This Archive : 2006年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりの病院



本日、夫は急な休日。最近どうも仕事が暇…。
早く帰宅するので私は少々困惑。
「亭主元気で留守がいい」は私の大好きな言葉です(笑)
なので今朝はこんな感じで娘とお寝坊さんしていました。
それにしても乱れてますね、布団達…^^;

そんな娘さん、2日くらい前から体を痒がってまして。
なんだか発疹のようなものもちほら。
熱はまったくなく元気だったので様子見てたんだけど
昨日の寝際に痒がってなかなか寝付かなかったので
病院に連れていきました。
予防接種以外での病院通いは1年ぶり。
とっても健康体な娘です^^
少々の風邪じゃ連れてかないのも1つの理由かも…(笑)

今日の病院は長かった?。受け付けしてから1時間半も
待ちました。たいして混んでなかったんだけどな?。
熱もなかったので後回しにされたのかも…。

結果は「じんましん」。
疲れがたまったり食べ物だったりと原因は不明です。
薬に眠くなる成分が含まれているのと病院での待ち疲れか
こんな所で寝てしまいました…^^;
2006022201.jpg


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

朝から…


はぁ?…朝からブルーです(涙)

うちの娘さん、お尻にう○ちをくっつけたまんま
遊びまわってて。まあこのくらいは毎日の事なんだけど。

私「うんうん(う○ち)出たよね?」
娘「ううん(否定)」
私「本当?臭いよ?」
娘「ううん(否定)」
私「オムツ取り替えないとね」
娘「ううん(否定)」
私「このままう○ちをお尻にくっつけたまんまに
しておくの??」
娘「うん(肯定)」

なんていうやりとりがありまして。
いや、ここまではよくある出来事。
私も決して怒ってなんかいませんでしたが、その後…。

なんと娘はオムツに手をつっこんでう○ちを指に
べったりとくっつけたのであります。
その瞬間ぽわ?んといい香りが…(笑)

キレてしまいました私。
今思えばちょっと笑えるんだけどその時は余裕がなくって
とっても笑えなかった。
「何やってるの?!!!」と同時に私の手は娘の頭にパチン!

その後は荒荒しい手つき・態度で娘の手を洗いオムツを
替えた私。

確かに娘の「指にう○ち」はやっていい事・悪い事に
分ければ悪い事なんだけど、なんて言うか上手く言えないけど
こんなに怒っちゃいけないレベルの事だよな?って思って。
だからこんな風な態度で接するのはNGだよな?と反省。
心に余裕がないとダメだよねぇ…。
こういう事、結構あったりします。
その度反省…。あ?ぁ…やんなるわ。

お気楽に過ごしたい私にとっては嫌いな事だわ…(苦笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

3日間連続のツケ…



週末の金・土・日と連続でお菓子作りに励んだ私。

1日目はシフォンケーキ。
初めて焼いたんだけど上手くいったよ?^^
こりゃ買って食べるのは惜しいくらい(笑)
材料も常に家にあるもので作れるのでこれから
作る頻度が高そうです。
難点は卵黄のみが少々残る事。これの処理を考えないと。
2006021401.jpg

むさぼる娘。↑

2006021402.jpg

2日目はこのシフォンの生地のレシピでロールケーキ。
これは自分で言うのもなんですが、
見た目はともかくお味のほうは
へたなケーキ屋で買うよりいいかも…(言いすぎ…笑)
でも美味しかったです。
生地がしっとり柔らかなのでたまりません。
意外に最後の「巻き」の作業が難しかった…^^;
上手に巻ければ見た目も良かったのにねぇ?。

2006021403.jpg

そして最終日は本日バレンタインの為のチョコレート作り。
手作りチョコなんて「夫に愛を…」という感じがするかも
しれないけど、そんな気持ちは毛頭ありません(笑)
ただお菓子を作れる「いいきっかけ」になっただけ(爆)

チョコを溶かしてナッツ類を混ぜて固めたものを
ビターとミルクの2種類。

この連日のお菓子作りのおかげか日曜の夜から昨日にかけ
お腹がすご?く張ってしまいました(汗)
やっぱり台所で立ちっぱなし&クリームやメレンゲの
泡立て作業は負担がかかるみたい…。
本当は今日辺りにまたロールケーキを作りたかったのですが
体調をみて週末まで延期しました。

って…週末にはまた復活か???って感じだけど(笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

私の腹



↑↑↑これって何なんだ?って感じですね^^;
8ヶ月に突入しました。
お腹もこんなに大きくなったよ。すごい画像です(笑)

裸披露しようかと思ったけどみなさんのご迷惑に
ならないよう控えましたよ(笑)

自分としては前回の妊娠よりお腹は目立つ気がするんだけど
周りの人には「目立たないよね?」などと言われたりもします。

今は子宮がぐんぐん大きくなっているのか
胃が圧迫された感じが常にしてて苦しい限り。
子の大きさは1キロ近くになっているようです。

実家へ帰省の予定も1ヶ月を切りそろそろ荷造りを
しなければな?という感じですがなんせ準備も

・産まれる子のもの
・娘の荷物(服はもちろんおもちゃ類も少々)
・自分の荷物

とおおげさに言えば3人分の準備で頭が痛くなります。
頑張らなくっちゃと思いつつ頭では「今度はどんな
お菓子作ろうかな?」なんて考えたりしてる始末(笑)

まあ、ぼちぼちやるさ?。

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

豆まき&恵方巻



昨日は節分ですね。
恵方巻ブームにあやかり夕飯にはのり巻を作りました。
でもただ作っただけ。恵方を向いて丸かじりはしませんでした。

夕食後一応形ばかり豆まきをしてみました。
あんまり散らかるのが嫌ので各部屋2?3粒…(笑)

そして毎年我が家には鬼さんがやってきます。
毎年こんな鬼です↓↓↓

2006020401.jpg

夫作成です(笑)玄関で装着するのか帰宅時には
このお面と言えないお面をつけて登場。
チラシの裏だったり会社のいらない書類の裏だったりで
白黒。かなり適当。でも私これを見て何故か毎年笑ってしまいます。
しかも「悪い子はいないかぁ??????」とセリフ付き。
ナマハゲと間違っています(苦笑)

去年の娘はまったく無反応に近かったのですが
今年は「いや、いや…」と泣きました。この鬼で…(笑)
全然泣けないと思うんですけどね^^;

今日になってもちょっと悪さをした娘に夫が
「そんな事したら鬼くるよ」と言うと
「いや、いや」と怖がる様子。
これ、しばらく使えそうです(笑)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

ソリでお散歩



ソリで買い物がてらお散歩中?♪
夫はスノーブーツ+ジャージとかなりラフ…(笑)

娘さん、去年は怖くてか嫌がって乗らなかったのですが
今年は楽しい様子。

本当はもっと乗せてあげる機会を作ってあげたいと
思っていますが入院経験をした妊婦にはちょっと厳しい(涙)
平坦な道ならいいんだけど除雪をしてない歩道だと
坂になってたりデコボコしてたりで引くのも少々
重労働です。

20060131144223.jpg

来年は母頑張るからね^^

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
