This Archive : 2008年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

カレー三昧

土曜日、たまたま行ったショッピングセンターでイベント発見
食料品買い物してたらアンケート配られて。
それ持っていったらお米(2合)くれました

更に千円以上のレシートでくじ引きにも参加
結果は2等賞で「シチュー・カレーセット」だそうです。
シチュー、カレーと言ってもルーではなく…




そうそう北海道らしく野菜セットです(笑)
それも4セットもくれた
主婦にはありがた?いお土産です

そんなんでカレー作りました。
最近ハマッているレシピがありまして

こちら

でもこれ、ジャガイモもにんじんも入りませんけどね

昔、地元で何度か食べに行ったスリランカカレーに
似ていてなんだか懐かしい…。

最初食べたときはて思うんだけど中毒性があるのよ(笑)
このカレーすでに3?4回はリピートしています

ちょっと変わったシャバシャバのカレー食べたくなった時は是非

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

たまご

うちの娘さん達…ありがたい事に基本的に好き嫌いはナシ

その中でも喜んで食べるのが「目玉焼き」。




上の娘さんはトーストを半熟の黄身をつけて食べます
なんだか「通」な感じ(笑)

20080225150835.jpg


この人はたとえ黄身がドロドロであろうとも手づかみ食べ
右手にフォーク持ってますけど

2人のお好みは断然「半熟」。

朝、喜んで食べているのを見てふと思ったのだけど
自分が本当に小さかった頃って目玉焼きの黄身はしっかり火の通った
カチカチだったよな?と。

そして考えてみた
いつから半熟の目玉焼きを食べだしたっけ
う???ん、ちょっと大きくなった中学生か高校生だったような…。

それまで何故半熟じゃなかったんだろう???
ただ親の好み???

たかだか目玉焼きで少し悩んでいた、みやぶーぶでした

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ちょっと可愛かった

我が家の上の娘さんの事です。

前にココで書いたんだけど、七夕の短冊に「ボウケンジャーになりたい」
って書いたって話
あの短冊がたまたま整理してたら出てきて。面白いからちょっと見えるところに
飾ってみたの

それを見た娘さん、「○○ちゃん、ボウケンジャーなんかになりたくない
ほんとうはおかあさんになってケーキやさんになりたいのに?
と泣き出す始末(笑)

最近は大きくなったら「おかあさん」になりたいそうで。
掃除したり料理したり洗濯したりしいんだとか
そんなに私が毎日楽しそうに家事してますかね????と聞きたくなっちゃう

お母さんだなんて、あまりにも夢がない話だよな?なんて思った私は
「ケーキ屋さんなんて楽しそうじゃない?お母さん、○○が作ったケーキ
売ってあげるよ」なんて言ってみたら食いついた(笑)

で↑のように現在の夢は「おかあさんになってケーキやさん」に。

去年の短冊のお願いをなんとか早く撤回したい娘は
今年のかなばた(七夕)を心待ちにしてる娘です。
早すぎるってね?(笑)しかも待ってるイベント地味ですから(爆)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

最近の仕入れ

色モノは久しくご無沙汰だったのだけど、とうとう我慢が出来なくて(笑)
子供と夫は義実家へ行ってもらい私は一人でカウンター巡り

でも、もうかれこれ3週間くらい前の話だけどね

最近はコスメ雑誌もあまり見てなかったので新商品チェックもせず
ただあてもなくブラブラしておりましたが。

結局こちらを買いました




もう何度も使用しているので少し汚れちゃってますね
鏡に何気に写っているのは下の娘さん(笑)
シャネルの限定色のアイシャドウ。パステル系です。

シャネルは発色&色持ちがすごくいいので気に入っているんだけど
今回のこのパレット…締め色(濃い)がない
これだけだと目ヂカラが足りない

てな事でこちらも購入

20080220120509.jpg


もうこれは定番ですね
ボビイブラウンのジェルアイライナー。

面識のある人ならご存知かと思いますが、私の目はすご?く薄い茶目
知らない人はカラコンを入れてると思ったり、冗談みたいだけど
外国の人(ハーフ)だと思う人も…バリ日本人ですが(笑)

なので「黒」だとちょっと強すぎるかも・・・という事で「こげ茶」を選択しました。

でもね?…やっぱり上手に入れられない
これは、ウォータープルーフなのに時間が経つとパンダ目に

かなりの練習が必要かと思われます…面倒臭いなぁ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ひいき目かな?

