
CATEGORY : スポンサー広告 |

行者ニンニクの季節です

Dscf0261s.jpg


先日実家より行者にんにくが届きました。
茹でたものと生をしょう油につけたもの両方。
そして昨日茹でたものをパスタの具にしてみました?♪

他にはハム、しめじを入れ味付けは「めんつゆ」。
かなり手を抜いた味付け(笑)私流に仕上げにバターを入れて。
味はおいしかったです。
シンプルな味付けだけに行者にんにくの味が出てていい感じでした。

娘にはまだ刺激が強いだろうと別メニューにしたけど
大好きな「麺」を前に黙って自分のご飯だけ食べている訳がない!
すかさず私の皿に手を伸ばしてきました(笑)
麺のみを少し取り分けてあげたら食べるわ食べるわ…。
それなら最初から用意してあげれば良かったと後悔です^^;

行者にんにくを食べると本格的に「春だな?」と感じるけど、
実際はまだまだ寒い日ばかり(涙)
今日、久しぶりにお日さまが顔を出してくれています。

温かい日々が待ち遠しい今の北海道です。


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

おっ!行者にんにくですか☆
パスタの具にするとは、みやぶーぶさん、なかなかですね♪♪
私も和風の感じのパスタの時はめんつゆ使います~。手抜きと言えば手抜きかもしれないけど、結構美味しいですよね♪

家のここさんも、パスタ大好きです。
と言うか、うどんも好きだしパンも好きだから小麦粉系のものが好きなのかも~。

あ、それからみやぶーぶさんのブログ、
リンク貼らせてもらっちゃっていいかしら??
2005/05/11(水) 15:26:13 | URL | ゆかりこ #-[編集]
(゜∇゜ ;)エッ!?行者にんにくってナンデスカ!?すいません…お料理上手じゃないもので(-_-;)
品種名??
でもでもとっても美味しそう♪パスタに麺つゆなんて考えた事もないですぅ!
今度チャレンジしてみますp(*^-^*)q
2005/05/11(水) 17:52:19 | URL | 花那ママ #-[編集]
ゆかりこさん、花那ママさんへ
ゆかりこさん
「めんつゆ」利用のお仲間がいて良かったです。手軽にダシの利いた味が出せるのでいいですよね。
リンク…喜んでオッケーです♪私のほうも貼らせて頂きますね~♪

花那ママさんへ
行者にんにくとは山菜の一種です。よく北海道の山に自生しているようなので道産子は食べる機会が多いんですよ~。ジンギスカンをした時なんかにも一緒に入れて食べちゃいます。
味は名の通り「にんにく」の味。
元気モリモリになる食材です。
めんつゆ…一度お試しくださいな^^
2005/05/11(水) 21:26:34 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
こんばんわぁ
こんばんわぁ^^
ミルクレープ作りに格闘していたらこんな時間になってしまいましたぁ。

ブログに来ていただいてありがとうございます~☆

行者にんにくって名前は聞いたことあったんですが、見たことも食べたこともなかったんです。見た目は違うのににんにくの味なんてオシャレ。ぜひ食べてみたいものです。

また遊びに来ますねぇ。
2005/05/11(水) 23:35:55 | URL | きょん #G3wBYoLU[編集]
遊びに来ました
早速来ちゃいました。
私も「行者にんにく」名前だけ知ってましたが、まさか山菜の一種とは思ってもいませんでした。
今度、気を付けて見てみよっと。
我が家も今日はパスタでした。
超簡単カルボナーラ。疲れて作る気ゼロの時の救世主!
家族みんなのお気にだから、手抜きでも美味しいからオッケー!
今度はみやぶーぶさんみたいに久々和風を作ってみよ。

教えてもらったとこに私のURL入れときます。
2005/05/12(木) 01:08:54 | URL | めろでぃー #-[編集]
きょんさん、めろでぃーさんへ
きょんさん、めろでぃーさんご訪問頂きありがとうございます♪

きょんさん
ミルクレープですか…いいですねぇ~♪
行者にんにくなんて全然オシャレじゃないですよ~。田舎の山菜だもの…(笑)ミルクレープのほうが断然オシャレです。

めろでぃーさん
カルボナーラおいしいですよね。
我が家ではあまり生クリームを常備していないので、なかなか作りませんが外食した時にパスタの中ではよく注文します。あのクリーミーな味がたまりませんね♪
2005/05/12(木) 13:18:34 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
