スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

中国の方ですか…?


昨日の娘。ご飯食べながら眠ってしまったよ?^^

うちの娘、お喋りが盛んです。
と言ってもきちんとした言葉ではなくって聞き取れない
独自語。それを1日中喋り続けています。

意味のある言葉もたいぶ喋るようになってきましたが
まだまだ上手に発音する事が出来ない言葉もたくさん。
「お母さん」、「お父さん」に至っては
「たた?たん」「たたた?ん」などとリズムですか?と
聞きたくなるような家族でなければ理解不能です^^;

比べる事はしたくないし、焦っている訳では全然ないけれど
周りの子達がきちんと発音しているのを聞くと
「いつになったらあーゆう風にきちんと発音出来るのかな?」
と思ってしまいます。
言葉の数より発音が心配な母です。

独自語はまさに「中国語」(笑)
たとえて言うならお笑いコンビ「中川家」の弟、礼二が
真似する中国スターのよう^^
怒っているのか?と思うような激しい喋りっぷりに
本物の中国の方さえもを想像してしまいます^^;
産まれてくる国間違ったか??娘さん。

2005093002.jpg

見るも無残なウエハース。
最近、本体を食べず中のクリームだけを先に食べています。
一体こんな事いつ覚えたんだか…^^;

たしかに自分の小さい頃、クッキーやビスケットの中に
挟まっているクリームやチョコだけ先に食べた事あったな?と
思い出したけどこんな小さい頃からやってたかな??

この後しっかり本体も食べていたけどね…。
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

中川家
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、礼二ノ中国人すごいよね~、いてそうだもの、本当に♪

ポッキーは口紅みたいにしたな、チョコの部分を。あとバームクーヘンは剥がすよね((゜∇゜ ;)エッ!?剥がさない??)がーん…llllll(-_-;)llllll

言葉大丈夫だよ~、今は溜め込んでて一気にガンガン喋るようになるよ♪
うちもそうだしv( ̄ー ̄)v
2005/09/30(金) 21:23:47 | URL | まるくま@ #-[編集]
まるくま@さんへ
ぎゃはははっ(笑)したした!ポッキーも
バームクーヘンもね♪
でもバームクーヘンはちと難しいよね。
ポッキーなんか先にチョコ食べたら残りが全然美味しくないのにさ~(汗)
溜め込んでいる時期ならいいのですが…。
ガンガンお喋りするようになった娘も怖いけど…(笑)お付き合いできるかしら?ね^^;
2005/09/30(金) 21:34:21 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
大丈夫ですよ^^
みやぶーぶさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
お姫様の発音はきっと大丈夫ですよ~
みやぶーぶさんと旦那様や周りの人の言葉を聞いてちゃんと発言できるようになります。
もしも心配するとしたら耳?かな・・・
うちは、ね~ねが言葉の学級に通ってるのですが、入学前に耳の聞こえ悪くないですか?って聞かれまして、耳鼻科に言った事もありました。まぁ問題はなかったのですが、
でもツ音さ行濁音などに赤ちゃん言葉が残ってますって言われましたね。
やはり耳の聞こえの問題だったのかな~なんて今さらながらに思います。
もしも過敏心配させてしまったらゴメンなさいです。
我が家の子の経験談ですので気になさらずに^^
ウエハースやクッキーの中のクリームやチョコだけ食べるっていうのありましたねぇ~
今でも末っ子くんは時々やります。
んで怒られてます。だって本体食べないんですから(笑)
2005/09/30(金) 22:45:34 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
ウチの子は「きーっ」とよく叫んでおります…私の声が高いので、そのせいかと心配しております(子供にはこう聞こえてるのかも、と)ちゃんと喋るようになるのかしら?
娘さんも、女の子だし、そのうち、よくお喋りするようになるんじゃないかな?マシンガンのように喋る子もいたし…特に自分の好きなことは一杯喋りたいみたいですね。

えーと、クッキーとかウェハースにはさんであるチョコやクリームのみ、食べてたのは私です…ちなみに、今でもやったりしてます。
ウェハース、そんな好きじゃないんで(^^;)
2005/09/30(金) 23:07:03 | URL | ともくた #-[編集]
家も挟んであるクリームだけ先に食べてとかありますよ~
一緒に食べないと後が美味しくないような気もするんですけど(^^ゞ
2005/10/01(土) 12:13:52 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
うちなんか、いまだにブーブー以外のはっきりした意味のある発語はしないですよ^^;
同じくらいのよその子はもう少しお話出来てるようですが。。。
うちの場合は身体の成長が早かったので、言葉がついて来れてないのか?くらいにしか考えてない、のぉ天気な母親です^^;
きっとそのうちビックリするくらいおしゃべりさんになっちゃうかもしれませんね♪

