スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

3連休

無事に9日に帰宅しました。

本当は旅ネタをアップしたいなと思っていたのですが
夫にまかせっきりになっていたデジカメにはほとんど
使える画像がなくひどいもんでした。
写真として残せない以上思い出も記憶の中だけのものに
なってしまいました…(笑)

感想としては「食事がね?…」って感じです。
遊園地も子供と一緒でも結構乗れる乗り物もあり
楽しかったし、ホテルも割と綺麗だったしで良かったのですが
一番楽しみにしていた夜のバイキングディナーがひどい(涙)
これが改善されない限りはもうここには泊まらないと思う。

そして昨日(10日)は夫は出勤。
残された母娘2人は、数日前にオープンしたスーパーへ
行く事にしました。

なんとなく以前から気づいていたのですが
今回でそれがはっきりしました。

それは…娘が「試食魔」だという事(笑)

このスーパー、オープンしたてだからか、元々なのか
わかりませんが試食の数がものすごい!

娘はほとんどのポイントに立ち寄り食べまくりでした。
何を食べたかと言うと
・みかん6分の1のサイズを2つ
・きゅうりの漬物2切れ
・サーモンの刺身1切れ
・ウインナー4種類
・ステーキ肉1切れ
・焼き豚1切れ
・食パン
・牛乳の試飲を2杯
・お惣菜コーナーの餃子1個

これらすべて立ち寄り、私がダメだとアピールすると
大騒ぎして怒りだし泣き出す始末。
そして食べた後は売り子さんに向って自分のほっぺに
指をつんつんして「美味しい♪」をアピール(笑)
両手を合わせてご馳走様までしておりました^^;
ホント、お恥ずかしい限りですわ…。
こんな1歳児、他には見た事ありません(笑)
みんなカートに大人しく乗っている子がほとんどだよ…。

親の真似している???とお思いになられましたか???
いやいや、決して私は試食はほとんどしません(汗)
売り子さんが手渡ししてくれた時は別ですが
「ご自由にどうぞ」系の試食は食べませんね?。

んじゃ、一体誰の真似をしているのでしょうかね?
まったくもって謎です(笑)

誰か娘が大人しくカートに乗っている「コツ」や「裏ワザ」
あったら教えて下さい(涙)
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

うちこそ 元祖試食魔よ!
ハハハッ^^ またもや笑わせてもらったよ^^
うちも試食好きだからなぁ・・・
でも1歳の時には まだそこまででもなかったかも。(笑)
ということは・・・みやぶーぶ家のお嬢様は 女王様になれるかも~☆
9歳になった今では、お肉コーナー(とくにステーキ肉)で 焼けるのを待ってるからねぇ。
やっぱり焼いてすぐのものを食べたいらしくて お皿にあるのではなく 焼いてすぐのを 試食コーナーのおばちゃんから楊枝で手渡しでもらう娘でございますぅ~^^
食べると 次は飲む・・・
誰に似たのか ちゃっかりしたヤツですわぁ。
ちなみに私は 試食は ほとんどパスするタイプなのになぁ。
土日のスーパーが大好きな娘は これからどうなるのやら・・!?(笑)
2005/10/11(火) 19:54:45 | URL | チャマ #-[編集]
カートにおとなしく座っているなんてコトは、まずないです!
常に脱走してますよぉ~。
試食魔なんて可愛い~♪
でも、確かに恥ずかしいってのはあるかも・・・
刺身食べてるんですね。うちはまだナマ物あげてないんですけど、いつからOKなのかなぁ~?
2005/10/11(火) 20:00:08 | URL | hiromama #-[編集]
ご飯が美味しくないトコはやっぱ嫌ですよね~
私もそこが改善されない限り、やっぱ二度と泊まらない!って思います。
写真は残念でしたね…

試食魔なのは、ウチの夫。
将来マネしたらどうしよう、とちょっと心配です。
でも、売り子さんに美味しいをアピールする娘さん…可愛い♪傍にいたら、ニヤニヤしちゃうかも。
2005/10/11(火) 20:47:26 | URL | ともくた #-[編集]
娘ちゃん・・・
そのへんにいる試食魔のおばちゃん見て
まねちゃったんだわ・・・Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

