却下されました…残念。みんなの温かいコメント、メールすごく感謝してます。アリガト♪
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

なんと

本日、朝に出血が少々ありまして切迫と診断され入院しちゃいました。
出血はその後なく本人元気です。
でも娘が心配。意外になんとかなるんですけどね、きっと。
帰り際かなり号泣してたんで可哀想な事しました。
頑張っておくれ、娘さん。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

なんちゃて



先日、がんもどきを作ろうと自己流でやってみました。
すると市販のがんもとは到底かけ離れたものが
出来てしまいました?。
でも味はなかなかです。
淡白な豆腐も立派なメインに変わってくれました^^

材料はにんじん、干し椎茸、ツナ、長ネギです。
つなぎに卵、片栗粉、長芋のすりおろしを加えたのですが
長芋を入れたせいかモチモチした食感になりました。

豆腐は体にいいし、値段も手ごろなので少なくとも
週に一度は食卓に上がるようにしていますが
最近レシピがマンネリ気味。

何か新しいメニューを考えなくては…と思う日々です。
変わりダネありましたら大募集です?♪
2005121201.jpg

来週はとうとうクリスマスですね。
我が家ではクリスマスの前に娘の誕生日も控えています。
クリスマスは市販のケーキをと思っていますが
娘の誕生日には私がケーキを焼いてあげようと計画中。
こんなレシピ本を購入してみました。
中はすべてチーズケーキなのですが、基本の焼き方から
アレンジを加えたものまで色々なものが載っているので
どれもとても美味しそうです^^

この中で娘の大好きなイチゴを使った
ストロベリーチーズケーキにしようと思っています。
喜んで食べてくれるといいのだけれど…。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
