スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

朝から…


はぁ?…朝からブルーです(涙)

うちの娘さん、お尻にう○ちをくっつけたまんま
遊びまわってて。まあこのくらいは毎日の事なんだけど。

私「うんうん(う○ち)出たよね?」
娘「ううん(否定)」
私「本当?臭いよ?」
娘「ううん(否定)」
私「オムツ取り替えないとね」
娘「ううん(否定)」
私「このままう○ちをお尻にくっつけたまんまに
しておくの??」
娘「うん(肯定)」

なんていうやりとりがありまして。
いや、ここまではよくある出来事。
私も決して怒ってなんかいませんでしたが、その後…。

なんと娘はオムツに手をつっこんでう○ちを指に
べったりとくっつけたのであります。
その瞬間ぽわ?んといい香りが…(笑)

キレてしまいました私。
今思えばちょっと笑えるんだけどその時は余裕がなくって
とっても笑えなかった。
「何やってるの?!!!」と同時に私の手は娘の頭にパチン!

その後は荒荒しい手つき・態度で娘の手を洗いオムツを
替えた私。

確かに娘の「指にう○ち」はやっていい事・悪い事に
分ければ悪い事なんだけど、なんて言うか上手く言えないけど
こんなに怒っちゃいけないレベルの事だよな?って思って。
だからこんな風な態度で接するのはNGだよな?と反省。
心に余裕がないとダメだよねぇ…。
こういう事、結構あったりします。
その度反省…。あ?ぁ…やんなるわ。

お気楽に過ごしたい私にとっては嫌いな事だわ…(苦笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(金) 17:55:50 | | #[編集]
自分に余裕がないと育児なんてやってられません。
みやぶーぶさん妊婦さんだし余計にイライラしちゃいますよね?

うちのお子様ももうすぐ3歳
以前よりは聞き分けよくなってもしや「魔の2歳児」卒業か??なんて夢見てます(爆)
2006/02/17(金) 21:29:51 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
しょうがないですよ~!
いつも余裕をもって対処できる親なんて聖母マリア様です(笑)
幼稚園に入って落ち着くかと思いましたが、甘かったです。パワーアップしてしまいました。
出来るなら一日心穏やかに過ごしたいですね~
2006/02/20(月) 23:36:48 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
まるまるまるゆさん、akchanさんへ
まるまるまるゆさん
そうなの。なんだか妊娠してから色んな事に
イライラ&ムカムカしちゃって…最悪な
精神状態の事も多々…(汗)
これって「魔の2歳児」ってやつなんでしょうかね~???すっかりそんな言葉も忘れて
いましたわ。元々聞き分けなんて皆無な娘だし(笑)息子ちゃん、聞き分け良くなった
だなんて羨ましいわ~。やっぱ同年でも
早く生まれてるから全然違うものね。

akchanさん
たしかに「マリア様」ですね~(笑)
でも周りのお母さんはみんな余裕があるように見えちゃって…でもみんな同じように
苦労してるんですよねきっと。
幼稚園に入ってパワーアップ!!!???
これは恐ろしい事を聞きました(笑)
すっかり歳とともに落ち付いてくれるもの
かと…^^;
いやいやその時それぞれの子育ての悩みは
ずっとずっと付きまといますもんね~。
子育て歴2年でへこたれてたらダメですね私。ぼちぼち頑張ります♪^^
2006/02/22(水) 14:05:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
