
CATEGORY : スポンサー広告 |

鍋&ストーブ解禁



今朝、何気に娘を見ると洗濯ハンガーの隙間にヒヨコさん
挟めてました…(笑)
娘はヒヨコがそのまま挟まってくれているものと思い
この後ハンガーを持ち上げていましたが
ヒヨコはすべて床に落下。予想外の展開に少々がっかり
していた様子でした。変なの(笑)

2005102401.jpg

すご?く食べたかったので生太巻き寿司なんぞ作ってみました。
形がいびつなのは上手く巻けていなかったから…(涙)
この日は他に「1回だけ鍋」も作りました。
鍋物…今シーズン初です^^

「1回だけ鍋」とは私が勝手に命名したのですが
一度お鍋いっぱいに材料を入れたらその後具材を足す事なく
1回で食べきりの鍋の事です。
コンロを出す手間がないので他におかずがあるし
お鍋はさらっと少しだけ食べたいわ?
なんて時に作ったりします。
この日も生太巻寿司があったので。

そしてここ最近、すっかり寒くなってきました…。
本当はストーブも10月いっぱいは我慢する予定だったのですが
あまりの寒さに先日とうとう解禁してしまいました…。

お鍋が美味しい季節到来です^^
寒いのは苦手だけど^^;
昔は寒さもそんなに苦じゃなかったのに
歳なのかなぁ?…(涙)寒さが身にしみる今日この頃です。
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

だいぶ寒くなったよね
そか・・・鍋も始めたのね
てか、生太巻きおいしそう!!
みやぶーぶちゃんって
妊娠中もしっかり家事こなしてるし
いっつも尊敬しちゃう

生太巻きかぁ
うちも作ってみようかなぁ~
2005/10/24(月) 20:44:40 | URL | るぅママ #-[編集]
はじめまして^^
ちび梅といます~
かわかわさん&チャマさんとこで
お見かけするお名前なんで
遊びにきました^^
太巻きおいしそう~~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたくなります・・
(*´σー`)エヘヘ
またちょこちょこあそびに
こさせてくださいね^^
2005/10/24(月) 21:37:04 | URL | ちび梅 #-[編集]
寒くなったね~、朝起きると窓が夜露で濡れる様になったよ、ハロゲンヒーターでも出したいけど電気代が気になるので我慢っすよ(笑)

うちも明後日は鍋するよぉ~
餅まきの餅も入れてね
(本当は鍋野菜が安く手に入るので鍋にしようとwww)
風邪ひかないようにしよ~ね★
2005/10/24(月) 22:05:43 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
ごめんです
↑HN間違ってしまいました(o*。_。)oペコッ
2005/10/24(月) 22:06:38 | URL | まるくま@ #-[編集]
うちも~
昨日、さっそく鍋しましたよぉ
こちら九州もここ数日で急激に寒くなってきました
(と言っても、昼間はあったかいんですけどね)
なので昨日、コタツまで出しちゃいました
布団に入ってるだけであったかいので。。。
太巻き、すっごく美味しそう♪
私はこんなにきれいに巻けないです><
2005/10/24(月) 22:17:54 | URL | じょんB #-[編集]
さすが北海道だねぇ。 もう暖房器具が必要なんだぁ。
こっちは 学校行事があった先週末は冷え込んだけど 今日は晴れてて まだマシかな^^
でも朝晩は 寒さを感じるけど、暖房器具は まだガマン。
毎年悩んでることが・・・
それは 暖房器具をナニを使うかってこと。
この家に引越してきて 初めての冬は 灯油のストーブ&ファンヒーターを使って 結露&カビに悩まされた。(涙)
去年は 乾燥させるとカビも生えないから エアコンのみ。おかげで お肌&髪はパサパサ状態。(涙)
さぁ、問題の今年・・・どうしようかしら。
ガスファンヒーターって やっぱり同じなのかなぁ?(専用のガス栓がリビングに付いてるのよ♪)
部屋が北側だから冷えるわ~っ!
お鍋は 何度かした我が家^^
お気に入りは モツ鍋でございます~♪
2005/10/25(火) 09:48:25 | URL | チャマ #-[編集]
みやぶーぶさん、体調もだいぶ良くなって
きたのかな??
そろそろ安定期なのかな??

