This Archive : 2006年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

楽しくなったよ

メロメロパーク・・・今日から機能が更に充実してメロパ内の
部屋に置くアイテムショップがオープンしました♪
これから模様替えの楽しみが増えました。

メロの種類もいつのまにか随分と増えて
すごい柄のヘビ???のようなものまでいたり…

これから更に充実するのかな?楽しみ
というよりブログも頑張って続けなきゃね

メロのお友達も随時募集中です





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : メロメロパーク
GENRE : ブログ |

季節到来!


冬ってチョコレートの新発売が多いですね。
みなさん何故かご存知なのかしら???
思いつくところでは気温が低いので溶けないからかな?
くらいなんですが・・・
知っている方いたら、みやぶーぶに是非教えて?
20061127.jpg

私…ロッテの「バッカス」「ラミー」が結構好きなんです
お酒入りだけではなく不二家の「LOOK」のように中に
何か入っているチョコレートが好きです

このバッカス、ラミーって昔は季節限定じゃなかったような
気がしますが・・・今は冬限定のようですね。
今年も店頭に並び始めていました。
今回はバッカス(中にブランデー入ってます)を選択。
久しぶりに大人のお味で美味しいです
同シリーズに「焼酎入り」もありましたよ?
今度はそれを食べてみようと思っています



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

うっとり体験


昨日は子供達を夫に任せ久しぶりの美容院
「いいな?行きたいな」と思っていたAVEDAのサロンに
行ってきちゃいました?

まず店内ではハーブティーとアロマの香りのおしぼりの
サービスハーブティーはローズヒップでした。嬉しい

今回はカラー&カットをお願いしたんだけどカラーは
さすがAVEDAだけあってアロマの香りがしました
シャンプーは別室で照明は暗めに設定
そこには小鳥のさえずりのBGMが…。
カットに付属されているサービス・・・頭皮マッサージを
自分の好みのアロマで受けたりしちゃいました
ちなみに今回はラベンダーの香り

カラーリングの待ち時間にはハンドマッサージを
受けたり(これもサービスよ
とても心地のいい時間を過ごして来ましたよ?

お値段は割引チケットがあったので今回はお安く
なりましたが、通常だと一般的な美容室より2割くらい
高めかな?

スタイルの仕上がりも満足だったし(ボブにしたよ
美容師さんとの相性も良かったのでリピート確実です

20061124.jpg

スタイリング剤やトリートメント類を購入するまで
しちゃいましたよ。

帰りにはこれまた自分のお好みの香りのアロマオイルを
つけた1回分のバスソルトまで頂いてきました

最近はアロマなんかの天然の香りが大好きな私
すっかりAVEDAにもハマってしまいました
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

早いもので・・・日々成長




早いもので上の娘は3歳まであと1ヶ月を切り
下の娘は数日で7ヶ月になろうとしています

上の娘は最近夜寝る前に絵本を読んでもらうのが好き。
悪魔の私としては「面倒だな・・・」と思っているのですが(笑)
「まあこのくらいの事してあげなきゃね」という天使の
私が頑張ってくれています
たまに悪魔が頑張って読まない事もあるけどね
なので絵本は少しづつだけど増えてきています。

絵でフレーズを覚えているんだと思うけど自分で声を
出して読んだりもしています。
結構本文通りだったりするのでびっくりだよ
子供って興味のある事に関してはすごいね。
20061122.jpg

下の娘は人見知りが始まり私と夫以外の人はダメ
まだ眠たい時とお腹空いた時以外は、夫でも大丈夫なので
助かってるけど。上は私以外全然ダメだったからねぇ

ずりずりもスピードが増し距離も伸びました
少しの間なら↑のようにつかまり立ちまでしちゃいます…早すぎ
本人…かなりこの体勢がお気に入りのようで
自分の世界が広がり大喜び
親の私はハラハラは増えてきて目が離せなくなってきたわ
COMMENT : 3
TrackBack : 0

お届けものです




発泡酒のモニター試飲缶が当りました?
2缶とはいえ嬉しいものですね?

