
CATEGORY : スポンサー広告 |

パン作り



ここ数日間パンを作る機会が増えてます。

たまたま見かけたレシピがとても簡単なものだったので
早速作ってみたのですが…。
後ほどネットで検索かけたら、口コミで広がりかなり有名に
なっているレシピみたいです。

パンって普通2回の発酵や生地を休ませたりと
時間がかかったり発酵させる時の室温管理が結構難しい
もんだったりするのですが、これは1次発酵だけの簡単レシピ。
なのにもかかわらずお味もなかなか。
冷めても割と美味しく食べられたりするのでかなり魅力です^^

画像のパンは中にクリームチーズとウインナーを入れて
みました。
自分で言うのもなんですが美味しい一口サイズなので
食べる手が止まらないんだこれが(笑)
他にはノーマルの生地に焼きあがった後バター+砂糖を
まぶすタイプも作りました。

他にも具材のアレンジが利きそうなので色々試してみたい
と思っています。


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

さすが~手作りパンなんてもらった事しかないよ(笑)
お菓子作りなんてここ何年もしてないし・・・
でもパンはアユルもようやく食べるようになったので
パン焼き機が欲しいな~なんてチラッと思ったりしてます。(きっと買わないけど・・・)

いろんなアレンジしてまたアップしてくださいね、私の胃を刺激するような~(笑)
2006/01/13(金) 16:04:07 | URL | あゆママ #-[編集]
パン作り、イイですね~(^^♪
うちもHBを買ってから、かなりハマってパン作りしてましたが、今では、置物状態になってます・・・^^;
また、そろそろ使わないとダメだなぁ~。
2006/01/14(土) 00:12:47 | URL | hiromama #-[編集]
おいしそうっi-176
うちこ、パンを手作りしたことないですよ~
1次発酵だけってことは時間もかからずにできるのかな?

一口サイズならパクパクいけちゃいそうですねっ♪
これからもいろんなバリエーションで楽しんでくださいね~
2006/01/14(土) 08:57:33 | URL | うちこ #-[編集]
美味しそうですね~^^
パン作りかぁ~一時期真剣にホームベーカリー器を購入しようと検討したのですが、
検討しただけで終わってます。
作るより食べる方が好き(笑)

クリームチーズとウィンナーが入ってる一口サイズは我が家の子供たちも食べてくれそうだなぁ~(*⌒ー⌒) にこっ♪
2006/01/14(土) 19:01:40 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
おいしそう~
実家にいた時は、よくお菓子とかパンとか作ってたけど、最近全くだわ~
作り方も簡単ということで、余裕があればやってみたいけど…夕飯作りだけでヒーヒー言ってるうちは無理かな~
一口サイズでおいしいなんて、オヤツとかにはいいですよね。娘さんは幸せ者だなぁ♪
2006/01/16(月) 16:00:59 | URL | ともくた #-[編集]
おそくなりましたが、あけましておめでとうございますぅ!!
今年もよろしくね♪
パン!!美味しそうだねぇ~
私も1人だった事は、みっちりこねこねしてパン作ってました。
まぁ、でもこれは成功!!って言うのは
ほとんどって言うほどないんだけどね(笑
一次発酵だけでいいなんて、いいね!
私も、ここさんに作ってあげたいなぁ~
2006/01/16(月) 23:19:44 | URL | ゆかりこ #-[編集]
パン作り楽しいですよね!
家もHBを買ってからちょこちょこ作ってます。といっても食ぱんがメインですけどね
2006/01/18(水) 22:46:26 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
私もHBがほしいほしいとか言いながら、
ミッフィのブランケットがほしい為に、
食パンを買う日々でした><結局ラスト数枚とゆう所で、締め切り....

お友達に持っていったら好評だった!とゆう別のお友達の事をきいて、
またHBが欲しい病です。

今日からまた楽天で、HBばっかり見てるかもしれない^^

2006/01/20(金) 11:23:21 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
