
CATEGORY : スポンサー広告 |

ママ?


みなさん、お騒がせ(?)しました^^;
眠気もピークを越えたようで復活しました^^

↓の記事でみなさんに励ましや慰めていただき本当に嬉しく
思っています。この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとう♪

さてさて最近の娘ですが「ママ、ママ?」と言うように
なりました。
でも私の事は「たたた?ん(お母さん)」と呼んでいるので
これは一体???と最初思ったのですが理由はこの通り。

よく私に娘は甘えてくるのですが、夫ではダメで私。
なので私が勝手に「甘えん坊さん」を
お母さん(ママ)オンリーの甘えん坊という事で
「ままえん坊さんしたいの??」なんて甘えてくる娘に
言い換えて言っているのを覚えたようです。
なので甘えたい時に「ママ、ママ」と「甘えたい」という
意味合いで使っているみたい…。

う???ん…困った…。
間違った使い方をさせてしまいました(汗)
周りの人も「ママ」と言ってる姿を見て
「あ?ママの事呼んでるな」と解釈している様子です。
でもいちいち説明するのも面倒だし
この間違いを訂正するのは難しそうなんでしばらく様子を
見る事にしようと思っています。

2005102002.jpg
本日お昼寝中の娘。爆睡です(笑)

私のほうはと言うと今日、妊婦検診でした。
今日からお腹からエコー当てますと言われていて実際
そうだったんですがあまりよく見えない様子。
そして先生「ちょっと小さくてよく見えないのでまた下から
見させてもらいますね」と。

この一言心配になりましたよ?(涙)
「えっ???小さいって???」
ドキドキしながら下からのエコーを受けましたが
「週数通りの大きさで順調です」と。
う??ん…小さいってどういう意味なんだろう?
まだ上から見るには早すぎな週数なら最初から下で
始めればよかったと思うし…などと悶々と考えてしまいました。

帰宅してから読んだ本にお腹の上からのエコーだと
尿がたまってないと腸が邪魔して
見えづらい事もあるという言葉を見つけ納得。
たしかに尿検査の尿も絞り出したもな?と(笑)

無事、安定期に入り検診も4週おきになりました。
でも今回、採血等の初期検査があったのですが
「お金、結構かかるよな?」と思ってはいたものの
実際かかった費用が11500円!!!

痛い出費でした…(涙)


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

うちの子は、ママって言わないんです!
分かっているんですけど、いつもいてくれると思っているので、言いたがりません。
でも、ママが見えなくなって、ホントに切羽つまったときだけ、「ママ~」です。
これもどうかと思うんですけど・・・

妊婦検診ってホントお金かかりますよね~(>_<)
今、妊娠中の友達もそれを考えると憂鬱らしいです。
2005/10/20(木) 14:58:15 | URL | hiromama #-[編集]
最近タマに「おかあしゃん」って言うようになりました。本当は「オカン」がいいけどそれじゃマズいよね(笑)

妊婦検診って保険効かないから嫌だね~
色々少子化で対策練るのはいいけど、保険効くようにして欲しいな~
うちは予定日過ぎて産まれたけど、予定日以降は1週間に2回も検診でした
お財布が。。。/(*ε*) アイタタ・・・
2005/10/20(木) 21:22:09 | URL | まるくま@ #-[編集]
娘さんの寝顔かわいいね~v-10
なんか、たたた~ん”も可愛らしいっv-254
アユルもパパが一番初めに覚え、じじ、ばば・・・でママ”でしたv-406

そうそう検診で11500円v-405すっげ~高いっv-355
驚きだわ~ 私もアユルの時よりもお金かかるな~と思ってたんだけど、さすがに
1万超えはまだないよっv-363
そんな金額言われたらサーッと血の気引きそうですv-12
2005/10/20(木) 22:30:51 | URL | あゆママ #-[編集]
順調そうで、なによりです^^
うちの息子も気が向いた時に『おとぉたぁ』っぽい事を言ってるようですが。。。
私に対しても同じことを言ってるようです