昨日はバレンタインでしたね

喧嘩中(一方的かもしれない…笑)の我が家は会話をする事もなく
一応、フォンダンショコラとアーモンドロシェを作成しテーブルの上に
娘の絵と一緒に置きました。


話は変わりますが、今日ニュースで国交省のどこだかでまた税金(道路財源)
無駄遣いしたなんてやってました。その時購入したというのが
「アロマ芳香器」。




我が家でも同じものを愛用中ですが…。

まあ税金で買うたぐいのものじゃないって言われても
仕方ないのかな?と思いつつ、私としてはアロマは空気清浄の効果はあるし、
そういう理由で私も使用している。贅沢品ではないと思うんだけどな?。
空気清浄機みたいなもんだと。値段だってそれほど高くないし。
確か↑コレなんか1万円前後だと思うよ(夫からの誕生日プレゼントですが

世の中にはまだまだアロマは浸透していないのね
きっとアロマに対しての私のひいき目なんだと思うんだけど
今回のニュースはちょっと聞き流せない、なんとも微妙なキモチになった
みやぶーぶでした。
いつもなら「税金無駄遣い」って聞いただけでムッキーって
なってるのにね(笑)

問題は現在はまったく使われていないって事にあるような気がする。
それこそ無駄遣いだよね?。
買ったなら壊れるまで使用して効果を感じて欲しかった…。




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

今日は吹雪

明日はバレンタインですね?

これは何日か前に焼いたチョコチップ入りチョコマフィン




パンも焼いてるよ?(笑)

200802131132434.jpg


クランブルパン、チョコチップ入り

200802131132432.jpg


ここ2日はシュークリーム作り。
私はカスタードオンリーではないく生クリームとのハーフが好き(笑)
たくさん作って冷凍してシューアイスにして食べてマス

話変わりますが、2月も半ばになると気分も徐々に春モードですね
洋服も春物、化粧品とかも新色がぞくぞく発売されてるし

でも今日はすご?い吹雪です
こういう日は「まだまだ冬は続いてるのだよ」と現実に思いっきり
引き戻されている感じです
フットワークもついつい重め…行動範囲がせま?くなってるよ。

春が待ち遠しいみやぶーぶです


COMMENT : 3
TrackBack : 0

おひなさま

お雛様飾りました。




いつもは子供達があまり手をつけないように高めの台の上に
設置するんだけど、その台は現在PCスペース
去年まではプリンターは必要な時(年賀状作成のみ…笑)だけ
ひっぱり出してきて使っていたからスペースの確保も楽だったのだけど
今回はがっちりプリンターも陣取っているのでその場所は断念

今は触りたい放題の場所なので、すでにネバネバの手のせいで
手垢で大変
この二人が嫁に行くまでお雛様ちゃんとしていてくれるかな


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

メロンパンナちゃん

パン作り熱はいまだ冷めないで継続中?。




メロンパンを作りたくて色々見てたらCOOKPADで
可愛いデコ見つけたので真似しちゃいました

なんかあんまり似てないけど
これが絵心が皆無な母の精一杯です(笑)

実はこうやっている今もパンの仕込み中
さぁて今日はウィンナーパンでも作ろうか
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

作りましたぜ

みなさん、なんとか恵方巻を作る事が出来ました




こちらは海鮮巻き

200802041203042.jpg


そしてこちらは大名巻きって呼ぶんだよね???
残ったので本日の娘と夫の弁当行きでした(笑)

おとついの飲み会は案の定がっつりやっちゃいまして
帰宅もたしか2時は余裕で過ぎておりました

翌日、復活劇をとげたのはお昼過ぎでした
酒で痛んだ体を奮い起こして(笑)なんとか夕飯には
恵方巻を食べる事が出来ました…良かった

「作る」って宣言しちゃってたし、材料も用意しちゃってたからね?
なんとか母親の威厳は保たれました

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

なるべく…

今晩は飲み会でございます?

でもね、明日は節分恵方巻を作る予定なので
この作業に影響が出ないようにするには

二日酔いは出来ない=浴びるほどがっつり飲めない(笑)

材料も買ってきちゃったし、かんぴょうと椎茸はもう煮てあるし

なので今日は抑え目に行きたいところです。
が…一度調子づいて飲んじゃうと止まらない(爆)

私にお酒を与えないで下さい


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
