This Archive : 2006年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ハロウィン


昨日、ギックリ腰をしてしまったというお義母さんの
様子を伺いに義実家へ行きました。

本人…寝込んでいるのでは???との心配をよそに
庭で元気にご近所さんと立ち話しておりました
心配した私はただのバカ…(笑)

居間のテーブルにはおもちゃカボチャが。
義母:「くり抜いてハロウィンのカボチャ作ろうと思うの」
と言うので
私:「ハロウィンは明日ですよ?早くしないと終わっちゃうよ」
と答えるとどうやら知らなかった様子。
義母:「あら!じゃあ持って帰ってくり抜いて飾りなさい」と。

そういって本日限りで終わってしまうカボチャを
無理矢理???(笑)頂いて帰って参りました…
面倒だな…

帰宅してから重い腰を上げせっせとくり抜き
おばけカボチャの完成です
食べるカボチャとは違い柔らかくて
扱いやすかったです

意外に楽しくて貰ってきて良かったかも。子供も喜んでいるし
私って基本的に物作りが好きなようです

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

久しぶり?なバトン

久しぶりにバトンがにじいろ びぃだまさんから
回ってきたのでバトンなんぞ参加してみようと思います^^

1.名前は?
  みやぶーぶです

2.今いくつですか?
  今ね?…さんじゅうさんさいです

3.職業は?
  無職だよ?ん。
  一応子供育てて家の中の事もちょっぴりしてます。

4.好きな異性のタイプは?
  裏がありそうな人(なんじゃそりゃ

5.自分の特技は?
  雑だけど早い(笑)

6.ずばり今の悩みは?
  既婚、しかも子持ちなのにキアヌ・リーブスと
  結婚したい

7.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  好き…おつまみおかず全般
  嫌い…たいぶ食べられるようになったけどカニ

8.回してくれた人の印象
  にじびいちゃん
  とっても周りに気を遣える気配り上手さんなイメージ
  人がいいんだろうな?って思います

9.あなたが愛する人に一言
  すくすくとたくましく育って下さいな

とこんな感じかな。
回す人&回す人への質問はパスしました?。
改めて自分語りすると「何が好きだろ?誰が好きだろ?」
なんて悩んでしまいます。
風のように流されている自分に改めて実感…。







COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

セールで混んでたよ


今日、たまたま用事があり札幌駅周辺に行く事になったので
ついでにお買い物に行って来ました。

札幌のお店は昨日のファイターズの優勝でどこもかしこも
セール!セール!セール!(笑)
私としては駐車場やお店が混むのは嫌なので
「タイミング悪かったな?」と思ってしまったよ
とは言え、普段テレビでプロ野球は見ないけど(笑)
ファイターズが優勝したのは(それもホームで)
と???っても嬉しかったです
なので新庄選手が今期で引退しちゃうのはとっても残念。
彼がいるうちに一度でいいからドームで観戦してみたかったな?。
なんて思いました。
彼のおかげもあってのファイターズだったと思います

さてお話は戻りますが
以前から香りモノに弱い私
「ボディショップ」や「ラッシュ」「ロクシタン」なんかの
コスメも大好きなのですが
最近は特にラッシュが好きでちょこちょこ使ってるよ
DSCF0030.jpg

あの店内のいい香りがたまりません?
今日も洗顔(マリンに恋して)とボディソープ(スノータフィー)の
2点をお買い上げしてきました
使ってみて良かったら報告しまぁ?す
マリン…のほうは泡立たない洗顔。どんな感じだろう
スノータフィーはとてもいい香りです
体を洗うのが楽しみだわ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

冬支度


北海道も日に日に寒くなって来ました。
先日からはとうとう我慢出来ず朝ストーブをつけています。
日中は陽が入りポカポカしてるんですけどねぇ…。

そんな中、上の娘のマフラー、手袋、ポンチョが
編みあがりました
と言ってもうちの母親が編んでくれたのですけど

基本的に手作り全般嫌いじゃないので私が作るつもりで
いたんだけど「ばあちゃんに編んでもらう」との娘の
希望があったのでお願いしました。
可愛く編んでくれたので大満足です。
さすが母親だな?と関心しちゃいました。
昔から上手だったもんね。今では孫達に編むのが
ちょっとした楽しみになっているようです。

もう少しすると幼稚園の通園グッズなんかを
作らなきゃならないので私も負けてられないな?
なんて思ってます

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

アンパンマンショップ


先日、富良野にあるアンパンマンショップに行ってきました。

休みの日だけあって私達のような子連れ夫婦&お子が
いっぱいいたよ。スポンサーか??と思われる
じいじ&ばあば達の姿もちらほら…(笑)