てか、娘ちゃんの行動にふぉーが
「すいませんすいません」って言ってる

なぜかメロが謝ってるよ・・・

旅行、、、料理も大事だよね
そか、バイキングがダメだったか・・
バイキングってあたりのトコって少ないよね

次は別ホテルだね
2005/10/12(水) 09:47:56 | URL | るぅママ #-[編集]
うちもまず大人しくカートに座ってることはないですねぇ。。。
うちは車大好きなので、とりあえずバッグの中にミニカーが3台近く常時入ってるので、入れ替わりで持たせる事で、誤魔化してる感じです^^;

お料理、残念でしたね。。。
旅行先での料理はすっごく重要ですよね
私も旅行に行く時は必ず料理重視で選ぶ人です

娘さん、試食魔なんですかぁ
試食の人は食べてもらうのが仕事だから、食べてもらう方が嬉しいらしいですよ♪
息子はもらったおばさんの前でおえぇっと出してしまうと言う、失礼なことしちゃいますので。。。
ご馳走様するくらいお行儀いいならOKですよ
でも、ほんとたくさん食べてますね^^;
あんまり食べると逆に心配ですね。。。
2005/10/12(水) 15:12:26 | URL | じょんB #-[編集]
チャマさん、hiromamaさん、ともくたさんへ
チャマさん
小学生くらいの子が試食してるの見ると
育ち盛りだし、「美味しそうに食べてるな~」なんて微笑ましく思うけど、うちの娘は小学生のお兄ちゃんも真っ青な勢いでしたよ~^^;うちの娘の将来が怖い…(笑)

hiromamaさん
1歳児ですよ~(笑)もう少し大きいなら
いいんだけどね~…(汗)
うちもマグロの刺身を少量(1回に一切れくらい)しか与えていませんね~。
今回は「大丈夫かな~」と思いつつあまりにも欲しがるんでもう投げやり状態で小さ目の1つ食べさせました(笑)
今のところお腹も壊れてないし大丈夫だったみたいです。

ともくたさん
やっぱご飯は重要だよね~。
朝もひどかったけど特に夜が最悪なだけに
楽しく食事できませんでしたわ(涙)
うちの夫も試食好きです^^;
一緒にスーパーに行くと男の人1人でウロウロするより手渡ししてくれる確率や量が
多いので喜んでくっついてきますよ^^;
最近はあんまり一緒に行かないので娘も夫を見て真似たわけではないと思うしって感じです。
2005/10/12(水) 20:47:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
るぅママさん、じょんBさんへ
るぅママさん
何故うちのフォ~は謝っているのだろう…(笑)
最近の宿のバイキングって割と当たりが多いんですよ~客呼びに頑張っているっていうか…。なんでかなり期待しちゃいましたよ。

じょんBさん
食べ物って人を不幸にしたり幸せにしたりしますよね~。今回は他が楽しかったのに
食事ですっかり台無しでした(涙)
うちの娘…もう家のオモチャじゃ誤魔化しが
きかなくなりました(涙)
自分の好きなところに歩きたくって遊びたくって大変なんですよ~。困ったもんです。
そして試食(笑)もう親は完敗ですわ^^;
2005/10/12(水) 20:52:59 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
家の息子も試食を見るけると
「ママ貰う~」って大騒ぎですよ。
家では絶対食べないものまで食べたり試食って美味しく感じるんでしょうか?
家はカートに乗せるために、とりあえず先にお菓子コーナーへ行き好きなお菓子を選ばせそれを持たせてます。
カートにおとなしく乗ってないと買ってあげないよの一言でOKですんで(笑)
そのお菓子は20円くらいのうまい棒だったりするんですけどね(^^ゞ
2005/10/12(水) 21:20:30 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
(゜ー゜)(。_。)ウンウンうちもそう
旦那に写真撮らせるとろくな映りじゃないし、ビデオ回させてもいきなり地面移ってるし・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

試食でそれだけ食べたら1食浮くね~^^
家計に優しい?(笑)
2005/10/12(水) 21:21:51 | URL | まるくま@ #-[編集]
お帰りなさーいv-237
食事”ってメッチャ大事ですよね~
おいしくないとハッキリ言えちゃうくらいなんだから、よぽっどだったんだねv-12