で、このお届け物なんだけど某宅配業者が配達してくれた
んだけどいつも我が家に来るこの運転手がイマイチ

今回もわざわざ
「アサヒビールさんからです?。」とここまではいいものの・・・
「ビール当選したみたいですよ?おめでとうございます」と。
たしかに箱にはプレゼント当選品みたいな事が書かれて
いるけどそれは小さな字。
しかも住所や名前とは離れた場所に記載してあるの。
読んだっていいけどわざわざ言われるのはちょっと・・・って思った私。なんか生活盗み見られたような気分になったのよ

この運転手、以前にも
「○○さん(私の苗字)はいつも家に居るのはいつ?」
なんて質問された事もあり・・・
いつも私が家に居なくてそれで聞かれるならまだしも
毎回ちゃんと不在票入らず1回目で受け取りしているのに
そんな事聞くもんだから嫌で嫌で

生理的に好きになれない人なのでした。
あ?もう来ないでくれぇ?
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

安くて美味い



またまたお菓子ネタですが

ご存知「六花亭」のシュークリームです
これ1個60円というリーズナブルなお値段
味も結構美味しいんですよ?

最近、新しい「キャラメルクリーム味」が発売されたので
食べてみました。こちらは、クリームがキャラメル味。
ほろ苦で大人の味でした。
割といいお値段のするプリンのカラメル部分と似た感じ。
私はあんまり好みじゃないかも?。
普通のほうが断然好みでした

20061117.jpg

六花亭と言えば有名なのが「マルセイバターサンド」。
美味しいクッキーが焼きたくてCOOKPAD検索中に
この味再現レシピを発見して作ってみました。
マルセイよりはあっさりした出来上がりになりました。
中のクリーム作りは少々難しく苦戦しましたよ

娘には不評でした。
「なかににはさまっているの、おいちくな?い
だそうで…。すみません余計なもの挟んで
夫には好評でした
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

プチ陶芸家


最近、物作りがしたくてウズウズしています。
すこし前からあみぐるみを編んでいるのですが
少々飽きてしまいお休み中

今は通園グッズを作り始める為に色々デザイン等考案中

今日は生地等見たくて手芸屋さんに行ったのですが
たまたま見かけたこれ↓を即買しちゃいました。
20061116.jpg


家庭用のオーブンで焼けるという陶芸用の土です
私、結構多趣味で陶芸もそのうちの一つ。だいぶ前になるけど
教室にも通っていた時期もあります。

これなら家で出来るし面倒な(この作業も大切な作業の
一つなのですが)土を捏ねる作業も要らないみたい。

いつか再開できればいいな?って思っていたので
とても嬉しいです

今は便利なものが色々ありますね?
早速作りたいけど園グッズにめどがつくまでお預けだ?



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

脳内変換


我が家では影のうす?い夫の事(笑)

うちの夫は変わり者ですがとても物静か。
声を荒げる事はほとんどない人。

そんな彼は独自の脳内変換をする方で

例えば…
夫運転で出掛ける時にどこに行くか予定を聞かれて私は
「まずあそこに行って次はそっちそして最後にここ」なんて
答えていざ出発
あれ???なんだか目的の方への道とは違うような…?
なんて思って聞いてみると
彼の変な脳内変換のおかげで何故か最後に寄りたかった
場所へ向かっていたり

とにかく私が「こうしたい」という希望を言うと
何故かそれとはまったく違ったように彼は
解釈しているようなのでこちらは大変

会話も彼がきちんと理解しているか質問や確認を
加えながら話すので他の人と会話するより私の
会話の量は数倍だと思われます

日本人じゃないのか???この人は。と思う事もしばしば。
いや人間じゃないのかも…ロボットなのかも
とすら思い始める今日この頃です

って事は私はロボットの嫁(笑)
そして娘2人はロボットのハーフって事になるのよね…(爆)

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

3時のおやつ



みやぶーぶ、昨日のおやつです

森もとの「雪むしスフレ」。

ふんわり&もっちりしたスポンジにチーズの味が
ほんのりする生クリームが挟まっています。
初めて食べたけど結構美味しいかも?

他には森もとのお菓子だと「プリン」「ウッディーロール」が
私のオススメです

ごちそうさまでした


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

心躍る時期ですが・・・


クリスマスに向けて限定コスメのシーズンが到来

引越してからどのブランドも手に入りやすい場所に
住めているので「今年こそは何か買うぞ!」なんて意気込み
何にしようかコスメ雑誌を購入したんだけど・・・。

あれえ?・・・どれを見てもイマイチ心動かされるのが
無いのですどうしたんだ私???

