This Archive : 2006年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

やっと夏らしく



今日はとても暑くなりました?♪
我が家の娘達は暑さのせいか朝からグズグズしてまして…^^;
こっちまでグズグズしたい気分になったので(笑)
気分転換に散歩へGо!

歩いて数分の場所に大きな公園があるのですが
今日は親子連れがいっぱいいました。
上の娘はその公園の様子を見るまでは何故か
「もうおうちに帰る」と言っていたのですが
同じくらいのお友達が楽しそうに遊んでいる
姿を見ると我にかえったのか!?「遊ぶ」と。

子供用の浅い水場があり、そこで下着姿で
バチャバチャして遊んで来ました^^今年初の水遊びです♪

とても楽しそうでもっともっと遊びたい様子でしたが
日陰でしたが、1人で放置された下の娘が心配だったので
満足には遊ばせてあげられなかったのがちょっと可哀想。
20060623.jpg

そんな娘さん、家の中ではパズルにハマっています。
おばあちゃんに買ってもらったアンパンマンのパズル。
最初は自分で作るなんてとてもとても無理でしたが
今ではすっかり完成させる事が出来るようになりました^^
65ピースもあるので、「しばらく無理だろう」と
思っていたのでちょっとびっくりです^^

でも何故か夫がいると夫に作らせたい様子。
「パパ、くちゅって?(本人的にはつくってと言ってる…笑)」
とせがんでおります^^;

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

うまい?♪



美味しいお菓子、発見です^^

越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」です。
スーパーのお菓子コーナーに試食が
置いてあったので一口パクリ…。
この試食がなかったら出会えなかったかも(大げさ…笑)

きなこ餅がふわりと口の中で溶けていく…って感じです。
見かけた際には是非試してみて下さい^^

話変わりますが、先日近くのロイズに行って来ました。
ロイズと言えば有名なチョコレート。
このお店にはよくみかけるチョコレート類の他に
パンやケーキ、ちょっとしたカフェコーナーもありました。

店内ではソフトクリームを食べて来ました。
味はコクがあって濃厚なお味。ちと私好みじゃなかったのが残念。
ソフトクリームは「さっぱり派」です。
娘が喜んでほとんど食べてしまいました^^;

パンかケーキか迷ってパンを数個購入したけど
どれも美味しかったです^^また食べたい♪

layer3_920.jpg


ブログお友達のにじいろ びぃだまちゃんが旦那さまに
出張のおみやげにコレ↑「ポテトチップチョコレート」
をお願いして買ってきてもらったよ♪という
記事を見て私も無性に食べたくなったので購入(笑)

最初見た時はポテチにチョコがコーティング!?なんて
「ありえない…」と思ってましたが食べると病み付き(笑)
かなり止まらなくなります。
あっという間になくなりました^^;
ちなみに夫は「う?ん…あまり…」だそうで。
味覚の違いかしらねぇ。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

初の…




あまりにも可愛かったので
娘たちのお揃い服を買ってしまいました^^

でもどちらも今の体にはちょっと大きい…(笑)
ロンパースなんて来年は着れなくなるのに
どうしましょ????って感じです。
ま、あと1ヶ月もすれば大丈夫だと思うんですが…。

早く着せてちょっと遠くへお出かけでも
したいな?♪なんて思ってマス^^

それにしてもこういう「お揃い」なんかを
これからもちょくちょく買い続けていたら
大変な出費です(汗)
気をつけなくっちゃ…。

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

あっさり…


先週火曜日にお天気も良かったし、引越しの際に新しくしようと
注文してあったラグもまだ届かず
フローリング剥き出し状態だったので掃除も楽かなと
「これはいいチャンス♪」と思い
娘のオムツはずしをスタートしてみました。

まずはトレーニングパンツを数枚購入して様子見がてら
履かせましたが2?3時間の間にすべて濡らして
しまいました。その後は普通の布パンツを履かせましたが
その日1日はオール垂れ流し…(笑)
救いだったのが、たまたまこの日はう○ちをしなかった事^^

「こりゃ?まだ早かったな」と半ば諦めて様子を見て
全然ダメだったら一時中断しようと決意し翌日に
臨みました。私のストレスも溜まりそうだったし(笑)

ですが…なんと翌日から今日まで1週間経ちますが
まったく失敗なしです。
自分で行きたいと言ってちゃんとしてくれています。
これってオムツ外し成功って事でいいのかしら???
あまりにもあっさりと終了したようなので
若干拍子抜けした感じの私。タイミングが良かったのかな?。
ま、楽チンに終わって良かったです?^^

まだ夜はオムツははずれませんが、
どうやら眠っている間のおしっこは生理的なもので
トレーニングしてどうにか出来るものでは
ないらしいですね…。
なので昼間オムツが外れたら睡眠中のおしっこは
「おねしょ」という事で毎日「おねしょ」しまくりです(笑)

