This Archive : 2008年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お昼&おやつ

昨日のお昼ごはん

20080129151038.jpg


ピザ生地も手作り
二次発酵がいらないので簡単&早い

200801291510382.jpg


これは昨日お昼から焼きましたバナナブレッド
甘いのでおやつとして。

20080129151039.jpg


こちらは今日(さっき)焼きました。キャラメルアップルタルト
我が家にはタルト台がないのでパイ皿で作ったのだけど、
なんだか淵がうねうねしてないとピザみたいだよね?
早速切り分けられて娘さん達のおやつに

家にいるとお菓子作りの事ばっかり考えています
没頭出来るので楽しい…

でもね、最近高いんですよ、バターが
それどころか、今日行ったスーパーでは(イオン)小さい小分けになった
バター(有塩)やレーズンバターみたいなものしか売ってなかった
しかもびっくりするくらい高い
もちろん無塩バターなんて影も形もない…とうとうここまで来ましたか
って感じです。

仕方がないのでお菓子用マーガリンを買って使ってみたけど
やっぱりバターの風味は欲しかったな?全然違うもんだね


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

どうするの???

夫の仕事関係での頂き物です。
こんな大量のマカロニ初めて見た4キロ入りですよ、4キロ




でもこれ…消費期限が思いっきり切れています
2007年9月3日って…かれこれ5ヶ月近く経ってるし
まあマカロニだから腐る事はないと思いますが

こんなんじゃ、人にお裾分けする訳にもいかないよね????

この他にもトマト水煮缶が8缶
もちろんこれも消費期限切れ

どうしたらいいものかと…手をつけられず放置



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ルタオ ショコラドゥーブル

ルタオのお菓子、夫が仕事でたまに小樽に行くと買ってきてくれます。
今回は「ショコラドゥーブル」




簡単に言えばチョコレート味のチーズケーキです(笑)
2層に分かれていて下はチョコレートが練りこまれたベイクドタイプの
チーズケーキ、上はじゅわっとムースタイプのプレーンチーズケーキ。
上にはチョコレートのケーキクラムがまぶされていますよ

美味しいですチョコ&チーズ好きには嬉しいよ
2層の食感や味のバランスがいいのでこういうのはさすがプロだな?って
いつも感じるところです。
あまりチーズチーズしていない感じも思ったより重くなく食べられて

この手のお菓子類は札幌には色々あるので、いつも実家へ帰省する際に
友人とかにも手土産にしたいなと思いつつ…
これって日持ちしないのよねしかも冷凍になってるものが多くて

結局購入のタイミングが合わずに買って帰れません

ブログ見てくれている友達達よ(特にJん子かな…笑)
いつか必ず




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

楽しかったぜ(おまけ)




デイジーちゃん
左の大きいのはTDSで500円のゲームで手に入れました。
結構大きくって可愛い?

このとき下の娘さん、ベビーカーでお昼寝中でして
上の娘が喜んでて良かったわなんてその場を後にしましたが
下も起きれば「自分も欲しい」と取り合いになるわけで

別な場所でチップ&デールのやつを見つけて
頑張って2000円分頑張りましたが取れなくて…

結局3500円(たしか)も払って右のちっさいのをショップで
購入しました
ぬいぐるみを手に入れるためににかかった費用…ワ?オゥ

イクスピアリ(舞浜駅隣接)に憧れていたピエール・エルメがあって

200801210922504.jpg


ここのマカロンは美味しいって聞いてたので一度食べてみたかったの
やっと口に入れる事が出来たぁ?

いや?美味いです今まで食べたのとは食感が違うし
中のクリームがなんというか外側とぴったりとマッチしていて絶妙

高いので少ししか買えなかったし、子供達も大好きなので
私の口はほんの少ししか入りませんでした(涙)
また食べたいよぅ

ピエールと友達になるしかないか…飛躍しすぎっ(笑)

そうそう、最終日は早朝からホテルをあとにして、横浜に行き
?KEAに寄る予定だったんだけど、子供達もお疲れがたまっていて
早くから起して乗り換え多い移動をして大人の買い物につき合わせるのは
可哀想かな?と思い残念だけど?KEA行きは中止

横浜には向かったものの雨と寒さであまり楽しめませんでした
持って行ってなかったもので…

少しだけ中華街をウロウロして、中華食べて、山下公園からシーバスに乗り
リムジンバスで羽田に向かい帰宅しました


COMMENT : 5
TrackBack : 0

楽しかったぜ(後半)

初日夜にはアンバサダーホテル(ディズニーホテル)の
「シェフ・ミッキー」を予約
ここは食事中にキャラクターが会いにくるっていう人気のレストランみたい。
宿泊者優先だし、予約もなかなか取れない(宿泊者以外は1週間前から受付)
そう聞いていて気合を入れて予約したけど、意外にあっさり取れた
やはりこれも閑散期だからかな?。

