
CATEGORY : スポンサー広告 |

ベビースリング

Dscf0263s.jpg


娘が生後3、4ヵ月頃から今の今までずっと愛用中。
写真のものは2代目のスリングです。

うちの娘は買い物に行ってもベビーカートには嫌がって乗らないし
歩かせるとイタズラばかりで買い物できず…。
買い物などには手放せないです。

1人で買い物や出かける事が多く
ベビースリングには育児を助けられたな?と
常日頃思います。もちろん今でもですが。

肩に負担が少ない事や装着が簡単で楽な事、携帯性が
ある事などからこのスリングを選びましたが(既製品)
手作りするお母さんもたくさんいらっしゃるようですね。

私は手作りは嫌いじゃありませんが腕に責任が
持てなかったのでやめちゃいました(苦笑)
(万が一子供を入れてる間に破けたり壊れたりしたらどうしよ!?と)

それにしても乗り物等(ベビーカーやベビーカート
チャイルドシート)に大人しく乗っているお子さんが
羨ましい????。
うちはどれも飽きてくると大騒ぎでございます…(涙)

もう1歳過ぎてそうな子供をスリングや抱っこ紐で
移動している人ってあまり見かけません。
たいてい↑のように乗り物に乗ってる。

なんでうちの子は出来ないのだ???????

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

同じのつかってます
スリング、P-slingのしじらですよねっ!
私もまったく同じの愛用してますー。
1代目は手作りスリングで、なかなか便利だったので、2人目が生まれて購入しました。
いまは2ヶ月の下の子を抱っこするのに使ってます。そろそろ半たて抱き抱っこにチャレンジしたいのだけど、うまくいきません(涙)
みやぶーぶさん、コツをしってたら教えてください・・・・・
2005/05/12(木) 14:14:20 | URL | guring #OKRGwsGY[編集]
私も使ってましたー
私も既製のスリング使ってました。でもうまく活用できず・・・。結局はおんぶひもとベビーカーになっちゃいました。でもうまく使えるならまた活用したいなぁって思います^^もう、遅いかな??
2005/05/12(木) 19:48:58 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
guringさん、きょんさんへ
guringさんへ
テールを除けばまったく同じに見えるのですが
これは「A-isso(アイソ)」というところのものです。最初ピースリングが欲しかったのですがお値段がぁぁぁ~~~!高級品ですよね。ピースリングは。なので色々探して同じ生地(しじら)で値段が良心的なこちらにしました。
コツですか…テールを引く時に下側の生地だけ
ひっぱると下が狭く上が大きく開くんですが
そうすると赤ちゃんがぴたっと納まりやすいです。私は何度も家で練習しました(笑)
かなり娘には嫌がられて泣かれましたが…。
何のための練習だかわかりませんね(汗)

きょんさんへ
今は簡単に装着できますが慣れるまでは何度も試行錯誤を繰り返しました~^^;
これからまだまだ活躍してくれますよ~大丈夫です♪だって我が家は1歳4ヶ月だというのに
どっぷりとスリング生活に浸かっていますもの…^^

2005/05/12(木) 20:20:17 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
抱っこ大変ですね~
家の息子はベビーカー好きで、後一月で4歳になるのに今日もベビーカーに乗りたいって言ってました。
スリング良さそうですね。私も2人目が出来たら(いつだろう・・・)使いたいなぁ
2005/05/12(木) 22:08:46 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
ウチも娘がかなり小さい頃にスリング使ってました。でも私は多分使いこなしていなかったような気がします…。もしかして今使った方が上手に使えたりして(笑)
明日早速、娘が起きたら使ってみるかな~。
久しぶりにスリングでお散歩でも行ってこようかしら。
2005/05/13(金) 00:11:48 | URL | ゆかりこ #-[編集]
AKI♪さん、ゆかりこさんへ
AKI♪さん
そうなんです。なんぼ肩に負担が少ないとは言えもう10キロもあろう娘の体を支えているのは
「きっつぅ~~~」です(涙)
ベビーカー好きだなんて本当に羨ましい限り。
乗り物全般が好きなんですかね?

ゆかりこさん
スリングで密着ってなかなかいものです。
娘もとても安心するようです。
買い物最中に眠ってしまうのはちょっちゅう。
でも私の夢はベビーカーでお散歩。
ちなみにベビーカーはまだ物置の中で~す(笑)
2005/05/13(金) 21:11:30 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