話は変わりますがトレーニングパンツってすごく乾きにくい
ですね?1日がかりでやっと乾きました…。
はっきり言って必要なかったかもしれませんわ。




オムツネタという事で以前箱買いしたおしり拭きに
おまけでついてきた赤の縁起物紙オムツをはいている
画像のせてみました。
ちょっと花なんぞあしらって…(笑)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

荷物が増えたので…



子が1人増え、お出かけの荷物が増えました。
なので新しいの買っちゃいました。
レスポです。

今使っているバッグもレスポなのですが
軽くて丈夫なので母ちゃんバッグとしては最適^^

今回のは今のより若干大きいものにしました。
マチが広いのでかなり容量が増えて普段持ち歩きたい
ものはすべて入りそう♪

しかもジャンル的にはトラベルバッグなのですが
そのせいかファスナーのところに可愛い鍵が
(ちゃんと掛けられます)
ついていてなんだか嬉しくなっちゃいました。
と言っても使う事はほとんどないと思うけど(笑)

COMMENT : 7
TrackBack : 0

うゎぁ?大変…


先週金曜日、市の保健師さんの訪問がありました。

実は下の娘…1ヶ月検診で一般的に「標準」と言われる
体重の増えより若干少なく医師より「2週間後に再来するように」
と言われてしまいました(涙)

ですが、里帰り先の病院には自宅へ戻っている為
再来出来ずその旨相談すると
市へ連絡してくれて保健師さんが訪問という形に
なりました。結果次第ではこちらの病院を紹介してもらい
受診するという方向で。ちょっぴりショックな出来事でした。

ドキドキの計測でしたが思ったよりも大幅に
増えてくれていて問題ないと太鼓判を押して
頂きました^^良かった良かった♪

計測の日までは「ちゃんと増えているだろうか…」と心配で
子育て経験先輩の友人にメールしたら
「うちの子も生後体重増えなかったけどその後は元気だよ」
というさりげない励ましの返事をもらったり
来て頂いた保健師さんには色々話も聞いて頂き、
色々な環境の変化や育児に少々煮詰まり気味だった
私もちょっぴり楽になる事が出来ました。
会話や人と人とのコミュニケーションってつくづく大切
だなと実感。

順調に大きくなりだした下の娘に…やられました。

それまでも何度となくオムツ替えの最中に
おしっこをひっかけられておりましたが今回はう○ち!(笑)

……ここからはちょっとお話が汚いのでお気をつけ下さいまし……

上の子は少量のう○ちを1日に何度もするというパターンが
多かったのですが下の娘は回数こそ少ないものの
一度の量が半端じゃなく大量。

その時も「あ、もう出きったかな」と思い
「今回は漏れてなくってセーフだわ♪」なんて思いながら
替え始めたのですがどうやら途中だったようで…。
お尻を「くっ」と上に上げて拭いていたので飛びも激しく
弧を描くように噴射したのです。本当に見えましたよ
弧を描くう○ち!!しかもスローモーションのように(笑)

下に敷いたタオルはもちろん床にも飛び散り
ベビーベッドの柵に当たった為に角度を変えて
私の足や手にまで飛び散ってしまいました(涙)

「最悪だ…」と思いながら片付けをしている際に
ちらっと娘を見たのですが
「私何にも悪い事してないよ?」とでも言いたげな
何ともクールな顔!自分の状況と比較しあまりにも
対照的で笑ってしまいました。
親は必死こいてるって言うのにねぇ…(笑)

2人目の育児にして初経験の惨事でありました…。

ま、その後も大量すぎてはみ出てしまい
産着を汚してしまうという事はちょくちょくあります(涙)

現在顔中に湿疹が出ている娘。↓↓↓

20060609181220.jpg

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

渋好みな2歳児

気がつけば自分の事や下の娘の事ばかり
書いていました。

そんな上の娘ですが実家へ帰省中に我が家では
たくさん食べさせる事のないお菓子や果物が
「優しい!?ばあちゃん(母の事)」のおかげ!?で
半ば食べ放題(汗)
私の入院中も愚図りをごまかす為に与えつづけた
おかげでひとまわり横にも縦にも大きくなってしまい
ました?^^;
ま、手のかかる自分の子を預かってもらってる立場なので
あまり文句を言うのもな?と思ったので何も言いませんでしたが
はっきり言って「食べさせすぎ」ですわ…(苦笑)

今は欲しがっても「ないものはない!」と止めど無い
要求を拒否していますが…。
20060606163333.jpg


そんな娘…通常の食事ではあまり好き嫌いをする事も
なく何でも食べてくれますが特に好んで食べるものと
言えばかなり渋いものばかり…(笑)

納豆、もずくやめかぶ、昆布などの海藻類、
きゅうりなどの酢の物全般、焼き鳥のヒナ皮、
とろろご飯、らっきょう、こんにゃく、漬物等々

今簡単に思い出せるのはこんな感じですが
何とも普通に想像する子供の好きな物とは
かけ離れています^^;
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
