This Archive : 2006年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

Sweet三昧


連日いい感じで晴れて暑いです^^あたりまえながら夏ですね?♪

毎日が夏休み気分の我が家(誰も夏休みの人いないけど…笑)
昨日は大型ショッピングセンターへ行ってきました。
ここは食べ物の誘惑が多いところでした?(汗)
20060727130616.jpg

これは「Quickly(クィクリー)」という台湾発の
タピオカドリンクの店。
随分と色んな種類の味がありましたがお店人気?1の
「パールミルクティー」を注文。

ミルクティーは普通のミルクティーでそこに粒の大きい
黒いタピオカ入っていました。
タピオカはたぶん黒糖が入っているのかな?っていう
味でした。食感がたまりません。美味しかったな?。
また飲みたい…。
20060727130620.jpg

そしてこちらは「YOGEN FRUZ(ヨーゲンフルーツ)」。
カナダ発のフローズンデザートの店。
今流行りのプレートの上でアイスクリームと
冷凍フルーツやナッツなどのトッピングを混ぜ混ぜしてくれるやつ。

娘の強い希望でベリーベリーグッドという
名の通りベリー系のアイスクリームを注文。
私はもっとチョコとかモカとかの味が良かったのに?。
これ、なんと¥580もするのです。高い…(汗)
なので2個注文なんてとんでもないって感じで。

でも味はかなり美味しかったです。
粗く刻み込まれたラズベリーとブルーベリーがいいアクセントに
なっていました^^
他にもスムージーやフローズンヨーグルトなんかもあり
これにもフルーツを混ぜ混ぜしてくれるみたいです。

このショッピングセンターには他にも「ロマンドロール」や
「ルタオ」のケーキなんかもあったりでまた行きたいわ^^
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

あれよあれよで


今日は天気も良かったので朝から弁当作って公園へ行こうと計画。
せっかくだからちょっとドライブがてら離れた所に
行こうと出発しましたが「どこかいいところないかな??」と
走っていると気がつけば円山…。

という事で円山動物園へ行って来ました^^
駐車場が混んでて何故だろう???と思いきや
高校野球の決勝戦の日だった模様…すっかり忘れてました^^;
動物園は空いていたよ?♪
20060725.jpg

猿山の猿がガラス越しに間近で見れる施設が出来ていました。
2006072501.jpg

こんな可愛いアンパンマンのベンチ発見^^
他のキャラクターもありました。
最近の旭山動物園人気への対策なのか、
新しいと思われる施設が結構あったりしました。
このベンチとかも新しそう…。

2006072502.jpg

おにぎりをほおばる2歳児^^

下の娘はベビーカーで揺られ気持ち良さそうにして
終始ご機嫌でした。

上の娘はというとパンフレットに描かれた案内図の動物を
指差し「クマさんに会いたい」だの「おサルさんが見たい」だの
言って私を振り回しました…(汗)
クマのいる場所園内の一番端。
私:「ほおら、クマさんのところに着いたよ」
とヒグマを見せると
娘:「ちゃう(違う)白いくまさん見たい」
と白くまをせがみ
私:「白クマさんこっちにいるよ」
娘:「もういい。これ(パンフ指差し)見る」
と白クマなんかほとんど見ずに昆虫館へ行きたいと要求。

もう終始こんな感じでした。
ゆっくり見た動物なんていないよ?^^;
どうやら飽きっぽい性格のよう…これも私に似たな(汗)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

もうすぐ3ヵ月



本日、市の乳児健康相談に行ってきました。

と言っても身長と体重を計りに行っただけですが…^^;

身長59、6cm
体重5,610グラム   でした。

スタートは少々不調でしたが、現在は順調に成長
してくれているようです♪

あやすとすごく笑うし、「あー」、「うー」などと
声をかけると「うーうー、あーあー」と
おしゃべりを返して笑顔で反応してくれます。

上の娘はこの時期にこんなコミュニケーション(?)
出来てなかったような…。
とにかく可愛くて仕方ないです。

上の娘はそんな私を見て必ず抱っこをせがみます。
きっとヤキモチ焼いているんでしょうね?(汗)

