
CATEGORY : スポンサー広告 |

謎な焼きあがり&焦げたアップルパイ


先日シュークリームを作りました。

でもでもなんだか変!!!???

シュー皮の焼き上がり画像のようになりました。
これって上下逆じゃあないのでしょうかねぇ???

シュークリームって小学生か中学生くらいの時に
一度作ったきりなのでその時がどんなんだったかは
覚えていませんが普通は上と下は通常の状態で
焼きあがるような気がします。
何故このような事になったかはまったく不明です。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非情報を…。

20060128.jpg

この間はアップルパイを焼きました。
夫に「何か食べたいお菓子はあるか?」と聞くと
コレ↑と即答だったので仕方なく(笑)
パイ生地って作るの面倒だし難しそうだし、リンゴは煮なきゃ
いけないしでやる気失せ失せです^^;

でも冷凍のパイシートを利用しリンゴも煮ないで
美味しく作れるレシピを見つけたので挑戦。
見た目はかなり焦げて(温度調節が失敗です)美味しくなさそう
なんだけど味はなかなかの出来でした。
なんせ中のリンゴがまるで一度煮たかのような出来に
とても驚きました。
もちろん冷凍のパイシートだったのでパイはサクサク
だったし^^便利なものは上手に利用!って感じです。
今度は焦がさず形もUFO型じゃなくって丸型にしたいな。

って今回も丸型に作ったつもりだったんですけどねぇ(笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

謎だね~、でも上下さかさまでも食べたら同じだし(笑)←ワタシらしいというww

アップルパイ美味しそう~^^
うちにりんごあるし作ってみようかな?
2006/01/28(土) 20:30:29 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
確かに逆さまかも・・・
でも、これはこれで良い出来上がり☆なのでイイのでは?(^^♪
うちも先日、シュークリーム作りました。
(良かったらレシピ見てくださいね♪)
でも、思ったより膨らみが悪くて・・・
何が原因なのか・・・???
2006/01/29(日) 00:16:51 | URL | hiromama #-[編集]
うんうん、確かに謎だね~その形は…。
私が小さい時、何故か母はシュークリームばっかり作ってくれました。この間「たまに作って~」と言ったら「めんどくさいから嫌だ」とはっきり言われ、がっかりした32歳の娘です。。。どうぞ、みやぶーぶさんはそういうお母さんにはならないでくださーーーいっ(笑)娘さんにいつまでも美味しいお菓子作ってあげてね♪
アップルパイ…私も何故かいつもこげます。
どうも未だに、オープンの癖を読んでないらしいです。。。
2006/01/31(火) 23:51:30 | URL | ゆかりこ #-[編集]
まるまるまるゆさん、hiromamaさん、ゆかりこさんへ
まるまるまるゆさん
このシュー、ひっくり返せば普通の形なんで
全然問題はないんですが、謎にちょっと
私の脳はひっかかっているのです(笑)
アップルパイって簡単でいいわ~♪
買うのが惜しいくらい(笑)

hiromamaさん
ひっくり返せば普通なんでふくらみもバッチリだったし成功は成功なんですけどね(汗)
膨らまないっていくつか理由があるみたいで
すね~何でしょうね???

ゆかりこさん
やっぱ変だよね~???これ。
うちの母も同じだよ~(笑)
うちはよくニンジンのパウンドケーキを作って
くれたんだけどこちら側からお願いすると
拒否られました…^^;
なんで私もその血をひいてますんで…(笑)
2度目焼きましたがやはり少々焦げ気味でした(涙)
2006/02/02(木) 18:55:06 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
