
CATEGORY : スポンサー広告 |

チーズケーキ その2



またまたチーズケーキ、頂きました♪
今回は「ルタオ」の「ドゥーブル フロマージュ」です。

箱といい姿・形といいカマンベールチーズをイメージして
作っているのかな?という感じです。
ベイクドとレアの2層になっていて周りにスポンジケーキの
粉状にしたものがまぶされています。

お味はといいますと…とってもまろやかというか
優しい味でした。チーズケーキなので濃厚は濃厚
なんだけどあまりチーズの香りや味が全面に出てなく
ほのかに感じるようなケーキでした。
レア部分は柔らかくほわ?んとした食感です。
飽きずに食べられるお味です^^

私個人としては前回食べた「雪どけ…」のチーズケーキ
のほうがしっかりとチーズの味を楽しめて好みです。
もちろんこれはこれで美味しいですが…。

ルタオって最近は全国的にも結構有名になっているようですが
今はネットでも購入できるようですね?。
ちょっと調べてみたんだけど、このケーキ、人気のようで
現在3週間待ちとか…。

断面はこんな感じ?。

2005112102.jpg

そうそう本日、うちの娘さんとうとうやっちゃいました?(汗)
「何を?」といいますと…
購入前のお菓子を勝手に開けて食べてしまったのです。
もう母親の私はひんやりしましたよ?^^;

娘はラムネがかなりお気に入りでして、自宅ではあまり
出さないので食べないのですが、外出中に静かにして
欲しい時とかに活躍してくれていて。
今日もそのラムネでした。何連か連なっている袋入りだったので
ちょっと目を離した隙にその1つをビリッと破って
口の中にポイと入れていました…。

店員さんは笑顔で「いいんですよ?」なんて
言ってくれたのでほっとしましたが。

実は私の妹が前科ありでして…(笑)
小さい頃にスーパーで会計前の「ナルト」を棚から
勝手に取って開けてかぶりついた事があるそうです^^;
「何故ナルトだったのだろう???」と今でも家族の
話題になる事も。
今回の娘、血を感じずにはいられない私でした。
「ナルト」よりは「ラムネ」のほうが可愛いですけどね^^
でもネタ的にオイシイのは「ナルト」かも?(笑)

COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

おほほ・・・
私も幼少時代に万引きしてたらしいですよ。

母曰く、お友達のマミーがスーパーでレジ打ちしてて、
そのお友達はマミーに断ってお菓子を持って帰ってたらしく、
(もちろんマミーがお金を払ってたってことですね)
私も勝手に真似して無断でお菓子を持って帰ったらしいです。
ウチの母はお金を持ってあわててスーパーに飛んでったそうな。

おっと!現在はちゃんと更生され、
それなりに生きてますのでご安心を。

しかし何故に妹さんはナルトだったんでしょうね・・・?

2005/11/26(土) 17:30:54 | URL | じゅんりん #-[編集]
うちもやりかねないかも~!
お菓子やオモチャの袋からm「出せ!」とせがんで持ってくるんですよぉ~(>_<)
スーパーの人の心が広いコトを願うしかないですよね~。

実は、同じ誕生日だったんですね~!
感激です(^^♪
同じ日に、あの陣痛に苦しんでいた人が、こんな近くにいたなんて・・・
2005/11/26(土) 22:22:22 | URL | hiromama #-[編集]
チーズケーキよりなるとしか記憶に残ってないっす。なるとって初め漫画?と思ったんだけど時代が違うよね、みやぶーぶさんの妹さんだし

うちのは勝手にカゴにポンポン入れるから困ります
最悪なのはレジ係りの人にカゴをぶつけることです。。レジの人もレジ打ってるし防ぎようがないんだよねぇ~。本当しないで欲しいよ(+_+)
2005/11/26(土) 22:51:10 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
これワタシです。。(^^;)
2005/11/26(土) 22:52:07 | URL | まるくま@ #-[編集]
うちのあーちゃんは購入前の苺をかぶりついた前科あり。。
そして最近、お菓子問屋街に行ったとき、八百屋に並んでた熟しすぎて激安になってた柿をズボっと指つっこんじゃいまして。
八百屋さんに「ちゃんと見てないといかんて~(いけないって)」と注意されつつ、お買い上げしてきました。。
とほほ(涙)
どんどん手先も器用になるし、(これはお菓子がはいってる!)とかわかってくるし。
ほんと要注意ですよね~~(><)

チーズケーキ、これまたおいしそぉ。。
でも見た目は前回のほうが好みかな?
どちらも並べて食べ比べしてみたい・・♪
2005/11/27(日) 01:20:41 | URL | うちこ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/27(日) 01:22:32 | | #[編集]
hiromamaさんへ♪

こんなところで、おなじ誕生日のママとめぐり合えたとは感激です(^^)
あの陣痛、まさに「生みの苦しみ」でした^^;
2005/11/27(日) 01:27:48 | URL | うちこ #-[編集]
お久しです~
ご無沙汰してしまってます。
遊びに来たらチーズケーキネタだぁ~(*⌒ー⌒) にこっ♪
最近はというかいつも忙しいのですが、
ココ何ヶ月もケーキというものを食べてないです。
もうすぐクリスマスだからこれを機に衝動食いしてしまうかも(笑)

