
CATEGORY : スポンサー広告 |

あっ!寝ちゃった

Dscf0257s.jpg


ついさっき…娘は1人で昼食を食べていました。
私はその少しの間夕食の準備でキッチン。
何気にふっと娘を見るとテーブルに突っ伏している。
「どうしたんだろう?」とそばに寄ってみると…

なんと!食事中に1人で勝手に寝てしまったのでした!
思わずパチリと撮ってしまいました(笑)
その後は布団に抱っこで直行。引き続きスヤスヤと眠っています。
時折笑みを浮かべながら。

産まれてからしばらくは(1歳前くらいまで)昼寝にしろ
夜寝るにしろ抱っこかおっぱいかじゃないと絶対に寝なかったし
寝るまでのグズグズがひどかったのに…。
1歳過ぎからは添い寝や背中をトントンすると眠ってくれていたので
「楽になったな?」と思っていましたが。

まさか1人で寝てしまうなんて、しかも食事の最中に!
うちの子には絶対にありえない光景だと思っていたのに。
びっくりの一言です。
そして「またまた成長したのね」とも思います。

今夜泣きや寝ぐずりで疲れきりそして悩んでいるお母さん達…
絶対にいつか終りが来ます。
今はしんどいかもしれないけど何とか乗り切ってほしい。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

はじめまして!
北海道にお住まいなんですね!!!
まだ寒いんですか?
大阪は既に半そでの人も多いです

食べながら寝ちゃうんですよね。子どもって。限界まで遊びまわっちゃいますからね。
家もそのまま寝ちゃう事あるんで、最近では早めにお風呂に入れてます。じゃないと入りそこなっちゃうんですよ(^^;ゞ

ちょっとした事で子どもの成長を感じるのって良いですね!!!
2005/05/09(月) 21:59:47 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
AKI♪さんへ
こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます^^
そうなんです私は産まれも育ちも生粋の道産子なんです~。
大阪はもう半袖!?同じ国なのか疑ってしまうくらいの差ですね~。羨ましいです。こちらで半袖で歩いているとちょっとした有名人かも…(爆)
本当に今日は小さな成長を感じられ幸せな1日でした。AKI♪さんとも出会えたしね♪
2005/05/09(月) 22:47:40 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
お邪魔しま~すo(*^▽^*)o
家事がひと段落したので遊びにきました♪
とってもかわいいブログですね☆彡
早速リンク貼らせていただきました。

>今夜泣きや寝ぐずりで疲れきりそして悩んでいるお母さん達…
絶対にいつか終りが来ます。
今はしんどいかもしれないけど何とか乗り切ってほしい

最近は黄昏泣きとか何をしても泣いてる事が多くなってきて何をするにもままならない事が増えてきたところです(^-^;
でもこの言葉を読んで救われる気持ちになります。

また元気をいただきに遊びにきますね!
2005/05/10(火) 08:58:51 | URL | 花那ママ #-[編集]
花那ママさんへ
ご訪問頂きありがとうございます♪
子育てって色々疲れたり悩んだり、泣いたり笑ったりですごく大変なんですが
何事にも替えられない貴重な体験ですよね。
頑張りすぎずにやっていこうと思っています。
私のほうこそまた遊びに行きますね~^^
2005/05/10(火) 13:57:01 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