という事で今年は買うのをやめました。

その代わりではないんだけど最近お気に入りがあります
こちらの2点20061108.jpg

右がお粉でジバンシイの「プリズム・リーブル」
2006110801.jpg

中身は4色に仕切られていてパフにそれぞれが出てきて
顔の上でパウダーが交じり合う仕組み。
パウダーの出る穴もジバンシイの「G」になってるの可愛い
容器も可愛いし、適度なツヤ肌になれる逸品です

そして左はクレンジングバームで
ボビイブラウンの「エクストラバームリンス」です。
これは本物っぽいオレンジの皮の香りがして
とっても癒されます
顔にのせると温熱効果で肌がじんわり温かくなります。
毛穴を開いて汚れを落としやすくしてくれるみたい。
これも1本完結タイプなんでW洗顔不要が魅力
オイルを固めたバームなので液ダレの心配もなく
オイルクレンジング愛用してましたがこれは便利だなって
感じています
もちろん洗浄力も優秀ですよ^^ちょっとしたマッサージ代わり
にもなるし。オススメです



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

ずりずり・・・



下の娘・・・生後6ヶ月が過ぎました。
最近ではズリバイをするようになりました。早い…
膝も持ち上がったりしてるのでハイハイもそのうち
しそうな気配です

上の娘がそこら辺に転がしたガラクタ達に興味を示し
触ってみたいんでしょうね?、ベロベロしてみたいんでしょうね?
そういう好奇心が身体能力をアップさせているな?と感じています。

2人目って1人目より成長が早いなってよく聞く話ですが、
上の子がいると好奇心をそそるような要素が部屋の中に
たくさんありますもん
そういった面でも↑のような事が多い理由かもと思います。

2006110701.jpg

上の娘はと言うと、変な赤ちゃん返り???のような
ものをし始めています。

離乳食を食べたがるのよ
それも下が使っているスプーンや器はもちろんの事
ベビーチェアに自ら乗り、ご丁寧にベルトまで
自分でしちゃってます。
「食べさせて?」なんて言うので仕方なくあげたり
してますが、その光景はとても奇妙・・・。

普通のものを食べたほうが美味しいのにって思う母です。

その反面、コンビニやスーパーの看板を覚えたり
変なところですごい記憶力も発揮したり…(笑)
特に「イオン」の看板が気に入っているようです。
目立つものね




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

実質5日


思い立ってしまったので…

みやぶーぶ家では週末に
大きなお買い物をしてしまいました

いずれは新しいものに買い替えたいなとは思っていたのですが
こんなに早い時期になるとは夢にも思わず
って「買おう!」と決めたのは私なんだけど(笑)
それも先週の水曜日にそう思い翌日夫に相談
一日考えてもらいサインが出たので
週末から気になるのを見てまわり日曜日に決定した
のでありました

そのお買い物とはこちら↓↓↓

photo_1.jpg


何かわかりましたかね?
我ながらこんな大きな金額の買い物をよく短期間で
決められたものだと感心しちゃいます。

納車は12月初め。我が家にやってくるのを楽しみに
待っております

あ?あ…これからローンの支払いが始まるわ…
節約頑張らなきゃ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

宣伝だったけど・・・




お肌の調子もどんどん気になる年頃・・・
昔、若い頃は夜遅く…いや朝方まで飲んで帰って
顔を洗わず寝ていた事も多々あったりしたけど
今は怖くて出来ません?

とある雑誌で佐伯チズさんが
「これを見つけてから毎日食べてます。」なんて
オススメしていたヨーグルトがコレ↑↑↑
ちょっとボケていますが

明治の「美しいあした」なんて名前がついております。

チズさんご愛用じゃあちょっと買ってみないとと
即買いした私(笑)
チズさんはこれに生姜をすりおろして食べているらしい。

でもこのヨーグルトのパッケージを見てがっかり
チズさんオススメって事で顔写真入り…
なんだ…あの雑誌での記事は宣伝も目的だったのかと

味はふつ?の加糖ヨーグルトです。甘さは控えめかな
美肌に必要なコラーゲンとセラミドが配合されて
いるみたい。

ほぼ毎日食べないと効果なさそうだけど
とりあえず最近ヨーグルトはコレを食べています。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

親子クッキング


先週はじめにブログ友達の(もうリアル友達だね
ゆかりこさんとここちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

その時に「よく2人でクッキー作ってるんだよ?」なんて話を
聞いたので早速我が家でも真似っ子しました

夜のうちに生地を作り翌日焼くというスタイル。
いいアイデアです
娘には生地の混ぜ混ぜと型抜きを手伝ってもらいました。

今、粘土遊びが楽しい娘・・・これはかなり楽しいようです
自分で作ったからか「おいしいおいしい」とぱくぱく
食べるし
テーブルに置いておいたらあっという間に無くなっていました
ちょっと高い所に避難させたら椅子持って来てまで
取ろうとしてました…すごい執着

ただ私は若干ストレス溜まりますこれ
まだ何でも上手に出来るはずのない2歳児の手元に(笑)
私の母親としての修行でもあるかも


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
