This Archive : 2007年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

通園グッズ&3歳児検診


先週、3歳児検診へ行って来たよ?
上の娘の身体測定は1歳6ヶ月以来だったので久しぶり。

身長  95.0センチ
体重  13.9キロ
胸囲  49.5センチ

という結果です。産まれた時から比べると
当たり前だけどすっごく大きくなりましたわ
年齢的には標準体型です。

そうそう、3歳児検診の項目に
「男女の区別はついていますか?」っていうのが
あったのだけど今までは改めて聞いてみた事なんかなくて
この機会に聞いてみました
娘は理解しているか???…微妙でした。
いやきっと理解してないと思われます
他の子はどうなんでしょうね?。

どうやって教えようかと考えて、一応
「おちんちん」があるのは男の人だよって言ったけど
みんながみんなのを見るわけじゃないしね(爆)

なので娘も質問しても見た事ないからわかるはずもなく^^;
ちなみに検診時のお医者さんは
「まだ3歳だしわからなくてもね?普通だよ」みたいな事
言ってましたが。
それなら何故に発達項目にあるんだろう??と疑問



少しサボっていた園グッズも少し始めまして
スモックと上靴バッグです。
残りはエプロン、三角巾、弁当袋作らなきゃです
楽しい作業なんだけど集中してやれる時間が少なすぎ


あとは持ち物全部に名前つけなきゃならないのよねぇ
パンツから靴下、ペンやハサミのキャップまでにも
つけなくてはならないようです…結構数あるよね…大変だわ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

ププッ・・・


まあ3歳児にもなると毎日色んな事をやらかしたり
言ったりするもんですわ…

最近は妄想会話ごっこ(笑)するのが好きで
こっちが聞く質問や返答まで「○○って言って」と
勝手に指定されて面倒(笑)

今日はおもちゃのパソコン開いて↑遊んでて
(本当におもちゃなんで何の機能もありません…笑)

娘:「ねえ、おかあしゃ?ん、なんのネットやってるのってきいて???
って言うので

私:「何のネットやってるの?」

娘:「ジャパネットたかたやってるの」

だって(笑)なんだそりゃ(爆)
ジャパネットたかたってアナタ…意味不明だよ
ネットって言う言葉を知っててパソコン関係だって事を
わかっているのもすごいな?って思うけど、
それより何より「ジャパネットたかた」の言葉に
反応してしまいました私

2007012401.jpg

下の娘さんは明日で9ヶ月になります
毎日暴れん坊な姉にいたずら&いじめられて強くたくましく
生きています。物を噛んだり散らかしたりすの大好き
髪の毛が多くてもうこうやって2つに結ぶ事が
出来るようになったよ?

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

発芽十六雑穀で娘大喜び?♪

先日、やずやの「発芽十六雑穀」をサンプル請求したものが
昨日届いたので早速今朝試してみたのよ。

小袋になっているので洗ったお米に混ぜるだけでとても簡単
と言ってもやったのはうちの夫(笑)
夜に炊飯器をセットして寝るので食事を最後に摂る
夫の仕事ですこれくらいいいよね

通常は2合に対して1袋のようだけど我が家ではいつもの
1日分の2合半という半端な分量で炊いてみました(笑)
見た目は少なそうに感じなかったよ。

さて味はといいますと…ご飯の食感が面白いの
全体的にはモチモチとした感じで噛むとプチプチして
みたりで…噛めば噛むほど味わい深いです。
ご飯の甘みも更に強くなるような気がする。
なんだかハマりそうです
以前別な雑穀を食べた事あるんだけど、それよりクセがなくって
美味しかったです


娘にはこのように↑塩こんぶをのせて食べさせみたけど
かなり喜んで食べていました
朝からかなりモリモリ状態
これ食べて早く大きくなってジェットコースターに
乗るんだとか…(笑)

おかず無しでこれだけでイケちゃいますよ?
今なら無料でサンプル貰えてトラックバックキャンペーンも
やってるよ?


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

掃除機が・・・

我が家の掃除機がとうとう逝ってしまいました

夫の独身時代からのもので、しかも中古で購入したお品。
かれこれ十数年という年代物
機能こそなにもついてないものの吸引力は良くって
問題なく使用してたんだけど。
スイッチ入れてもうんともすんとも言わなくなりました(涙)

新しいのを買いに電器屋さんに行ったけど掃除機って
すっごくピンキリで値段の幅が広いのね
上は8?9万くらい下は1万円切るものもありで…。

結局我が家では「ゴミ吸えればいい」という結論の元
1万2千円ほどの(定価はもうちょっとするんだけどね…ちょっとした
強がりですが
あまり「新しい掃除機買ったよ!!!」などと
自慢出来ないようなお品購入した次第です

これでも結構痛い出費なわけよ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

まったくもう・・・

うちの夫…目が悪くメガネをかけてるのだけど…。
かなり重度の近視&乱視なので朝起きてから夜寝る前まで
びっちりかけているの。

で、問題なのが「寝る前」。
いつもきちんとはずして保管せずに自分の枕元や布団の上に
置いたりと適当

自分自身の寝返りはもちろん、みんな布団繋げて一列に寝ているから
私や娘の寝返りだってあるので変な場所に置かれると
メガネが壊れてしまう危険性大なのよ…
特に上の娘の寝返りは半端じゃない
下の娘の授乳の為に起きると夫の右側に寝てたはずの娘が
左側にいたりと夫を越えて移動している
不思議な現象が毎晩起こっております

夫のメガネは普通に作るとかなりの厚みのレンズになるから
いつも割増料金で薄く作ってるから結構なお値段。
そんなものを簡単に壊されてしまっては私はとっても
困る訳です
だから毎回「きちんと安全な場所に置いて寝ろ!」と口をすっぱくして
言っているのに直らない
なので私は「こんな事で壊れてしまった時には自分の責任
なんだから自分の小遣いで新しいのを買え」と言ったよ
それでもまだ繰り返す夫…この人は一体…

今朝もまたやらかしたので「なんで毎回毎回きちんとしないの
と聞いたら

夫:「俺じゃない。俺はかけたまま寝た」と。
私:「じゃどうしてはずれていたのよ!!!???」
夫:「知らない。誰かが勝手にはずしたんだ」

夫曰く、夫の鼻の穴には小人が住んでいるらしく
その小人が主(夫)寝静まったの夜中に鼻から出てきて
色々悪さをするようで…

私は一度その小人を捕まえてみたいと思って
日々過ごしているのであります。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

おせち♪


新しい年が始まりましたね今年もよろしくです?

昨年暮れに宣言した「おせち」張り切って作ってみたよ
20070101.jpg


私が手作りしたのは…
黒豆      
ふっくら仕上がりました
筑前煮    
ちょっと煮過ぎて崩れました
栗きんとん  
割と上手に出来たよ。
紅白なます  
酢の代わりにグレープフルーツとレモンの果汁で作ってみました。
美味しかったよ
チャーシュー 
圧力鍋でラクチンでした
ミートローフ 
初めて作ったけど簡単で豪華

あとはかまぼこ切ってチーズと大葉挟めたものや海老や
数の子等用意しました。
なんとか様になったので良かったよ?
私本人はおせち作りですっかり燃え尽きたわ(笑)
次回も気が向けば作ってみたいと思うけど…
面倒臭いからこれで最後かも(笑)

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
