
CATEGORY : スポンサー広告 |

あと1ヵ月で…


最近の娘はというと結構成長を感じています^^

まず、助けられた(!?)事といえば
NHKの「おかあさんといっしょ」の中で先々月くらいの
今月の歌なのですが
「すごいぞじゃがいも(名前違うかも…笑)」という
歌の影響でじゃがいもをよく食べるようになりました。

それまでは野菜の中でもあまり食べない部類のものだった
んだけど最近では「じゃが♪じゃが♪」といって
好んで食べるようになりました。
助かったわ?NHKさん(笑)

そしてもう1つ。
北海道だけの放送なのかもしれませんが
牛乳のCMで牛乳パックが注ぎ口をパクパクさせて
「奥さん?もっと牛乳飲んでよ?」みたいな
事を言うというのがあって
それを見ると冷蔵庫を指差し牛乳を欲しがります。
私がこれの真似して「牛乳飲もうかぁ??」って
言うだけでも喜んで飲んでくれています。

影響されやすい性格なんでしょうかね?…^^;

なんか見ていて飽きないです最近。



私の母が帽子とマフラーを編んでくれました♪
本当は自分で編んであげられれば良かったのだけど
何かを見て編まないと編めないもので…。
そうなると本探しから始めなくてはいけなくて
断念しました。

これは母が適当(本など何も見ずに)に作ったものです。
サイズは近くに住む私の妹の子(私の甥っ子)の頭で
合わせてくれたみたいです。ありがとうばあちゃん^^

本日で娘は1歳11ヵ月になりました。
という訳で来月はとうとう2歳になります。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

来月で2歳なんだね。
うちは「おかあさんといっしょ」では「カニダンス」が好きだよ(笑)
いつも「かーに、かーに、かーに、かにだんす」って歌ってるw

お母さんの編み物上手ですね。うちも同居時代に義母が作ってくれたけど、全然かわいくないからこっそり捨てちゃった(笑)←鬼ですww
2005/11/21(月) 21:32:18 | URL | まるくま@ #-[編集]
似合ってるじょ
ムスメちゃん、とってもマフラー&帽子
似合ってるよ
ばぁば、器用だね
色もいい感じ

うちもジャガイモの歌好き
NHKなかなかいい歌使ってくれてるわ

その牛乳のCM、知らないなぁ
見てみたい

んで、返事しながらグビグビ飲みたいわ
2005/11/22(火) 13:17:02 | URL | るぅママ #-[編集]
あの歌、実は私が結構好きです♪
なかなかノリがいいんですよねぇ(;´∀`)

マフラーと帽子、あったかそうですねぇ
私も今年は通園用のマフラーでも編んであげたいなぁと思っているところです
娘さんもう2歳になるんですねぇ
うちも来月でようやく1歳半
いろんな頃が出来るようになりました♪

子供の成長ってすごいですよねぇ。。。
2005/11/22(火) 16:28:12 | URL | じょんB #-[編集]
みやぶーぶsanの娘sanとうちの子、誕生日近いんですね~♪
うちは、来月28日で2歳です!
今まで知らなかったぁ~(>.<)
子供ってやっぱり影響受けやすいんですかね~。
でも、お母さんにとっては助かりますよね。

2005/11/23(水) 09:20:37 | URL | hiromama #-[編集]
今、hiromamaさんのコメントを読んでビックリしたのですが。
うちの娘も来月28日で2歳になるんです!
hiromamaさんのおこちゃんと同じ誕生日ですね★

とうとう2歳が近づいてきましたねぇ。。
最近ほんとおしゃべりやまねっこが上手になって見てておもしろいですよね。
しかしおしゃべりが達者になって反論されるようになるのが怖いうちこです(汗)

「すごいぞ!じゃがいも」うちもダイスキですよ★
あのリズムで親子して踊ってました(笑)
2005/11/23(水) 10:53:16 | URL | うちこ #-[編集]
娘さんもう少しで2歳ですね~
そっか、そっか・・・あっとゆー間ですよねっv-355
気づいたらいろんな事できるようになってて
ちょっと前に歩き出したのがウソのようです。
そうそうおかあさんといっしょ”のすごいぞジャガイモ”あれは私もアユルも大好きですv-344
一緒にじゃがじゃが、ポテートv-341
歌っておりますv-411
ノリノリな感じが朝からテンション上げてくれそうな気がしますっv-363

お母さんの手作り帽子とマフラー、とっても
かわいいですねv-433
娘さんにもピッタリで愛情感じましたv-415
2005/11/23(水) 15:44:36 | URL | あゆママ #-[編集]
まるくま@さん、るぅママさん、じょんBさんへ
まるくま@さん
うちもカニダンスも結構食い付きいいです~^^ノリが子供受けするのかな~。
義母さんの捨てちゃったんですね~、まるくま@さんらしいや(笑)
でもなんか気持ちわかります…うちもそんな感じだから^^;

るぅママさん
似合ってるって言ってくれてありがとう^^
自分でも「あっ結構似合うかも~」なんて親ばかなんだけど思っちゃった(笑)
牛乳のはやはり北海道だけかもね~。

じょんBさん
そちらも寒くなってきたでしょ~?
こちらでは帽子&防寒着は必須アイテムに
なってしまいました~。子供って髪が薄いから余計寒そうでね…^^;
あっという間に2歳ですわ…。
2005/11/26(土) 14:25:40 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさん、うちこさん、あゆママさんへ
hiromamaさん
うふ♪私はhiroくんとお誕生が近いの
気がついてましたよ~^^
良い事ばかり影響受けてくれればいいのだけど…悪い事もするんだなぁ~これが…(汗)

うちこさん
そうですね~、今まであーちゃんとhiroくん(hiromamaさんのお子さん)とは結びつけて
考えてなかったけど同じだ~♪
うちも最近上手く言えなくても真似して言おうとしているのが多々あって…どうやら
中国語のように聞えるけど私の怒っている真似もしているみたいです^^;

あゆママさん
そうそう、あっという間でした~ここまで。
これからもそうなのかな~。
1年前なんて伝い歩きこそすれど歩いていなかったのにね。
「じゃがじゃが」は人気曲なんですね~♪
どこのお子さんも好きみたい^^
2005/11/26(土) 14:31:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