P109023301.jpg


こんな風にミッキーがシェフ姿で登場

P1090236.jpg


ミニーちゃん、仕草がとってもキュートなの

他にはプルートやドナルドも来てくれました。
何回も席に回ってくるから子供は大喜び
キャラが回っているよそ様のテーブルにまで出向く始末
親の私達は写真撮ったり、娘とキャラの通訳をしたりで忙しいので
ゆっくり食事したい人には不向きです(笑)
内容はバイキングだったんだけど、バイキングの割には良かったよ
がっつりビール飲みたかったけど高いので1杯で止めました(涙)

P1100243.jpg


翌日はTDSへ
入ってすぐの場所にあるこの地球儀みたいなの…どっかで見た事あるぞ。
そうだUSJにあったやつと似てる
こっちのほうが豪華ちっくかな???

ディズニーホテル・オフィシャルホテル期間限定でアーリーエントリーシステムが
あったので通常開園より1時間早く入園する事が出来ました。

20080121092250.jpg


人気の食べ物「うきわまん」300円也
美味しかったよん
このほかに画像ありませんが「餃子ドック」も食べました。
どちらも人気らしく、普段は並ばなきゃ買えないらしいんだけど
空いているのですぐにゲット行列が嫌いな私にはかな?り快適

ランドもシーも聞けば人気アトラクションは1?2時間は普通に
待たなきゃいけないらしいんだけど、どれも待ち時間30分以下。
「すぐにお乗り頂けます?」なんてのもしょっちゅう見かけました。
なので快適に乗り回してきましたよ?

ショーとかも色々見ました
すっかり娘と私はミニー&デイジーのキュートさにノックアウトされてしまったよ
ショー巡り、楽しくてオススメです

P1100245.jpg


見たことあったけど名前知らなかったキャラクター
女の子「ビアンカ」男の子「バーナード」だそうです
ビアンカも可愛かった写真撮ってとお願いすると
少し離れたバーナードのところまで一緒に連れていってくれて
一緒に写真をとらせてくれたよ?いいやつだわ

なんせ基本的に詳しくないもんでね…(笑)
そんな私の娘達なものだから、キャラに遭遇したときに名前知らないと

「あ?!!ブタだぁ?ブタさぁ???ん!!!」
「あ?ねずみさぁ???ん、しゃしんとぉってぇ???ねずみ???!!」

ってちょっと恥ずかしい&失礼よね
キャラ調べにこっそりとガイドブック開いて慌てる母(爆)

とこんな感じでその翌日はまたまたTDLへ遊びに行ったのでした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

楽しかったぜ(前半)

はいっ♪今日から通常生活に戻りました(笑)
長かったわ?(涙)

という事で…




今回は↑パックツアーで行きました
この「北海道ウェルカムツアー」…この時期毎年企画されているのだけど
かなりお得なのです。通常ツアーとほぼ同じ内容でも金額が全然違うっ

そんな訳で今時期はこちらから行く人多いみたいです。
冬休みも長いしね?行きも帰りも飛行機は混雑してました。
そして手荷物にはみなTDRのかほり…(笑)

さて本題
みやぶーぶ家、今回は3泊4日で宿泊はディズニーオフィシャルホテル
「東京ベイホテル東急」でした。差額を少し払って部屋をグレードアップ

本当はディズニーホテルに泊まってみたい気もしたんだけど
なんせお値段の差も気になるし、どうせ寝るだけだし?で止めました。
今回泊ったホテルに決めた理由は上にも書いたけど部屋をグレードアップ
したんだけど、その部屋は一つのベッド幅が140センチもあるのよ。
2つくっつけて並べれば280センチ。
子供2人添い寝するにはすごく快適
そしてお風呂はシャワー室と浴槽が別になっているので
子供入れる時もユニットバスのように「床べちゃべちゃ…」の心配もないし

ホテル内には子供が遊べるスペースもあって(通常有料なんだけどツアーの
サービスで無料でした)これが意外に良かった
ちょっとあいた時間にささっと遊ばせられて。その間母さん、
酒やつまみを買い物?
ホテル生活も快適だったよ?