検診代ってそんなに高かったかなぁ
でも私の場合、3日に一回は点滴に行ってたし、結構お金かかった気が。。。
でも1回の検診で1万オーバーはビックリしますよね><
2005/10/20(木) 23:07:12 | URL | じょんB #-[編集]
こんにちは~v-222
だいぶ落ち着いてきたみたいだねぇ。
睡魔との格闘は大変だよねぇ・・・
私なんて いつの時代も睡魔と闘ってるよ。(笑)
娘さんは これから どんどん言葉を覚えていくから 毎日が楽しみだよねv-219
うちは最近「ママ」と呼ぶのが恥ずかしくなってきた様子。
学校では「お母さん」と読んでる子が多いみたいでね。
でも、私自身 母親に「お母さん」って言ってなかったから 言われる立場もちょっと恥ずかしいかも・・・
(私は「お母ちゃん」と言っていたけど、娘には「ママ」と呼ばせている)
「お母ちゃん」と「ママ」は差がありすぎるよね~!(笑)
2005/10/21(金) 11:15:40 | URL | チャマ #-[編集]
hiromamaさん、まるくま@さん、あゆママさんへ
hiromamaさん
hiro君は恥ずかしがりやさんなんですね~^^
可愛らしくていいじゃないですか♪
ちゃんと「ママ」と認識さえ出来ていれば
大丈夫ですよね^^
検診…今後どれだけ出費していくのか…。
ぞっとしますよ^^;

まるくま@さん
「おかん」、いいですよ~^^
この呼び方、私すごく好きで自分の母親を
そう呼ぶ事今でもあります(笑)
全然関西関係ない人間なんですけどね~^^;

確かにね。育てる時への助成も大切だけど
それ以前の「産むまで」の助成も考えて
もらいたいもんですよね~。私もそう思うわ。でも数年後には負担してくれるって案もあるらしいですよね。実現すればいいけど。
1週間に2度の検診はきっついわ~(汗)
私は予定日より早かったため少し浮きました(笑)

あゆママさん
うちは「お父さん」も「お母さん」も区別がなくそちらも「たたた~ん」(笑)
顔を見て呼んでいるほうを「あ~私を呼んでいるんだな~」と認識して対応してます^^;

え~~~!?あゆママさん、まだ1万越え
ないの?なんでだろう???
そちらは市の助成が多いのかしら???
とにかく羨ましい話ですよ。
私なんて初診時もガン検診なんかもやらされて1万超えてないけど9千円ちょっとだったし…(涙)
2005/10/21(金) 14:11:49 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
じょんBさん、チャマさんへ
じょんBさん
うちも父と母は言い分けられていないです(笑)どちらも同じで「たたた~ん」。
今回は血液検査を数種類するらしく
自治体で少し負担があるのですがそれ以外は自費でこの金額。血もたくさん取られましたよ(汗)
しばらくは1万越えはなく数千円で終わるものと思われますが…。

チャマさん
私も普段から結構眠りんぼうなんだけど
更に輪をかけて眠いので困ったもんです(汗)

この年頃になるともう恥ずかしくなるんです
かね~?この間、義姉夫婦との会話で
義姉は小学生でママ卒業、義兄は中学生まで
ママと呼んでいたなんて話をしてました。
ちなみに夫は幼稚園で卒業したらしいです。
中学まで使っていた義兄は義姉に「恥ずかしい~」なんてからかわれていました(笑)
2005/10/21(金) 14:18:21 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
こんにちは~お邪魔してみました!

私も1万超えたことはないですよ!高いですねえ。少子化対策の第一は産婦人科代に保険を効かせてくれ~って感じですよね。

長男のときはまだ働いていたのでマシでしたが、次男のときはお財布見つめて毎週泣きそうになりましたよ。またお邪魔しまーす。
2005/11/01(火) 20:58:44 | URL | ももモモ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
