This Archive : 2007年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

歩いた!



これは↑つい先日の写真。
こんな風に何にでもつかまって行動する事が多くなっていて
少しの間なら一人で立ったりもしてて
「1歳くらいには歩くかな??」なんて思っていた私。

が…本日2?3歩ですが歩いたの!
まだ生後10ヶ月
上の娘は1歳過ぎてたのにな?早くてびっくりです

嬉しそうに前に足を出す娘を見て何だか可愛いし
ちょっぴり嬉しいしで涙が出てきました
2007020701.jpg

本日記念の一枚。本人…「やった?
って感じです

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 育児 |

ワンピース作りました



少しづつ作っていたワンピースが形になったよ

春らしい色合いのダブルガーゼです。

2007022301.jpg


上の娘に着せてみました
最近カメラを向けるとちょっと照れる仕草…。
女だな(笑)って母は「恥じらい」なんて言葉知りませんが
どこで覚えたのかしらねぇ(爆)

小物はともかく洋裁なんてまともにやった事ないんで
きちんと見るとひどい出来上がりですが
これからもぼちぼちやりたいなぁ?って思っています


COMMENT : 7
TrackBack : 0

新商品と聞き早速・・・

美味しそうな飲み物見つけたので早速飲んでみましたよ?

20070221.jpg


オーシャンスプレー クランベリーオリジナル

実際テレビではまだ見てないけどサイト見ると森泉ちゃんが
CMしてるらしい・・・。
スタイル良くて羨ましいですホント。

名の通りクランベリージュースです。
お味は…さっぱりして甘さ控えめでとっても美味しかったよ
クランベリーってどうやら美容や健康に良いらしく
ビタミンCやポリフェノールがたくさん含まれて
いるみたい・・・。知らなかったわ

最近お肌の調子がイマイチな私はこの手のものに強く
反応しちゃいます(笑)

生のクランベリーってなかなか手に入らないので
これなら摂り入れやすいよね

めざせ美肌だわ

それにしてもこの不調な私のお肌なんとかならないもんかな…(涙)



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

プレゼントではなく・・・



ケーキを焼きました
これは↑昨日焼いたガトーショコラです。

実は日曜日にも焼いたのですが、もっとずっしり濃厚なのが
作りたくなってレシピを変えてリベンジしました。
日曜のケーキはこちら↓
20070214.jpg

生クリームを添えて頂きましたよ

上のは周りサクサクで中しっとりずっしり。
しっとりしたチョコを食べてる感じのお味。
下のは粉が多いのでケーキって感じの仕上がりです。
好みですが、私も夫も上のしっとりケーキが美味しかったです

一応バレンタイン用って事で作りましたが
はっきり言って自分が作りたい&食べたいがために作った
という「自己満足」です(笑)

なんせ仮面夫婦ですから…(爆)
だって夫は今、鼻の頭にニキビを作って赤鼻のトナカイさん状態
私は夫の事を「鼻ニキビ」と呼んでおります

でもニキビが出来るなんて若い証拠かしらね。
もうニキビも出ない乾いた私にはちょっと羨ましい話かも

COMMENT : 3
TrackBack : 0

エプロン&弁当袋



娘の幼稚園用のエプロンと三角巾、弁当袋&コップ袋が完成したよ。
これで必要なものはすべて出来上がりほっとしています

すっかり作るのが楽しくなった私は現在2人の娘の
ワンピースを製作中です

ついでにネットでの布選びも楽しんでおります
お店ではなかなかゆっくりと品定め出来ないので
本当助かります?オサレな布も多いしね

COMMENT : 4
TrackBack : 0

雪やこんこ



六花亭から新しいお菓子が出たので買ってみたよ?。

名前は「雪やこんこ」。可愛い名前ですね
ココアビスケットにホワイトチョコがサンドされています。
2007020902.jpg


さてお味はといいますと…。
なんかどこかで食べたような…オレオの味に似てるかも。
中のホワイトチョコはチョコっぽくないです。
ホント、オレオに挟まっているクリームみたいな感じ。
普通に美味しかったですよ

そうそう六花亭の店舗で買い物するとでポイントが
貯まるんだけど結構貯まっていたので景品に
交換しました。
2007020903.jpg

六花亭柄のプレートにしました。直径24cm。
大きめなので色々使えそうだし厚みもあってしっかりして
いるから割れづらそうでいいです
悪く言えばちょっと重たいです

このポイント…クリスマス時にはクリスマスケーキに
交換出来る制度もありました?
我が家はすでにケーキの入手先が決定していたので
交換しなかったけどいい企画だなって思います
来年も是非やって頂きたいな
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

あと一ヶ月



お雛様を飾りました?
おもちゃで散乱した場所で申し訳ないのですが…
我が家は転勤族で賃貸暮らしが続くのでシンプルに
一段飾りです
画像では全然見えませんが私はこのお雛様のお顔が
大好きです美男美女なんだよ?

最近、上の娘さんは都合が悪くなったりすると
「○○ちゃん、ちっちゃいからわかんない」とか
「○○ちゃん、ちっちゃいからいえない」なんて
言葉をよく使います…
これが結構私の神経逆なでするする(笑)
ずるい言い訳だよな?なんて思っちゃうのよ
「まだ子供なんだから・・・」と心に言い聞かせておりますが
大人気ない私はまだまだ修行が足りないようで

義実家にお参りに来るお坊さんはそんな娘を見て
「そんな言葉使えるなんてかしこいね?」なんて
感心しているんだけど早くこの「逃げ発言」を
止めてもらいたいもんだわと思っている日々です。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

鬼あっちいけ?!



20070203.jpg

節分には恵方巻作りましたよ
普通ののり巻きと今年はサラダ巻きも作っちゃいました。
のり巻きなんて年に1?2回しか作らないのでいつまでも
上達しないです…太く巻く事が出来ず残念だわ

豆まきもしましたが、上の娘さんにとって唯一
嫌いなものと言っても過言ではない「鬼」。
その鬼を家から追い払うという行事の豆まきには
かなり感心が高いようであります(笑)

「おにあっちいけ?!!!」といつにも元気に叫んでいたわ
意味もわからず「福もあっちいけ?!!」なんて言ってました

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

野菜が安い



今年は野菜が安いみたいですね。助かります本当。

でも実際スーパーで買い物してると売り出し以外の時は
「安い」っていう感じしないんだけどな?…と思っていたんだけど
その安い値段に買う側は「慣れてしまっている」んだって
確かにそうかもしれないね

今回はお安かったキャベツで和風パスタ作りました
野菜は風味&コク出しにバターとオリーブオイルを半分づつ使ったよ。

調味料は最近常にストックしてある「大葉にんにく醤油」を入れたよ。
私お得意のクックパッドで見つけたレシピです
この「大葉にんにく醤油」がとっても美味しくて重宝

洗って水気をとった大葉とスライスしたニンニクを
醤油に漬けておくだけなんですがイイ

醤油は炒め物や↑のようにパスタの調味料などに・・・。
大葉とニンニクの香りが手間いらずでワンランク上の
美味しい味付けが出来ます?

大葉は海苔の代わりにおにぎりに貼ったり刻んで
パスタなどのトッピングに使った出来るし、
にんにくも今回パスタの中に投入しましたよ

2007012402.jpg

ついでにお一つ。こちらもクックパッド(笑)
「トマトのナムル」ですこちらも簡単
ゴマ油に摩り下ろしたニンニクに塩とたっぷりのすりゴマ
そして私流に醤油少々を混ぜたものに
切ったトマトを和えるだけです

こちらもなかなかのお味でしたよ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
