
CATEGORY : スポンサー広告 |

我が家にとうとう…



昨日は1月7日。七草がゆを作ったよ。
今はスーパーで七草のセットが売っているので
それを購入しました。
久しぶりに優しい味の(塩味なんで…笑)お粥を食べた
けどなかなかいいもんですね?^^
娘もお茶碗1杯をペロリと完食して
おかわりをしたくらいでした^^
2006010701.jpg


そしてこの日、新しいテレビが我が家にやってきました♪
前からかなりダメダメ状態のテレビがとうとうダメになって
しまいまして…。

どんな感じだったかといいますと
・テレビ本体の主電源が切れない。(リモコンでスタンバイ
状態には出来た)

・テレビチャンネルでは画像は悪くビデオチャンネル
(ビデオの電源を入れて)で見ていた。

・ビデオチャンネルで見てたので裏番組の録画が
出来なかった。

・テレビから音声が聞えない。
(ホームシアターセットを運良く持っていたので
そのスピーカーから音は聞いていた)

とよくまあこんな状態を1年以上我慢してまして…(笑)

それに加えて数日前より↑の状態から更にリモコンでも
電源が切れなくなってしまい、もうこれは購入するしか
ないという結論に。
我が家には贅沢ながら37インチの液晶テレビを
購入したよ?♪
やっぱいいですね?^^新しくて大きいテレビって♪
夫婦でニンマリしております(笑)

あとは支払だ?…ふぅ?…(汗)


COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

いいなぁ~(^^♪37インチなんてステキ☆
うちは結婚した時にTV買ったから、まだまだ使える・・・でもデジタル放送になったら買わなきゃ~ですよね。
それよりも自宅の電話の調子が悪いんです。コードレスのボタンが変^^;
なので早急に買おうと思って、チラシを見尽くしています・・・
2006/01/08(日) 20:17:18 | URL | hiromama #-[編集]
七草粥食べたんだね、スーパーでセットも売ってるんだ?来年食べてみよう♪


テレビそんな状態で使ってたんだね、みやぶーぶ家はモノを大事にするね(いいことだぁ~)
37型かぁ~、狭い我が家ではテレビが浮いちゃう(笑)
2006/01/08(日) 21:56:28 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
気がついたら七日が終わってました…w
お粥食べればよかったのになぁ。
最近は七草セットとか売ってますもんね。便利になったもんです。
たまーに食べるとおいしいですよね、薄味のお粥って。

大きいTV羨ましいなぁ♪
37型って、どんなんだ!?
こんな大きいTVはウチみたいに狭い家では無理でございます…
2006/01/09(月) 23:52:59 | URL | ともくた #-[編集]
う、うらやましぃ
うちの旦那が読んだらヨダレものですよ(´ρ`)
37型ってったらかなりおっきいですねぇ
うちも欲しくて、見るのは見に行くんですが。。。
いつもそのまま帰ってきます(;つД`)
しかもうちにそんなん置いたら、ちっちゃい映画館状態になりますw
でも、憧れます♪
2006/01/10(火) 21:51:19 | URL | じょんB #-[編集]
七草粥”我が家もセットをいただいたんですが数日遅れてもらったのでまだ食べてません(苦笑)
私がお粥やおじやが大好きなので今週中に
食べようかな~♪

液晶テレビいいな~いいな~☆
実家で最近同じく購入しましたが、やっぱり
違いを感じるもんね!
長く使えるといいですね★
2006/01/12(木) 10:33:17 | URL | あゆママ #-[編集]
hiromamaさん、まるまるまるゆさん、ともくたさんへ
hiromamaさん
我が家はかな~り我慢してますよ色々なモノを(笑)新しいモノ欲しがったら切りがないですしね~。

まるまるまるゆさん
七草…お正月明けくらいから店頭に出ますよ~来年は是非♪
うちも広い家ではないのでテレビ…かなり
主張してます~^^;

ともくたさん
そうそう♪たま~に食べると美味しいのよ~^^毎日だと絶対嫌なんですけどね(笑)
我が家も狭い家なんですけどね^^;
転勤等で引越しなんてした時にはもっと小さい部屋かもしれないし…早まったかなぁ~???
2006/01/13(金) 13:31:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
じょんBさん、あゆママさんへ
じょんBさん
まだDVD鑑賞とかしてないんですが、
迫力があっていいかも♪です^^
子供がいるとゆっくりそんな時間も持てないもんで(涙)
本当は32型と思ったのですが、セールで思いのほか予算より安く手に入る状態だったので思いきっちゃいました。

あゆママさん
あゆママさんもそろそろ七草粥食べた頃かな?
おじややお粥ってご飯の量も少なく済むし
なかなかヘルシーでいいよね♪
娘も喉越しがいいからかモリモリ食べるし。
液晶って耐用年数がプラズマよりはるかに
長いんですものね~これが我が家で液晶に
決めた1番の理由かも~。
2006/01/13(金) 13:36:43 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