カメラ担当な旦那様・・・残念でしたねv-399
ウチも全く同じです、ビデオやカメラの撮り方は下手だし
撮るの忘れるし、撮ったかと思えば自分の愛車だったりしますv-409
設定とかは全部やってもらうので文句は言えませんがねv-355

娘さんは試食好きなんですねっ
いいじゃないですか~v-411
子供はそれくらい度胸あって食いしん坊な方が可愛いよっe-68
私なんて自分からアユルにどんどん与えちゃいます(試食)
パパは嫌がりますがねっ
その方がウチは大人しくカートに座ってますよ~v-219
2005/10/13(木) 11:58:30 | URL | あゆママ #-[編集]
旅行、お疲れ様でしたv-344
でも食事が残念でしたね・・・
大事なポイントだけにイタタ。。
でも楽しめたみたいだからよかったかな。

うちのあーちゃんもカートからじっとせず、降りたがります。
特に家族3人で出かけて、だんながカート押してるとき。
私に抱っこして~とせがむのです。。
だからたいてい平日に買い物するように最近して、しかもかなりのスピードでまわってますv-356

akchanさんの「お菓子を持たせとく」っていいアイデアですね!
使わせてもらいますっv-411

それにしても試食魔の娘ちゃんの食欲はすごいなぁ~v-405
2005/10/13(木) 17:26:09 | URL | うちこ #-[編集]
旅行、お疲れでした~。
そうか…あそこは、食事が悪いんだ(笑)
もう、だいぶ昔に一度泊まったことあるけど、もう随分前になるので忘れちゃったなぁ…。
でもとても楽しめたようで何よりですね^^
写真見たかったなぁ~(笑)

そうそう、ウチも試食魔でまいってます。
必ず、食べてますわ。
しかも漬物系が好きなようで、たくあんなどの試食があると、必ずそこには2回行きます。
カートも全然おとなしく乗ってないよぉ。
よくある車のカートとかに乗せたら
知らないうちに自分からおりて脱走してます。私もおとなしくカートに乗ってる方法がしりたいです。。。
2005/10/16(日) 08:43:18 | URL | ゆかりこ #-[編集]
akchanさん、まるくま@さん、あゆママさんへ
akchanさん
うちはまだ全然人の言う事なんて聞けないもんで、「かけひき」系は通用しません(笑)
もっと大きくなって聞き分けが良くなれば
すんなり乗ってくれるかな~???

まるくま@さん
うちもほんと写真はへたですわ。びっくりするくらい。でも今回はその事実をすっかり忘れていました(汗)私のミスです^^;
この日のお昼ご飯…たしかに量は食べませんでしたわ。

あゆママさん
うちの夫も設定とかはまあまあちゃんとやるんだけど、写すのはダメですね~…。
聞くとそういう旦那様結構いるみたいですね^^;
ちなみに娘、今日は海苔の佃煮の試食から
離れる事無く食べまくっていました(汗)
知らないオバサンに「変わったもの好きなんだね」なんて言われたくらい(笑)
2005/10/17(月) 13:09:53 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、ゆかりこさんへ
うちこさん
これで楽しくもなかったら何の為に行ったんだかわからないとことでした(笑)
みんな苦戦して買い物してるんですね~。
でも私が見る限りではみんな大人しく乗ってるんですよ…なんでだろう???
うちは結構食べるほうかもしれません^^;

ゆかりこさん
そうなの最悪(汗)だから直前まで空室が
あったのかもしれません。
無理して行って軽く損しましたよ(笑)
写真もね~…^^;
今日も買い物先で知ってるママさんに
「もうカート乗らないで1人でも大丈夫なんだね~」って言われたけど…。そうじゃないんだよね~乗らないから乗せないだけで^^;
ここさんも同じなんだね~。
周りに聞けば0歳代の小さい頃からの始めが肝心らしいです。小さいうちからカートやベビーカーに乗りなれていると割と大人しく出来る子が多いみたい。もう時すでに遅しですわ。
2005/10/17(月) 13:17:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
