
CATEGORY : スポンサー広告 |

青空球児・好児


すみません…(汗)変なタイトルです…^^;
若い人は存在すらしらないだろうな?…。

といっても私も「ゲロゲ?ロ」を言ってる人達
くらいなもので顔すらもわかるかわからないか程度。

という事で私事ですが…。
ってこのブログ自体が全部私事なんだけど(笑)

2人目のお子が宿りました^^
本日心拍が無事確認できました?。
超音波の画像を見て小さいながら(まだ1cmとか…)
パクパクと一生懸命に心臓を動かしている姿を見て
「無事育っているな?」と安心した同時に
「こんなに小さいのに頑張っているんだ」と思い
妊娠は2度目の経験ながらも胸に込み上げるものがありました。
このまま元気に育って欲しい…それだけです。

妊娠自体わかったのが2週間と少し前。
その時病院に行った時はまだ袋しか見えなくて。

わかったと同時くらいから悪阻もありまして…。
もうとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて。
前の時も吐きまくりだったんだけど(表現汚くて
ごめんなさい)
今回もまさに同じ「ゲロゲ?ロ」状態です(涙)

食欲はあるんだけど食べたら気持ち悪いし
食べなくても気持ち悪いしでどうにもなりません(汗)

ま、入院したりするほど深刻では全然ないので
仕方ないと割りきって仲良くお付き合いして行こうと
思っております。

娘はいつもと変わらずマイペースな生活ですが
私が横になったりする時もで少し愚図ったりもしますが
我慢して1人遊びもしてくれています。

「赤ちゃんどこにいるの?」と聞くと
私のお腹を(胃周辺だったりする事もあるけど)
触ってニコニコしたりしてます(笑)



そんな訳で本日病院の帰りに記念として(何の???…笑)
娘とプリクラ撮ってきました(笑)

COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記 |

COMMENT

おめでとうございまぁ~すv-238
まだ1㎝なんてv-237
でも、頑張って育っているんですね~。
やっぱり2度目の妊娠でも嬉しさは変わらないですよ~v-10
これから、チビchanの成長も楽しみですねv-238
2005/09/22(木) 21:12:25 | URL | hiromama #-[編集]
オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
二人目ご懐妊なわけやね??
はぁ・・・最近周りが二人目ラッシュ・・・
うちはいつだ??って当分ないけどね

青空球児・好児師匠
もち知っておりますわよ
「ゲロゲーロ」つながりなタイトルとは
全然思わなかったよ・・
やるなっ、みやぶーぶちゃんっっ

ということは・・・
これからこのブログは・・・妊婦ブログにもなるわけね
想像で妊娠して楽しもうっと♪
2005/09/22(木) 23:43:15 | URL | るぅママ #-[編集]
おめでとうございます☆
きゃ~i-237
二人目ご懐妊ですねっi-199
おめでとうございますっi-189

ツワリがつらいと思うけど、みやぶーぶさんに合った方法でのりきってくださいねっ。
娘ちゃんもきっとわかってるんだろうなぁi-256
おねえちゃんになるってこと。
これからもすくすくおなかの赤ちゃんが成長しますようにっi-265
2005/09/23(金) 09:21:19 | URL | うちこ #-[編集]
おめっとさんです!
うわ~~♪とっても嬉しいニュースですね!なんだかこっちも嬉しいです。

またお腹の赤ちゃんの事も教えてくださいね!
私も自分が2人目妊娠の時を思い出して、
もぅちょっと子供に優しくしよう^^;
かなり今も放置プレイなので...。

2005/09/23(金) 16:20:59 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
。・:*:・゚☆ おめでとうございます ,。・:*:・゚☆
このたびはおめでとうございます^^
うちもそろそろ二人目欲しいなぁと思うのですが。。。
車購入などであと2年くらいはちょっとガマンですかね
つわり、大変ですね
私はつわりで10日間、切迫早産で2ヶ月入院だったので。。。
娘さん、今度からはアンパンマンじゃなくて下の子のお世話してくれそうですね^^
2005/09/23(金) 19:54:38 | URL | じょんB #-[編集]
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
みやぶーぶさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪
お久しになってしまいました(^◇^;)
べビちゃん授かったのですね~
なんだか嬉しいです(*∩∩*) ニコニコ
おめでとです♪
つわり大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないようにお大事なさいませm(_ _)m ペコリ
2005/09/23(金) 21:18:18 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
おめでとう~♪
何かまわりも妊娠ラッシュで置いてけぼりくらってます(笑)まっ、うちは経済的に無理なんですけど(汗)