みやぶーぶさんとこのメロちゃん頭に葉っぱが生えてますね(*⌒ー⌒) にこっ♪
2005/11/27(日) 13:52:20 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
アラマ
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャァ~!!!
また大好きなチーズケーキが!!
ネットで売ってる??
検索して、待っても食べたいわ、それ

あぁ、ムスメちゃん…やっちまったな
うちは袋開けれないから、箱とか袋食べちゃって、買わざるをえない状況に…

どうしても食べたかったんだろうね
でも、購入後にして欲しい母心だよね
妹ちゃん…
なぜになると!!
石原良純じゃないんだからぁ…
あはは
うけたわ、妹ちゃんエピソード
2005/11/27(日) 23:00:11 | URL | るぅママ #-[編集]
ルタオ
今回は「ドゥーブル・フロマージュ」は買いませんでした
2005/11/27(日) 23:23:47 | URL | lifeis10 #T36Pnl26[編集]
チーズケーキ第二弾ですねっv-237
お菓子の頂き物”結構多いんですねv-238いろんな味が楽しめていいですよねv-221
私なんて最近は・・・干しいも”ばかり食べてるよ(笑)
結構好きなのでおやつのは最適ですv-218

そうそう妹さんのナルト”は笑っちゃいましたv-411
きっと何か魅かれるものがあったんでしょうねv-352
私は幼少時・・・買ってもらったおやつ”服"
自分で持ちたがるくせにすぐにどこかへ置いてきてしまう子だったそうですv-406
2005/11/28(月) 07:23:05 | URL | あゆママ #-[編集]
相変らず みやぶーぶさんは グルメさんだわぁv-219
しかし3週間待ちとはビックリだね~っ!
私待てな~いっ! でも食べた~いっ!
なんてワガママなヤツなんでしょうねぇ。(笑)
そうそう、お嬢ちゃまのラムネをお口にパクリについて。
まだまだかわいいものよぉ。これから教えてあげたらいいんだから^^
先日驚いた場面に遭遇した私&娘。
レジで私の前に並ぶおばちゃんが レジ係りの人に差し出したのは 飲み終えたオロナミンC。
で、レジの人も驚いて 「えっ!?」って。
おばちゃんは 「もう飲んだから ピッして!」って逆ギレ模様。
その状況を娘にどう説明しようか悩んだよぉ。
あーゆう大人は勘弁してもらいたい!!
2005/11/29(火) 10:37:10 | URL | チャマ #-[編集]
じゅんりんさん、hiromamaさん、まるくま@さんへ
じゅんりんさん
その話…初めて聞いたような気がします(笑)
ま、もう歳も歳だし時効よね~(笑)
ナルトね~~~^^;
たぶんカラフルだったからかな~っていう
意見が強いんです(笑)

hiromamaさん
なんか最近、手先が器用になったのか知恵が
ついたのか、色々なものを開けられるように
なっちゃって…私に言っても開けてくれないのわかってるからかこっそりと自分で
チャレンジしちゃうんですよ~困ったもんです。

うちこさんのお子チャマ…「あ~ちゃん」と
「hiroくん」は同じ誕生日ですね^^
けっこういるのかもしれませんね~
同じ誕生日って^^

まるくま@さん
食べるものの「なると」だよ~^^
そう昔は漫画のナルトは無かったからね(笑)
まるくま@坊ちゃんの悪行も困ったもんですね~^^;本人悪気なくすっかり楽しんでいるのかしらね?
うちは手に持ったお気に入りは手を離したく
ないらしくレジで「ピッ」をしてもらうのすら泣いて拒否します…^^;
2005/11/29(火) 13:33:32 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、かわかわさん、るぅママさんへ
うちこさん
イチゴかぶりつき&柿に手をつっこむは
うちの娘もやりそう…まだスーパー辺りだと
パックになっているから事前に防げるけど
剥き出し状態ならアウトですよね~^^;
最近、慌ててしまうので(ゆっくり買い物が出来なくって)買い忘れが多い私です。

かわかわさん
お久しぶりです~^^♪
そうですね~もうすぐクリスマスですね~。
色々とケーキを食べる&見かける機会も
増えてくる時期なんで思いっきり食べちゃってください^^
お忙しいようだから体、壊さないでね。

るぅママさん
これね~良かったら食べてみて^^
「ルタオ」っていう北海道小樽市のお菓子屋さんのケーキなんだ~。
このお店のサイトで直接買う事が出来るよ。

サイトのトップは

http://www.letao.jp/

です。
今見たら待ち日数2週間になっていましたよ^^
2005/11/29(火) 13:46:35 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、チャマさんへ
あゆママさん
なんかね~。頂く時は結構集中するかも。
貰わない時は全然もらわないよ~(笑)

うちも干しいもはすっかり冬のおやつの
定番です^^去年の冬、私が食べたくて
買ってきたのを娘がほしがって、
どうせ食べられないだろうと思い少し
ちぎって渡したら食べる食べる(笑)
それからというもの私と娘は干しいもの
奪い合いですよ~^^;
体にいい健康おやつだから子供にも妊婦
にもいい感じだよね♪

チャマさん
いやいやグルメじゃないですよ~^^
さきほどサイト見たら3週間待ちが2週間になっていました。ちょっと落ち付いたのかしらね~(笑)
オロナミンのおばちゃん…なかなかやりますね~(汗)
これは娘ちゃんにも説明できないよね~。
お金払えばいいってもんじゃないのに…。
2005/11/29(火) 13:52:00 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
