
CATEGORY : スポンサー広告 |

ひょっとして…!?




私、植物が大好きです。趣味の1つにフラワーアレンジメント
もあります。花に関る事を仕事にしようと頑張った時期も…。
今ではすっかり遠ざかっていますがいつかはまた再開したい
な?と思っています。

でも我が家にはあまり植物を置いておりません。
理由は「場所がない」の一言(涙)
しかも日当たりのいい場所を確保するのが難しいので
花物は全然置けていない状況です。
我が家ジャングル計画は結婚当初抱いていた夢でしたが
しばらくお預けかな?(涙)

特に小さい子供がいると置く場所が限られてしまって。
今ある植物だけでも本当に置き場所に困っています。
画像の植物も実はストーブの上。これから冬場どこに置こうか
すら困っています。
昨年の冬場は別な場所でしたが大きく成長した為置けないし
変な所に置いたら娘の餌食になりそうな予感…。
ベランダでもあるといいのだけれど…1階だし、そんな作りの
窓辺があるアパートじゃないし…。ホント困ってます。

そんな中でこの観葉。「パキラ」といいます。
風水学では金運に恵まれるとか…。
これを購入したのは4年ほど前。
その時は今の2分の1くらいの大きさで葉の数も
もっともっと少なかったのですが、今年になって葉の数も激増!

「これは金持ちへの第1歩か???」と淡い期待を
抱く私でございました…(笑)

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 好きなもの
GENRE : 日記 |

COMMENT

そうですよね~。
まだイタズラしますからね~。
うちも幸福の木があったんですけど、大ジジの家に避難してますよ。
土とか食べたら大変ですからねぇ~。
でも、みやぶーぶsanは、お二人目いますから、まだまだ植物の居場所がないですね!
2005/09/26(月) 20:44:01 | URL | hiromama #-[編集]
hiromamaさんへ
今ですら、娘はつま先立ちして土をポイポイ床に捨てるのです~^^;
目を離したら口にも入れかねないですよね…。
ほんと、子供のいたずらはこれからも続くのに植物は置き場に困るほどどんどん大きくなるし…うちも実家に避難させようかな~。
2005/09/26(月) 21:18:51 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
植物枯らせ屋の私にとって、フラワーアレンジメント・花道等の趣味を持っていらっしゃる方は尊敬に値します。
誰でも…とか書いてあるものも枯らしますから…
小さなお子様は、やっぱり何でも触ってくれるんですね~せっかくの金運に恵まれるパキラですから、実家に避難させるのも悲しいかも?
2005/09/26(月) 22:48:40 | URL | ともくた #-[編集]
きゃ~v-12 ちょっと遊びに来てなかっただけで凄い発表がされてる~v-237
ご懐妊おめでとうv-254
ホントにおめでとうv-238
いやいや嬉しいものです、お友達(勝手に)が
お子を授かるなんて・・・ なんか自分の事のように嬉しいわっv-218
悪阻大丈夫でしょうか??
私はだいぶ治まり、食べまくりの日々でございますが・・・
先日急に体重増えすぎだよっv-12と産院で怒られた始末ですっ
何はともあえれ、学年は1つ違いになりそうですがどうか悪阻を乗り切って無事に
快適妊婦生活となるように祈ってますねv-238
2005/09/27(火) 07:14:00 | URL | あゆママ #-[編集]
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ何を隠そう植物を枯らす天才ですよ(笑)
なので全然ないですよ、緑とか、花とか
虫も寄ってくるし丁度いいんだけど♪
2005/09/27(火) 12:50:33 | URL | まるくま@ #-[編集]
ともくたさん、あゆママさん、まるくま@さんへ
ともくたさん
植物枯らし屋さんなんですね~^^
割とそういう方多いもんです。
植物と相性が合わないっていう家っていうのもありますしね。
お子は容赦なしですよ…(汗)なんでも
手にして触りたがります。
どんどん我が家のものが上へ上へ避難して
いくのですがつま先立ちしてまで奪おうと
するのでもう限界です^^;

あゆママさん
ありがとうございます~^^
私もあゆママさんご懐妊の知らせを聞いた時はすごく嬉しかったから、あゆママさんがそう思ってくれる気持ち…わかります^^
悪阻、現在絶好調です(汗)目の下のクマが
濃くなってきました^^;
でもいつか終わるだろうからそれまでの辛抱ですね。その後の体重管理のほうが逆に心配かも~(汗)

まるくま@さん
ここにもいましたか~♪天才さんが^^
いや植物と相性悪い方っているんですよ~。
まるくま@さんだけじゃないです^^
虫は嫌よね~^^;
なんで虫のよく寄ってくる植物は私も
置かないようにしているよ~。

2005/09/27(火) 21:36:06 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
