This Archive : 2007年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

小さい悩み

私、ちょっと悩んでいます

いえ、たいした悩みではないの(笑)
それは「秋冬用のファンデ」です

今使っているのはアナスイのパウダーファンデ。
20070927194224.jpg

これが夏の間とってもいい仕事をしてくれました
崩れないし仕上がりは綺麗。そしてお値段もお手頃。
そしてケースが可愛い若干若向きだけど。
(悪く言えば安っぽい
欲を言えば、ピンと張ったような肌に見せてくれる効果が
あるといいのだけどでもこの値段でそれを
期待しちゃあいけないね

で、この夏愛用し続けたこれがもう無くなってしまうの
早く欲しいんだけどどれにしようか迷っているのです。
アナスイの秋冬でもいいんだけどストレッチ効果も
ちょっと欲しかったり…
色々試してみたいけど気になるの全部サンプルもらうのもね…
ちと大変
だからって一発買いは怖いよね…その場でつけて良くても
後から肌がくすんできたり、崩れやすかったりすると
ゆっくり一人でカウンター巡りする暇(余裕)?もあんまり無い

あ?どうしよぉ…ここ数日PCで色々情報を探りながら
こうやって悩んでいます
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記 |

焼鳥好き

みやぶーぶ一家は焼鳥が好きです。
っていうか鳥料理が好き。それは何故って安いから(笑)

いえいえ、味も好きなんですけどね。
週末といったら近所の持ち帰り専門の焼鳥やから揚げを買って
きては「家飲み」やってます

で、今回の3連休最終日。お彼岸だったのでお墓に行ってきました。
帰り道なんとなく「美唄の焼鳥食べてみたいよね?」なんて
話をしたら夫が「じゃあこれから買いに行くか」と。

「美唄の焼鳥」っていうのは美唄市という所の名物焼鳥で
数種類のモツが1串に刺さってるっていうやつ。
車で1時間強…焼鳥のみが目的

200709251356182.jpg


お店はこちらのテレビとかでもよく取材される「たつみ」というお店。
なんか焼鳥屋っていうからプレハブみたいなの想像してたけど
若干だけど高級な感じよね

そしてその焼鳥はこんな感じ↓↓↓
20070925135618.jpg

1本80円也。すご?く美味しかったです
1つの串で色んな食感が楽しめて飽きないの。
かなり人気のお店のようでお持ち帰りの人も含め人が
ひっきりなしに出入りしてました。

みやぶーぶ家リピ決定の1品です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : ブログ日記
GENRE : ブログ |

初めての体験

連休最終日、千歳のインディアン水車を見に行ってきました。

インディアン水車っていうのは川を遡上する鮭を捕獲
する水車の事。
私自身、初めて聞いたし初めて見た
200709181143552.jpg
こんな感じで設置されています。

夫が「行こう」と企画しましたが、たまたまなのか、
それとも調べて知っていたのかは定かじゃないんだけど
お祭りやっていました。その名も「インディアン水車祭り」。

出店なんかも出ていて賑やかでした。
みやぶーぶ一家はというと道中の車内でパンをたくさん
食べすぎお腹がまったく空いていなかったので
何も食べずに帰ってきました…
鮭鍋美味しそうだったんだけどなぁ…残念

あいにく雨が降っていて隣接する「さけのふるさと館」っていう
所に行って鮭の勉強(笑)
P9170139.jpg

子供がまだ小さな鮭を触る事が出来るコーナーがあって
娘達おおはしゃぎ。上の娘は見事触る事が
出来たし、エサもあげられてとっても喜んでいましたよ
上の画像に娘と私の後ろ姿…

今、北海道では鮭が旬を迎えました。
我が家でも今年何度か生鮭を使った料理が食卓にのぼっています
実は今晩も鮭の予定さぁて調理法はどうしようかな?




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

無事終了?