バームクーヘン、私もやりましたw
2005/10/01(土) 16:30:29 | URL | じょんB #-[編集]
かわいいなぁ^^
何度聞いても 可愛らしい話ばかりだわぁ♪
うちの子は 2歳すぎても なかなかしゃべらなくて心配したけど、2歳2ヶ月頃から しゃべりだして それからずっとマシンガントーク!!(笑)
友達から 「エラ呼吸しとるんじゃろ?」 って聞かれるくらい。(爆)
いつ呼吸してるんだか・・・!?
思い出すのは しゃべりだした頃 じいちゃん=じんたん、ばあちゃん=バッハ だったよ。 ハハッ^^
ばあちゃんがバッハだからねぇ^^
いつから音楽家になったんだよ~って つっこんでた!
なつかしいわぁ^^
2005/10/01(土) 21:18:21 | URL | チャマ #-[編集]
きっと大丈夫ですよっv-237
うちのお隣さん2歳8ヶ月くらいのお子さんがいるけど、言葉が全く出てこなくてお母さんも
心配してました。言葉の学級も進められたそうです。
私は詳しくは分からないけれど、子供も特徴や個性がバラバラだし、
早い子がいれば遅い子もいて(現にアユルはお座りも、ツタイ歩きもハイハイも全てが遅くて
心配してないつもりでもどこかで心配していたけれど)
その子は最近、言葉がどんどん出てきてお母さんも一安心してましたよ~v-254
けっして生まれる国もお母さんも間違えてないはずよ~v-221
2005/10/02(日) 11:02:29 | URL | あゆママ #-[編集]
うちも1歳にしてはかなり遅いと思う…
言葉だけは遅い!!

発育&運動に関しちゃ郡を抜いてると思う。
だからOK
言葉なんか2歳でも3歳でも
いつか喋れるようになるんやしえぇやん
遅くても。。。

元気が一番ってことや
見事なウエハーす・・・
こんな芸当が出来るってこともスゴイ!!
2005/10/02(日) 13:44:07 | URL | るぅママ #-[編集]
え?発音?娘さん、話していたの聞いてたけど、全然気になるような感じなかったけどなぁ~。うちの娘も、なんか変な感じの発音で
話してます。でも、このくらいの時期ってこんな感じなのかな~と1人で納得してますわ。。。

あはは~ウエハースは中身だけキレイに食べるんだ~。その方が大変そうだよね(笑)
でも、本当キレイに食べてるね!!
すごい~すごい~
2005/10/02(日) 21:08:23 | URL | ゆかりこ #-[編集]
かわかわさん、ともくたさん、akchanさんへ
かわかわさん
発音は「耳」かな~?なんて思ったりもしました。やっぱり~って感じです。
でも今のところ特に問題はないように感じますが、これから成長してみないとわかりませんからね~。気長に見守っていきたいとは
思っています^^アドバイスありがとうです♪
本体食べないのはNGですね^^;
うちは食いしん坊なんで言わなくても食べちゃいました(笑)

ともくたさん
突然ベラベラ喋り出すタイプなのかな~とも
思いつつ、中国語はかなり盛んなんで(笑)
逆に少し心配していました。
ま、気長に見守るつもりではいるのですが
周りを見ると圧倒されるほどお喋りな子も
いたりで…個人差に驚かせられます^^;

akchanさん
ほんとですよね~。一緒に食べたほうが絶対美味しいです^^でも私自身もそれに気がついたのはもっと大きくなってからでした(笑)
2005/10/03(月) 13:11:14 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
じょんBさん、チャマさん、あゆママさんへ
じょんBさん
うちは身体能力もたいした事ないのですが
本人の気力がすごくて、足なんかクタクタなのに手でカバーしながらつかまり立ちとか
するタイプです(笑)
お喋りに関してはあまりやる気なさそう…。
何度も繰り返して言うと嫌がって首振ってます(汗)母親がしつこすぎるのかも…。
バームクーヘン、結構テクいりますよね(笑)

チャマさん
エラ呼吸と言われちゃうくらいお喋りさんだなんて(笑)でも女の子はそういう子多いですね~^^うちもそうなるのかな~?お付き合いするのに大変そう…(苦笑)
バッハは可愛いですね~♪でもおじいちゃん
の「じんたん」も「仁丹」を想像させて
面白い^^

あゆママさん
頭ではそう理解しているつもりなんですけどね~やっぱりどこか心配になってしまう自分もいたりで…^^;
本人もあまり喋る気もなさそうなんで
気長に見守るつもりではいます^^
2005/10/03(月) 13:18:59 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
るぅママさん、ゆかりこさんへ
るぅママさん
るぅさんは歩くのもすごく早かったしね~^^
ま、そんな心配はしていないんだけど
「気になるわ」て感じかな^^
ゆっくり見守っていきたいと思っていますよ^^そう!元気が一番だよね♪

ゆかりこさん
実際に見た人にそう言われるとなんだか安心しますわ~^^
周りの子、ちゃんと普通に言えているの聞くと「あれっ?うちの子だけなんか変」なんて
思っちゃうけど、周りの子がたまたま出来ただけってのもありますしね~。
このウエハース、食べるところは見てないんです。ほんとこんなに上手に剥がせたとは
びっくりですよ(笑)食に関してはすごい
成長かも…(笑)なんせ親が食いしん坊だし^^;
2005/10/03(月) 13:25:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
