This Archive : 2007年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

あたたた…

シャンプー&コンディショナーを買ってきました。

最近、どうも合わないのが多くて(すぐ痒くなるの)ポンプタイプは
買えず普通サイズを購入。

で、早速使ってみました。蓋についてる封入シールをはがし手に取って
うんうんシャンプーは気持ちがいいね?
そして泡を洗い流しコンディショナーを…。

やだまた泡立つ

あっ、ボトルが同じ形だからまたシャンプーを出しちゃったのね
2回もシャンプーしちゃったよ…とほほ

さて今度こそはコンディショナーをねともう一つのボトルを手に取る私。

変だな…これも封入シールはがれてるけど…。

両方のボトルを手に取りよ???く見てみると
どちらもシャンプーって書いてある

もう!

このシャンプーは「アジエンス」だったんだけど、最近リニューアル
したんですってね。

で、私はボトルの色が少し違ったから、てっきりシャンプーと
コンディショナーだと思って買って来たんだけど結局は
新旧2つのシャンプーのみを買っちゃったってワケ

どうやらお店には新旧両方のタイプが置いてあったって事だよね…。
それも同じ値段だったし、こっちが「新」とかなんとも書いてなかったよ

う?????んやらかしちゃった
幸いコンディショナー類は余ってるのがあったから
銘柄違いだけど使えたけど。

この値段ならお得なポンプタイプが余裕で買えたのに
しかも合わなくて使えなかったら普通サイズとはいえ2本も
どうするのよ???

ちなみにボトルの説明書き見てもどちらが新なのか旧なのか
さっぱりわからず…

結局、アジエンスのHPで確認しました
あんまり意味のない行動だったような気もしないでもないけどね





COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

参観日



昨日、娘の参観日でした。

行くと自由遊びの時間でなにやらせっせと紙やはさみを作って遊んでいました。

3?4人のグループで作ったという粘土のケーキ

PA260154.jpg


公園で拾ってきた木の実や枝が飾られていてキュート
この日は娘、ちょうど朝の会のお当番さんで
照れながらやってたのが我が娘ながら、まあ可愛いこと

今、下の娘のキーキーがお盛んで…
気に入らない事あるとすぐふんぞり返って泣いて怒ります
もう一日にその回数の多いこと多いこと…
少々うんざり気味のみやぶーぶです

なのでこの日もきちんと見られる時間が少なかった
周りには「大人しくていい子でしょ?」なんてよく言われるんだけど
全然そうは思えない私。いつまで続くのかな、コレ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

ベーグル♪

私、パンが好物だけどその中でもベーグルが結構好き
昔は断然ご飯派だったんだけど最近少し趣向に変化

本日、家から割と近くに少し前に出来た新しいベーグル屋さんに
行って来たのです

本当は夫のYシャツ&ネクタイを購入する予定で出かけたのに
全然用事足してないし




これは「黒コショウ&チーズ」のベーグル
中にチーズがごろごろそして黒コショウが中にも
外にもいっぱいでスパイシー
大人のベーグルです。おいしぃ?

200710251429432.jpg


こちらは「カフェチョコ」。
コーヒー風味の生地にチョコチップがいっぱい

普段、ベーグル食べる時は具をサンドウィッチして食べるのだけど
このベーグル達はそのまんまでも充分美味しかった
生地も、もちもちしていていい感じ

私は1年中「食欲の秋」です(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

衝動的

我が家に突然やってきました…

それは「DVDレコーダー」。
全然買うつもりなんてなかったのよ

でも我が家にはDVDプレーヤーとビデオデッキがあってね、
テレビは液晶でデジタル放送を見てるわけ。

ビデオデッキではアナログ放送しか録画出来なくて
ホントびっくりするほどな悪い画質
それも数週間前に壊れてて録画出来なかったのです

私、ドラマとかも全然見てなかったから別に困ってもなかったの(笑)
まあデジタル放送が本格的に開始したら(今は試験放送)考えるかぁ?なんて感じで

しかし…夫の我慢の限界だったよう
というのは今週から(今日?明日?)始まるドラマ「相棒」が
どうしても見たかったらしい

いつもは普通に11時以降に帰ってくるので残念だけどリアルでは見れない。
早く帰ってくるのも毎週じゃあ限界があるようで

私がバイトで居ないこの間の日曜日にマイマネー(小遣い)で
購入しちゃったのよ、あの人(笑)
そんなに水谷豊が好きなんですか

久々にびっくりしました、私

こんな高額商品を相談無しに勝手に買った事。
それも自分の小遣いで。
しかも現金払い(カード使ったら私に怒られると思ったらしい…あたりまえだ
そして、そんなに小遣いを溜めていた事も。

父ちゃん、その調子で家族をハワイに連れていっておくれ(爆)



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

隠れ好物

何年ぶりに食べた

200710171143072.jpg


スパムむすび
ハワイではABCマートで普通に売っていて、新婚旅行では毎日
小腹空いた時のおやつとして食べてましたよ(笑)

スパムは最近スーパーとかでも置いてあるところ増えたけど
何故か買うことってあんまり無かったのです。
でもこの間、ふと買ってみようという気になって
そしてこの隠れ好物の存在を思い出し…早速作って食べたって訳です

相変わらず美味しいでもやっぱりハワイで食べたのが一番だなぁ

誰か、また連れていって?
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

可愛い♪

ずっと前から寝室のテーブルライトが壊れて不便だったの
寝ながら本とか読んだり、子供が絵本を読んであげる時にも
蛍光灯の豆球じゃあ暗すぎて…
色々探していたんだけとデザインの好みと値段との折り合いが
合わない(笑)
で、フラフラと見に行った雑貨屋さんで見つけました




灯かりをつけると壁にハートの模様が

年甲斐もなくピンクとかハートとかレースとか可愛いものが
好きなんですが、それが何か?(笑)

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

いまだに

いまだに上の娘はお昼寝をたっぷりします。
毎日、園から帰ってきて普通に2?3時間寝ちゃってマス
これほど疲れる事何してるんだろう???って思っちゃうんだけど。
まあ、娘にして見れば日々充実してるって事かいっ

少し目を離すとこんな感じで2人からみ合って(笑)眠っています

200710171143074.jpg


そんな上の娘は12月で4歳…早いなぁ。
色んな面ですごく成長しました。
歳の成長もあるだろうけど妹が出来たり、幼稚園に通って親以外の大人や
お友達との関わりをちゃんと覚えてるんだなぁって思います。
何より言葉をすごく理解して実行したり行動したり出来るようになりましたよ

下の娘はあと1週間くらいで1歳6ヶ月です
少し前までは私にべったりだったのに、今ではお姉ちゃんや
お姉ちゃんのお友達達の後ろを一生懸命追っかけて遊んでいるの
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

もりもり

少し前だけど、私のばあちゃんから大量のとうきび&枝豆が届きました
いや?嬉しかった枝豆大好きです
採れたてのは冷凍なんか比べ物にならないんだもん。
大量だったので数回に分けて茹でるのに少々手間がかかったものの
お味は甘くて最高娘達も大喜びなおやつタイムに
なりましたばあちゃん、ありがとう




さてさて話は変わりますが、うちの夫は今年で勤続10年になりました。
会社では表彰されて記念として10万円分の旅行券

現在私が一人で勝手に盛り上がっていていつ&どこに行こう???
と計画中と言っても場所はほぼ確定してるんだけどね(笑)

さぁ?てどこでしょうそうそう子供の大好きなあそこです
大人も魔法にかかっちゃいそうな…わかったかな?



COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