久しぶりのお仕事…なんとか無事終了しました
トラブルらしいトラブルも無く結果は良かった方だと思う。

職種は違えど数年ぶりの仕事復帰だったけど、仕事に対する要領
とか感覚っていうのは意外にも忘れていなかったです。

たかが一日しただけの私が言うのもなんだけど
しばらく仕事から離れている子育てお母さん達…。
大丈夫。仕事したくなったりしなきゃいけなくなったら
躊躇しないで始めましょう
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

一日だけの…

明日、まあ色々ありまして一日だけなんだけどお仕事です。

アルバイトのようなものだけど久しぶりの労働。
その仕事も初めてなのでちょっと緊張気味。

失敗しても落ち込むな?!っていう気持ちで
楽しくこなせればいいな?って思ってマス

20070912115634.jpg

↑とは全然関係ない画像ですが
この間、また実家から今度は大量のじゃがいもととうきび
下の娘さん、早速茹でたとうきびを美味しそうにかぶりつき?
この顔、すごいよね??真剣というか…食欲丸出しっていうか(笑)
何故か額に汗かいて髪の毛へばりついてるし(爆)
うちの娘達はとうきびが大好きです。特に茹でたてちょっと
ホカホカのがお気に入りのようです
少し早い秋の味覚だよね

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

調味料って大事

みやぶーぶ家、本日のお昼ご飯です


ご覧の通り「スパゲティーナポリタン」です
私は本格的なパスタも好きだけど、こういう昔ながらの
かあさんが作ってくれたり喫茶店で食べたこの手のスパゲティも
かなり好きです。ちょっと茹ですぎ???みたいなのがね(笑)
粉チーズたっぷりがたまらない
私の隠し味はガーリックパウダー。これをチョチョと振りかけると
ぐ?んと美味しくなります

我が家ではナポリタンにはたっぷりケチャップ使うし
消費が結構多いの。
だから今までは「質より量」で某メーカーのアメリカ?ンな
大きくて安いケチャップをいつも購入していたんだけど、何気に
カゴメのを買ってみたの。

カゴメなんて普通じゃ?んと思うかもしれないけど
うちで使ってたやつよりは断然高いのよ(笑)
そしたらナポリタンがいつもより美味しく出来た

醤油や味噌、塩は本当に料理の味を左右するから
普通にスーパーで売っている程度で安売りに飛びつかず
あまり高くない範囲のものでなるべく美味しいものを選んで
使っています。
これからはケチャップもそうする事に決めた
調味料ってやっぱ大切です




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

遅ればせながら…

やっと先週から私もエコバッグ生活を始めました
まだ日が浅いので買い物に行く時ついつい持って行くのを
忘れたりもしてます…予定外にスーパー寄って
みたりもしちゃったりね

エコバッグはこんなの買いました




素材は麻。ジュートという粗い麻でざっくり編んであります。
まだちょっと固くてパリパリなんだけど使えばいい感じに
馴染んできそうで楽しみ
柄が大好きなハスの花どうもこういうちょっと
アジアンなものに私は惹かれてしまいます
関係ないけど仏像が好きだったり…(笑)

これは一応買い物かごのサイズに合っているので
お店の人にレジ通した後の商品をすぐに詰めてもらう事も
出来るんだけど、私は好きなように詰めたいので自分で
やってます
人によっては詰めるの下手でね…
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

ヘルシー

今日のみやぶーぶ家の晩御飯。




作った自分がびっくりするほどヘルシーな献立。

・ご飯
・卵と油揚げ、ネギの味噌汁
・かぼちゃだんご
・焼きナス
・ささげの炒め煮
・きゅうりの味噌漬

肉、魚一切無し!あっ卵は使ってますけどね
でも家族4人で1個です(笑)
こんな献立は久しぶり。いつもは少量でも肉や魚が登場していたので…

まあ、一番の理由は我が家にストックしてある肉や魚の
いいメニューが思い浮かばなかっただけ(笑)
そして昨日実家から野菜がたくさん送られてきたので
それを使ってみました。

ん???!美味しかったよ
こういうヘルシーなのもいいもんだと思ったのでした
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