要求通りには遊んであげたり抱っこしてり
してあげられない事が多いけど
母ちゃんは2人共同じように大好きですよ^^
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

ポト?ンと


トイレも板についてきました^^
夜もおしっこしていない様子がしばらく続いたので
夜のオムツもはずしちゃいました。
すっかりパンツガールです。
お尻がすっきり見えてお姉ちゃんっぽくなりました。

トイレでは大きいほうをしたら何故か必ず
「ぽとぉーんと。ぽとんぽとん…うんちぽとぉーんと」
と言います(笑)
最初聞いた時はかなりツボでした。
何度も繰り返すのは私が笑うから調子に乗っているのかも…。
誰に似たんだか、かなりのお調子者です…(私似???)

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

簡単♪



すご?く久しぶりにお菓子作っちゃいました。
チョコキャラメルポップコーンです。

先日、母からトウモロコシの乾燥させたものを
もらったので初めてポップコーンから手作りして
みましたがすごく簡単なんですね?。
油と塩とコーンを入れて数分フライパンで炒るだけ…。
しかもコーンの量はほんのわずか。
市販のものはもったいない気すらしてきました。

私愛用のサイト「COOKPAD」で作り方を検索。
チョコキャラメル味というのがあったのでそれに
してみました。

止まらない味です…危険だわ(汗)
2006071502.jpg

先日、お義母さんからミニトマトもらいました。
もうすでに実がなっています^^

「早く赤くならないかな?」と毎日眺めています。
小学生の頃の朝顔の観察を思い出して結構楽しい♪

娘もトマトが大好きなので早く食べさせてあげたいな。


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

あらら…


上の娘さん、一人でお昼寝しちゃいます。
20060712.jpg

昨日はたくさんのガラクタ(笑)に囲まれてスヤスヤ。↑

今日はこんな感じ↓
2006071201.jpg

ラグマットは布団じゃありませんよ???^^;

妹が産まれてからもうすぐ3ヶ月。
だいぶお姉ちゃんになったよなーと実感しています。
お世話のお手伝いを私の先回りしてやってくれたり
寝起きの下の子に「おはよ♪」、「よく寝た?」
なんて声かけたりもしてくれます^^

でもやっぱりまだまだお子チャマ。
下の子が泣き始めると私が抱いておっぱいあげたり
あやしたりするのをわかっているのでその前に
「抱っこしてー」とせがんだり
「おっぱい欲しいー」なんて言ったりもします。
一応は先に抱いてあげたりおっぱいもくわえさせて
あげたりしていますが…。
抱き方も横抱き希望(笑)赤ちゃんになりたい様子^^;
お風呂では沐浴ごっこもさせられます(爆)



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

最近のお気に入りケーキ♪



最近、お気に入りのケーキ屋さんです^^
こちらに引っ越してきてからもうこれで3度目(笑)

お店の名前は「フツーツケーキファクトリー」。
名の通りフルーツ盛りだくさんのケーキ(タルト)がメインです。
見た目が綺麗だと美味しそうですよね?^^
味も甘すぎずさっぱりしていてとても美味しいです。
ケーキによって中身がフルーツムースだったり
カスタードだったりと素材(フルーツ)の味を生かすよう
工夫されていたり、旬の時期の季節限定ケーキなんかも
あったりするので色々食べるのが楽しいのです^^

今回私が選んだのはこれ↓
2006070701.jpg

「桃とアプリコットのタルト」です。
いや?優しい甘さでうまかった?♪

現在私は母乳で下の娘を育てています。
人によっては甘い物食べるとおっぱい詰まっちゃって大変!
なんて話も聞きますが、ありがたい事(?!)に
私とは無縁のお話です。
上の娘の時から現在まで何をどれだけ食べようとも
おっぱいが詰まった事は一度もなかったりします。

育児の合間にこういう美味しいものを気がねなく
食べる事が出来るのは私にとっては幸せというか
ささやかな楽しみだったりしています^^

2006070702.jpg

我が家の下の娘…最近すごくぷっくりしてきました。
機嫌がいい時にあやすといっぱいいっぱい笑ってくれます♪
嬉しくて調子に乗って日々何度も何度も笑わせている
バカ親「みやぶーぶ」でございました(笑)


COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
