This Archive : 2006年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

よく食べてます?



特に「ここのがいい!」っていうのはないんだけど・・・。

最近やたらと食べています。明太フランス
とっても美味しいのよ?

パンを買いに行った先で置いてあると必ず買って
しまっています。

今日も食べちゃった・・・

ちなみパンの中で一番好きなのは
メロンパンです
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

寝返り



早いもので2?3週間くらい前(生後3ヶ月ちょっと過ぎ
から寝返りするようになりました

成長が順調なのはすご?く喜ばしい事ですが
早すぎるのも困る事もあったりで・・・

それは自分と上の娘のお風呂
その間、下の娘は居間でお留守番なのですが
寝返りするようになってからは普通に寝かせておくと
いつ寝返りをしてしまい体力切れで頭が下がり
窒息してしまう心配があるので今ではベビーチェアーに
寝かせているのですが・・・。

どうもご本人さんは飽きっぽい性格らしく!?
お風呂も半ばに大号泣が聞こえてきます
縛りつけられているのが嫌いなのかな????

という感じで目が離せなくなった時期が早く訪れて
くれたのはちょっと厄介ですわ・・・

なので毎回私と上の娘もお風呂タイムは時間との勝負
いかに早く2人分の体や髪を洗いあがってくるかが
私の小テーマだったりしています
上の娘はお風呂で遊ぶの好きなんで可哀想だけど
20060824153622.jpg

そんな上の娘さんは私の短パンをひっぱり出してきて履き
「忍者?!!!」など叫びと一人で遊んでおります
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

クッキング

20060821222226
上の娘、男の子の従兄弟に軽く影響されて手にしたクワガタ(本物じゃないよ)…お野菜と一緒に鍋で煮ちゃいました( ̄□ ̄;)!!
何を作ったつもりなんでしょうか???…気になる母です。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

夏祭り



昨日、保育園内の支援センターの夏祭りが
あったので行って来ました。

先生達…色々と工夫をしてヨーヨー釣りや以前センターで
作成したフィルムケースを使用して作った金魚釣り
(ケースの中には飴が入ってました^^)
ホットケーキやポップコーンなんかも屋台でありました。

子供には厚紙で作ったお金を渡してくれて
それと引き換えって形です。
最後には盆踊りも踊りましたヨ^^
娘もとっても楽しそうでした?♪

この支援センター、下の娘を別室で預かってくれるんです。
なのでとっても助かってます^^


そうそう託児と言えば…

漫画家の高野優さんて知ってますか?
3人のお子さんを持ち、ご自身の子育ての事を漫画と
エッセイで描き綴っています。
涙あり、笑いありで子育て経験があるなら
とっても共感できる内容です。

私は高野さんの子育てエッセイ漫画に一人目の妊娠中に
出会い、それからのファンです。
読んでいてとても気持ちが楽になれるんです。
イライラしている自分から優しい気持ちにさせてくれます。

その高野さんの講演会が来月札幌で開かれるとの事。
早速申し込みしちゃいました^^
託児も人数限定でしたが申し込む事が出来たので
心置きなく楽しむ事が出来そう…♪
どんな話が聞けるかすご?く楽しみです^^


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

始まった…(T_T)

とうとう始まってしまいました

それは何かと言いますと「産後の抜け毛」です。

前回の時も「このまま無くなってしまうのでは???」
と思うくらいごっさりと抜けたのですが
今回も毎日これでもか!ってほど抜け落ちます
確実に触った感じ髪の量が少なくなってきました。

こういうのを経験すると出産ってダメージ大きいよな
って思っちゃいます。
今は医療が進歩したからそうでもないけど昔は命がけだった
って言うしね

床に散乱する抜け落ちた毛たち。
掃除しても次から次へと発見してしまいます。
いたちごっこですねぇ。

あぁ、早く収まって欲しいものです

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

夏の逸品


いいものに出会えました

数年前より脇の下の汗に随分と悩んでいました
他の場所は全然大丈夫なんですけどね?脇だけ汗だく…
濡れているのが目立ってしまう色の洋服は
なかなか着れなかったりで本当困ってました。

が…すっかり止まってくれました。これを使ってから

20060803.jpg


クリニークの
「アンティパースパイラント デオドラント ロールオン」です
な、長い名前ですが…ちなみにお値段¥2100也。

今日はかなり暑いです。全身汗ばんでベタベタになって
おりますが、脇は汗が出ておりません

もう手放せない一品になりました。

でもちょっと難点がひとつ乾くのがすご?く遅いんです
これが改善されれば言う事なしなんですけどねぇ…。

にじいろ びぃだまちゃんもコレを愛用しているようで
「ドライヤーで乾かしたら早いよ」と
教えてもらったので実践中です。
自然乾燥よりは断然早くなりました

お風呂上り洗面台の前で裸のままコレを塗り塗り。
そして腕を上げてドライヤーを脇の下に放出。
そんな自分の姿を見て「すごい光景だよな…誰にも見せられないわ」
と思っております

すでに娘&夫には見られていんですがね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

ずっしりクリーミー



本当に久しぶりにお菓子作りをしたよ

作ったのはベイクドチーズケーキです
材料を混ぜて焼くだけなので簡単
しかも味も美味しくできました

そうそう、みやぶーぶ家ではニューボトル…いやいや間違った
ニューマシーンを購入しました?
これです興味のある方は見てね
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcmw70j/index.html

あまり持ち歩く事がないのにモバイルノート…(笑)
しかもこの機種、まるでオモチャのように軽い。
壊してしまいそうでちょっと怖いです

なんせ今までのマシンはWin98だったものですから
使用して約7年…よく頑張ってくれました



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