また美味しそうなもの作ってるね~。
形も全然いびつじゃないですよ。
売ってる物のように上手だわ~。
ちょっと遠いけど、今度ご馳走になりに行くわ(笑)
本当、毎日日に日に寒くなってくるね~。
鍋の時期、到来だわ。
一回だけ鍋っていいですね^^
今度、我が家でも使わせてもらおうかな^^


2005/10/25(火) 17:35:40 | URL | ゆかりこ #-[編集]
お鍋のおいしい季節ですよね~☆
1回だけ鍋、ウチもよくやります。
家族2人だけだと、それで充分なんですよね。
生太巻きおいしそう~すっごく綺麗なんですけど?!私が巻いたら、こうは行かない。
みやぶーぶさん、妊婦さんなのに、色々やってて偉いなぁ。少し見習わせていただかなくては!
2005/10/25(火) 23:54:29 | URL | ともくた #-[編集]
鍋と太巻きって家の息子の好物ばっかりかも(笑)
もうストーブ解禁ですか~
こっちはやっと上着はおろうかなって感じですよ。
息子も今週から冬服になりました。でも、まだ半そでで歩いてる人もちらほら見かけますよ
2005/10/26(水) 18:12:10 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
鍋いいね~v-10 一回鍋”まさに家と同じくっv-363 なんせコンロは実家に置いてきてそのままなので
鍋もスキヤキも一回こっきりでございますv-356
ま~食べ過ぎずに良いんですが、旦那は物足りなそうですv-388
太巻きも上手だし、やっぱり料理上手だわ~v-344
2005/10/26(水) 21:52:42 | URL | あゆママ #-[編集]
るぅママさん、ちび梅さん、まるくま@さんへ
るぅママさん
手抜きだよ~^^;だって鍋なんか材料切るだけだもん…(笑)生太巻きはどうしても欲求を満たしたいが為に仕方なく作ったよ^^;

ちび梅さん
ようこそ♪私もお名前は拝見しております^^
最近さぼり気味でかなり更新が滞っていますが宜しければまた遊びに来て下さいね♪
私のほうも後程お邪魔させて頂きます♪

まるくま@さん
まるくま@家はまだまだ我慢してるんだね~偉い!
こちらは一時すごく寒かったけどまた最近持ち直してきてストーブいらずです^^
2005/10/28(金) 21:13:20 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
じょんBさん、チャマさん、ゆかりこさんへ
じょんBさん
寒いのは北海道だけかと思いきや全国的に寒くなってきているのですね~^^;もう1ヵ月もすれば雪景色ですわ…きっと。
太巻き…これ本当にひどい出来だったんです…(涙)思いのほか上手く撮れているのよ^^;

チャマさん
エアコンは電気代結構かかるのでは…?
お肌にも良くないですもんね~(汗)
今年はご注意を…。
モツ鍋…大好物です^^でも自分じゃ作らないな~…味つきのモツを買ってきて入れればいいの?もっぱら居酒屋なんかで食べる専門です。作り方教えて~♪でも生モツをスーパーで見かけないなぁ~。

ゆかりこさん
もうね、安定期には入ったんだけど、体調のすぐれない日もあったりで本調子ではないです…(涙)
良かったら高額のガソリン代かけて食べに来て(笑)近くで買ったほうが安くつくね…^^;
1回だけ鍋…火も使わないから子にも優しいよ^^オススメです^^
2005/10/28(金) 21:20:30 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ともくたさん、akchanさん、あゆママさんへ
ともくたさん
コンロ出すの面倒だったりの時はすごく
便利です^^うちの夫は少々物足りないのでしょうが見ないフリ…(笑)
妊婦だけど食べない訳にはいかないし
ヒナ鳥(娘)と大きいヒナ鳥(夫)もいるしねぇ…^^;でも随分手抜きですよ本当に。

akchanさん
先日、大阪に住んでいる義姉夫婦が帰省して
いたのですが、「寒い、寒い」を連発して
ました。まだ上着を羽織ろうか程度なんです
ものねぇ~うらやましいです^^

あゆママさん
うちも夫は少々物足りないみたい。
これでお寿司がなかったら絶対にダメだったと思います~^^;なんせ黙っていたら2時間くらい食べているかも…っていうくらいのんびりじっくりたくさん食べる人なんですよ…(汗)



2005/10/28(金) 21:26:28 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