200801210922502.jpg


朝食も3食のうち2食ほどルームサービスに変えてもらいました
みやぶーぶ初体験若干セレブ気分(笑)
でも目の前には即現実に引き戻される要因…夫の姿
テンション下がります、この人

行った当日はお昼過ぎに舞浜に到着
チケットは3デーマジックパスポートというのを購入して初日はTDRへ

パーク内に入ってから少しウロウロしてると

P1090223.jpg


キャラクターのグリーティング

そう、私が行った前日のパレードでフロートの落下事故があって
最中3日間、昼も夜もパレードが中止
そのお詫びかこういうプチパレードみたいなのを
やっていたようです。キャラクター達も登場回数が多くなってるのかしら…。
あらゆる場所で何度も出会う事が出来ました。

P109022801.jpg


お決まりシンデレラ城でパチリって誰だかわからないじゃんっ
夫の仕業です




COMMENT : 3
TrackBack : 0

帰宅しています

無事帰ってきてます?
冬のTDR(特にシー)は寒いと聞きましたが私の行っている間は
暖かかったです?って断然北海道よりは暖かいっ

一応は書き残しておきたいと思ってブログを更新しようと思っているのだけど
みやぶーぶ家には小さな問題が…

実は夫がいるんですよ…お休みで
今回、勤続10年の記念品だった旅行券を使って行ったのだけど
それに伴って特別休暇も取れるらしく、それがなんと10日間
連続で休みになるらしくまだ家に居るって状態なんです・・・。

この人…何するわけでもなくテレビ見るか寝てるか
食ってるかパソコンしてるかでねぇ…。

なんせ普段家に居ない人がいるだけで落ち着いてPCもしてられない(笑)
今はたまたまカーディーラーにお出かけしてるのでその隙にパチパチ

はぁ…来週まで長いわ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

只今

20080110104837
ディズニーシーです(^-^)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

いよいよ♪

あっという間に前日です。

プチ小力(ホワイトバージョン)です↓(笑)
腹の出具合とかも似てるし…




TDRって海沿いで寒いらしいとよく聞くのでどんだけ厚着しようか
考えていてズボン下にスパッツを!と思いサイズが合うか確かめるのに
履かせてみたら即効本人のお気に入り(笑)

でも結局、さっきユニクロでヒートテックのスパッツを買って来ました。
なんだって旅行の準備にもお金かかるね(涙)

って何故に北海道に住んでて、ここより暖かい場所に行くというのに
今更防寒グッズを準備して買ってるんだ???(笑)
まさか「つなぎ(上下つながってる雪遊び着)」着せてく訳にいかないしね

子供達の風邪を気にしていたけど下の娘が少し咳をしています
このまま元気で熱出さないでくれるといいのだけど…。

200801081420312.jpg


なるべく悪化しないようにと胸にこれを塗り塗り
昔からありますね?効くのかどうかはわからないけどスースーと
気持ちがいいので好きでした
子供達も塗ってもらうのが好きなようです

そして秘密兵器

20080108142031.jpg


最近手に入れたアロマグッズ
「ランプベルジェ」というおフランス製のアロマランプです
専用のアロマオイルをこのランプに入れて焚くもの。
ユーカリのオイルが咳に効くというので購入して使っています。
ちょっとね?これあんまり好きな香りではないんだけど
ちょっと咳も和らいだような

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

七草粥

一日早い七草粥を昨日食べました。
緑野菜オンリーで塩味だと娘達の食い付きが悪いと思ったので、
ダシ入れて醤油少々、残り物整理でちくわを入れ更にカニをほぐして投入
最後に卵でとじました。




数日前からカレーが食べたくて作ろうと計画
どうせなら2日続けて食べて旅の前に手抜きをしようと企てて(笑)
で、今晩から連続2日カレーです只今仕込み中?

というワケで一日早くなったのでした。

あさってからはとうとう…

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

宝くじ

去年の暮れに義母さんから「お年玉」と夫と私に
年末ジャンボをバラでそれぞれ10枚づつ頂きました。

それが嬉しい事に三千円当選
なんだ、三千円かぁ…と思うかもしれないけど当たりは当たりだし
なんせ元手が0円なので結構嬉しかった

で、昨日たまたま宝くじコーナーのあるスーパーに買い物に行って
「そうだついでだから換金しちゃえ?」と寄ってみたの。

そしたら…
「お客さま、こちら7日からの引き換えになります」だって
注意書きなんて見てないからこの結果(笑)

特に入用だった訳でもないし、しかも当たりは三千円。
売り場の人はそこまでチェックしてないだろうけど
なんだかミョーに恥ずかしい思いをした私でした

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

あけおめ

もう年も明けて数日経っちゃいましたが…

みなさん明けましてオメデトウございます
昨年は仲良くしてもらってアリガトウ

今年もぼちらぼちらと更新するのでよろしくお願いします

みやぶーぶの正月三が日は実家で食べて飲んで三昧でした

あ?あと数日でまた旅に出ますが…予定は立てたものの下調べとか
全然進んでないや?
ネットで調べるために検索するも脱線するする(笑)
さっきまで調べものしてたのに今はこうやってブログ書いてるしね

前日、いや当日までバタバタしてそうです
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