無理しないでマイペースで頑張って下さい♪
プリクラ見ました~、みやぶーぶさん可愛いっ(*/∇\*)キャ
ちょっとだけ河相我門に似てるかも・・・(笑)
2005/09/23(金) 21:41:04 | URL | まるくま@ #-[編集]
おめでとうございます~♪
2人目、ご懐妊おめでとうございますv-238
悪阻、大変ですよね~
まるで、1年前の私を見ているようです(ちょうど同じ位が予定日でしょうか?)
無理をなさらず、ゆったりとお過ごしくださいね♪
2005/09/24(土) 00:08:15 | URL | ともくた #-[編集]
hiromamaさん、るぅママさん、うちこさんへ
hiromamaさん
ありがとうございます~^^
いや正直私も2人目でもこんなに不安や喜びを強く感じるなんて思っていませんでした~。一度経験あるからもっと自分自身さっぱりしてるのかと…^^;でも違ったようです^^

るぅママさん
ありがとうね^^そうなの2人目妊娠よ~^^
もう若くないんでね…(涙)いまのうちに
大変な育児を一気に終わらせよう~なんて
魂胆でして(笑)いやもしかすると3人目
なんて事もあるかも~!?
いずれ、私のデッカイお腹がブログに登場するかも~(笑)

うちこさん
ありがとうです~^^
つわりは前回も経験してるんで慣れてるとはいえ気持ち悪いのはいい気分じゃないわ~(あたりまえ…笑)あまりきちんと遊んであげられない娘が可哀想です。結構我慢させちゃっているかも(涙)
娘は理解してるのかな~?微妙…です(笑)
2005/09/24(土) 15:20:56 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
瑠珂さん、じょんBさん、かわかわさんへ
瑠珂さん
一緒に喜んでくれてありがとうです~♪
妊娠生活も私の日常生活のメインになって
くるのでブログにもこれから書いていきたいな~って思ってます^^
うちも最近はすっかり悪阻のせいで娘を
放置しちゃっております…(汗)
罪悪感はいっぱいなんですが体が…(涙)

じょんBさん
うちも車…買わなきゃいけないんだけどね~(笑)今のにチャイルドシート2つつけたら
狭い!って感じで^^;子が先になってしまいました^^;
娘はちゃんとお世話してくれるんだろうか…難しいところです(笑)なんか踏みつぶして
しまいそうで近寄らせるのが怖い…^^;

かわかわさん
ありがとうございます~♪
こちらこそご無沙汰です~^^;
つわりはなかなか辛いのですが、なんとか
手抜きしながら乗りきっています~(笑)
もう食事なんてひどいもんですよ…(汗)
2005/09/24(土) 15:28:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、ともくたさんへ
まるくま@さん
ちょうど年令差的にちょうどみんな考える
時期なのかもしれませんね~。
うちも金銭的には「大丈夫か~???」って
感じですが1人目の時も周りに「産んだらなんとかなる」って言われてその通りだったんで今回もその心構えで行こうと思っています(笑)
私…やっぱり似てるかしらね~(汗)
よく言われるもの…^^;

ともくたさん
そうだね~♪まだ予定日ははっきりしないん
だけど奏ちゃんと少し早いくらいでほぼ同じくらいだと思います^^
妊娠生活も書いていく予定なんで
自分と重ねてみて読んで下さいな^^
元々無理したり頑張るのは苦手なもんで(笑)すっかろ自分のペースで手抜きして
います…^^;
2005/09/24(土) 15:36:00 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
おめでと~っ!!
すっかり遅くなってしまったけど、おめでとう♪
こりゃ、めでたいめでたいっ!!
体調の方は 大丈夫なのかな?
私は 仕事の都合上(引継ぎなど) 5ヶ月くらいまで働いたけど、辞めてからの方が体調が悪くて ゲロゲーロだったよ。
(しかし 青空球児・好児なつかしい^^ まぁ、「ゲロゲーロ」と「濃い顔」くらいしか知らないけどね)
これから そちらは 寒くなるだろうから 十分気をつけてね!
2005/09/26(月) 10:44:52 | URL | チャマ #-[編集]
チャマさんへ
ありがとうございます~^^
体調は…悪いですね~(笑)何もしたくない^^;特に子供と遊ぶ(相手する)のが一番苦痛かも…。
前回も気持ち悪いのが続いたのだけど私も仕事してたんで紛れていたんです。
でも家にいるとダメね…^^;紛れなくていつも気分が悪いしイライラしちゃうし…。
もう腹の冷えが気になってすでに腹巻愛用開始しました~(笑)これから冬…先が思いやられますわ^^;
2005/09/26(月) 21:15:29 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