ショップの前には↑のようにキャラクターの石像やベンチ、
噴水なんかがあって可愛い
以前、円山動物園の記事書きましたが、そこにあった
ベンチとここのやつ同じみたいです。

1階は売店、2階には作者のやなせたかしさんの
ミュージアムになっていました。

ミュージアムに飾られている絵と同じものが
売店でポストカードになっていたので購入してきたよ。
2006101901.jpg

なんかアニメとは違ってノスタルジックな感じで
いいですよ?すっかり気にっています

ここ場所…結構山の中にあるんですが、空気も良く
田舎のせいかまったりと時間が流れていて
なかなかいい場所でした

車で少しいった先には黒板五郎さん家(北の国から)も
あるのですが今回はスルー。
しばらく行ってないんでまた行きたいな?って思ってます


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

普通に飽きたら


本日の夫の弁当大公開
って自慢出来るものじゃないし、恥ずかしいんだけど

昨日の我が家の夕飯はジンギスカンでした。
大食い夫婦の私達でも肉の量が半端じゃ
なかったので少し残してしまいました。
いや正直に言うと本当は食べれたんです
でも明日の弁当のおかずにと思い残しました。
というのが事実かも…(爆)

で、その肉を弁当向けに少々アレンジ
味付けジンギスカンですが甘めの味付けだったのもあり
醤油少々、酒少々を軽くもみ込んで、すりゴマを
混ぜ片栗粉をつけて油で揚げてみました。
「ジンギスカンのから揚げ」です
コレ、なかなかイケますよ?
とっても美味しかったです。
ジンギスカン残った時には是非ど?ぞ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

初☆離乳食???



下の娘…もう5ヶ月が過ぎました
あっという間です。

そんな娘さん、最近のお気に入りは「紙」
チラシなど手の届く所にあると大変
山羊のように食べてしまいます。
先日はとうとう、ウンチに混じって出てきましたよ
親の私も上の娘の時より、かなり注意が薄れて
かなり適当
「気をつけなくっちゃ」と思いつつ「これくらいなら大丈夫」
なんて思っちゃっていますダメだわ…

今日なんか私がトイレ中に上の娘の「きゃ?きゃ?
笑い喜ぶ声が…
なんだろうな????なんて思い出てくると
「○○○(下の娘の名)、ニンジン食べちゃった」と。
どうやら食事中だった上の娘は自分のおかずのニンジンを
食べさせたよう…
案の定、下の娘もモグモグ口動かしていて、開けてみると
切れ端が出てきました。ガ???ン…

まだ離乳食も始めていないのにいきなり固形(笑)
む、むすめちゃん…たくましく育って下さいな
20061006175907.jpg

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

遅くなりました


ずっと前に作ったチーズケーキ
レシピアップの要望があったので載せておきます。
遅くなってごめんなさい
興味のある方は是非作ってみてね
とっても簡単に美味しく出来ますよ

《ニューヨークチーズケーキ
材 料
(ボトム)
グラハムクラッカーまたはビスケット  100g
無塩バター  50g
(※塩気が気にならなければ有塩でも。私はたまに使ってます

(生地)
クリームチーズ  250g
砂糖       100g
サワークリーム  200ml
卵        3個
バニラオイルまたはエッセンス 少々
コーンスターチ  大2
生クリーム    200ml

<下準備>
オーブンを200℃に余熱。湯煎用のお湯を用意。
型の底部をアルミホイルで覆う。
(湯煎して焼くのでお湯が入らないために。)
※天板にお湯をはる作業や型にアルミホイルをかぶせる
作業が面倒なら省いちゃって下さい。
そうするとオールドファッションタイプのケーキが作れます。
水分が飛ぶ分、しっかりとしたケーキに仕上がります

<作り方>
1、クラッカーを叩いて細かくして溶かしたバターを入れて
混ぜる。
2、1を型に敷き詰める。(しっかりおさえましょう)
3、クリームチーズをラップに包み電子レンジの弱で約5分
柔らかくなるまで加熱します。
4、3をボウルに移しなめらかになるまでホイッパーで練る。
その後砂糖を入れ更に混ぜる。
5、バニラオイルを入れサワークリームを数回に分けて
入れ混ぜる。
6、卵、コーンスターチ、生クリームを入れて混ぜる。
7、なめらかに混ざったらザル等でこす。
8、型に流して天板の上にのせる。
9、熱湯を天板にはる。
10、200℃で30分、160℃に下げて更に30分焼く。
途中お湯がなくなったらその都度足す。
11、粗熱が取れたら型からはずして出来上がり

これは甘さは控えめのレシピです。好みで加減して下さい。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
