
CATEGORY : スポンサー広告 |

無事に


本日は検診でした。

2週間ほど前の検診ではまだ6週後半か7週始めくらいの
大きさかな?なんて先生に言われていたのですが
今日行ってみると少し大きく10週の大きさとの事。
出産予定日も決まり無事、母子手帳も受けとってきました^^

お腹の赤ちゃんも超音波では随分人らしい姿に
なったのを確認し、そして母子手帳を手にすると少し
実感が強まった気分(*^0^*)

20051007.jpg

娘の時とはデザインも変わっていたよ。

経過も順調との事なので明日のプチ旅行も無理をしなければ
行っても問題ないとの先生の言葉に安心して
行ってくる事ができそうです?♪

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 妊娠中
GENRE : 日記 |

COMMENT

お腹の赤ちゃん、順調でなによりです^^
母子手帳を手にすると実感が強まるって言うの、わかるような気がします。
あの手帳って、いろんな意味で大事だわ~。

プチ旅行もOK出たんだね~。
それはよかった♪♪
無理しないようにたくさん楽しんできちゃってね☆☆
2005/10/08(土) 00:48:07 | URL | ゆかりこ #-[編集]
母子手帳( ^-^)/:★*☆ オメデト♪
ついにもらえたのですね~
母子手帳をもらうとまた実感が沸いてきますね~
経過順調を知りなんだか( -o-)旦 <ホッ・・・と
安心してます(笑)
今の母子手帳ってカワイイですね~ヾ(*'-'*)
私の子の時なんてなんだか昔っぽくて(^◇^;)
旅行は明日行かれるのかな?
ヾ(*'ー')o いってらっしゃ~い♪
2005/10/08(土) 18:02:07 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
母子手帳もらってきたんだね~v-290
やっぱりいろんな実感がこみ上げてくるよねっ  
前の時とは少し違った気持ちだけど、間違いなく嬉しい物ですよねっv-438

10週って事は4月生まれちゃんになるのかなv-361 
ほんのすこしの差ですが1学年違うねっ

2005/10/08(土) 22:13:24 | URL | あゆママ #-[編集]
やっぱ母子手帳ってもらうと実感深まる?

うち全然実感なかったんだよね
多分入籍とか色々一緒にやって
つかれ切った状態で母子手帳の手続きしたからかな??

大きめでよかったね
小さめだと心配するけど、大きめなら
ホっとするよね
予定日もほぼ確定かぁ
ますます楽しみだよね
プチ旅行はムリせず楽しんできてね
2005/10/09(日) 21:31:37 | URL | るぅママ #-[編集]
おぉ、母子手帳だぁ^^
なつかしいなぁ・・・ 地域や年によって デザインが違うんだろうね。
うちの子の時とは違って ずいぶん可愛らしいものになってるね^^
順調なようで安心♪ プチ旅行は 楽しんだかな?
これから そちらは寒くなるから 気をつけてね^^ (もう寒い!?)
2005/10/11(火) 10:19:21 | URL | チャマ #-[編集]
母子手帳、年によっても違うんですね
うちの子の時は、ベビーミッキーだったけど変わっちゃうのかな。。。

旅行も楽しめましたかぁ?
お腹が大きくなったり、二人目が生まれちゃうとまた旅行って行きにくくなるから、今のうちですねぇ♪
2005/10/11(火) 13:42:27 | URL | じょんB #-[編集]
ゆかりこさん、かわかわさん、あゆママさんへ
ゆかりこさん
やっぱり子連れだと自分だけより無理が
かかるもんだな~と今回実感しましたよ。
ま、娘は喜んでいたようなので普段なかなか
思う存分遊んであげられない分をうめて
あげられたかな~なんて思ってます^^

かわかわさん
母子手帳、ちょっぴり嬉しかったです^^
今、他の自治体とかだとミッキーさんの絵の
手帳とかもあるらしいですよ~。
月日とともにこういう物も変化しているの
ですね~^^

あゆママさん
そう、前の時みたいに中身をじっくり読んだりの行為はしなかったけど(笑)
手にする事で実感は強まりましたね~。
うちは5月予定日です^^
2005/10/12(水) 20:31:52 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
るぅママさん、チャマさん、じょんBさんへ
るぅママさん
前の時もそうだったんだけど、妊娠がわかって1ヵ月以上母子手帳を手にする事なく検診のみって感じだったので、もらうと一安心というか、子供が元気に育っているって太鼓判をもらったような…そんな気がしたんだよ~♪

チャマさん
そうそう、地域によってデザイン違いますよ~ミッキーさんのようなキャラものだったり
するところもあるし…。
だいぶこちらも寒くなってきました。
灯油は高いのでストーブはまだまだつけてはいませんが。そろそろかな~。

じょんBさん
ま、ま楽しく遊んできました^^
すごい~!ミッキーさんの手帳をお持ちなのね~。たまごクラブかなにかに載っていて
見てびっくりした記憶がありますよ~。
2005/10/12(水) 20:37:11 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
