スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりの病院



本日、夫は急な休日。最近どうも仕事が暇…。
早く帰宅するので私は少々困惑。
「亭主元気で留守がいい」は私の大好きな言葉です(笑)
なので今朝はこんな感じで娘とお寝坊さんしていました。
それにしても乱れてますね、布団達…^^;

そんな娘さん、2日くらい前から体を痒がってまして。
なんだか発疹のようなものもちほら。
熱はまったくなく元気だったので様子見てたんだけど
昨日の寝際に痒がってなかなか寝付かなかったので
病院に連れていきました。
予防接種以外での病院通いは1年ぶり。
とっても健康体な娘です^^
少々の風邪じゃ連れてかないのも1つの理由かも…(笑)

今日の病院は長かった?。受け付けしてから1時間半も
待ちました。たいして混んでなかったんだけどな?。
熱もなかったので後回しにされたのかも…。

結果は「じんましん」。
疲れがたまったり食べ物だったりと原因は不明です。
薬に眠くなる成分が含まれているのと病院での待ち疲れか
こんな所で寝てしまいました…^^;
2006022201.jpg


スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

娘ちゃん、じんましんですか・・・。
かゆがって寝れないのはかわいそうだから、お薬が効いて早くよくなるといいですね!

それにしても病院通い1年ぶりだなんてすばらしい☆
うちは少しでも何かあれば、ダンナから「病院連れて行った?」「連れてかなくちゃ」といわれます。。
ダンナのじいちゃんが心配性なのでそれを受け継いだ模様。。
トホホ。
あ、私も「亭主元気で留守がいい」、大好きです(^m^)

最近、ますますイタズラッコ真っ盛りですよね。。
私も短気なもんで、ついバッチーンと叩いちゃうことも多々あります。。
感情をおさえないといけないと思いつつ、怒りってしまうのです。。
でもそのあとでちゃんと理由は話すようにしてるけど、わかってくれてるかなー?(^^;)
2006/02/22(水) 17:31:20 | URL | うちこ #-[編集]
わかるなぁ^^
私も その言葉大好き~♪
ちなみに 現在うちの旦那は仕事で留守。
1ヶ月は顔を見ておりませぬぅ~☆
(よく 「うらやましい」 と言われるけど)
でも、月末には帰ってくるらしい・・・
まぁ帰ってきても いたりいなかったりだけどね^^

じんましんだったのねぇ。 痒いとぐずったりする子が多いけど、うちの子は 逆ギレするくらい。
グズグズではなく 「痒いっ!」と怒る。
気が強い娘ですから。(苦笑)
うちの娘も ヘンなところで寝てることあったよ。
一番ウケたのは 和室の障子の一番下の段に頭を突っ込んで寝てた。
外から見たら 恐ろしい光景だっただろうねぇ。
2006/02/23(木) 11:05:33 | URL | チャマ #-[編集]
娘さん、早くじんましん治るといいですね。
原因の食べ物とかが解ると避ければいいですけど
原因不明ってのはね・・・
慢性的にならないといいですが。

私も昔、カナリ大変なじんましん出たことありますよ。
脇の下、二の腕、太股とかお肉ぷよぷよ~のやわい処は
むしり取りたくなるぐらい痒くてかゆくて!
まぶたも蚊に刺されたみたいにボンボン腫れてましたよ。
原因は歯科で麻酔打ってその数時間後に風邪薬飲んだから。
(と勝手に解釈しました)
その数年後には「こてっちゃん」を半煮え状態で食べたから。
(と勝手に解釈しました)

友だちは12月頃に外に出て室内に戻ると
たまに発疹が出るからと病院に行ったところ、
そーゆーじんましんだって診断されました。
なんでもあるんですね。

それにしても1年も病院に行ってないなんて
すばらしい健康体で何よりです。
わたくしは1月中旬の風邪をまだずるずるとひきずってます。。。
うらやましぃ~~~☆





2006/02/23(木) 12:54:57 | URL | じゅんりん #-[編集]
じんましん、痒いんですよねぇ。
薬が効いてるようですけど…お大事にです。
夫がいるとたまに邪魔に感じております。
最近は息子の面倒見てもらってるんで、楽してますけど(笑)
健康で羨ましいです。
ウチは多少の咳とかなら連れて行かないで様子見て終わっちゃってます。本当はいけないのかなぁ…
2006/02/23(木) 23:28:38 | URL | ともくた #-[編集]
原因はナンだったんでしょうね?
じんましん・・・痒かったでしょうね
確かにただ発疹だけだったら中々病院って行きませんよね。
息子は生後1ヶ月で発疹で病院に行って、RSウィルスを貰ってしまって入院ってとんでもないことになったことがあるので、ついつい様子見をしてしまいます(^^ゞ
早く治ると良いですね
お大事に!
2006/02/27(月) 19:47:06 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
娘ちゃんのその後はどうですか?治ったかな?
蕁麻疹・・・イヤだよね~私もちょっと前に体験しましたが、本当に痒くて痒くてイライラするし眠れないしで大変な目にあったよ(涙)
ストレスや食べ物、その他かぶれなど原因はいろいろあるらしいけれど、食べ物なら2日くらいでよくなるらしいですよ~。
もう完治してる事えお祈ってますね☆
2006/02/28(火) 21:39:17 | URL | あゆママ #-[編集]
ウチも、主人が突然休みだと聞くと
正直、動揺します(笑
まぁ、あまり休みが無いのも寂しいし
居ればいたらでうっとうしいし…これって
女房のわがままですかねぇ??(笑)

娘さん、蕁麻疹は良くなったかな??
かゆいのって本当つらいもんね~。
かわいそうに…。
早く良くなる事願ってますね!!

ところでこの前の投稿読んでビックリしました。みやぶーぶさんの娘さんがそんな事するなんてぇ~~って驚きです。
まぁ、でもウチもう○ちではないものの
同じようなことしてます。
切ないけど、何とかこの時期乗り切りましょうね。。。(涙)
2006/03/01(水) 23:03:05 | URL | ゆかりこ #-[編集]
うちこさん、チャマさん、じゅんりんさんへ
うちこさん
じんましんはもうすっかり良くなりました♪
うちは生後1ヵ月半の頃に風邪にかかり入院。
その時に母親としてかなり鍛えられました(笑)ちょっとやそっとじゃ動じなくなったというか…。旦那、心配してくれるだけいいですよ。うちなんか私から「こうだったよ」とかって言わないと聞きもしないもの…^^;

チャマさん
1ヵ月とはうらやましい…(笑)
家に居る時のギャップが激しくて
家に居てもらうと、とまどいますね~(爆)
うちの娘も「逆ギレ系」の要素ありありです。
私が怒ると逆に怒って物に当たってたり
してます…まだ2歳児なのにねぇ…。

じゅんりんさん
じゅんりんさんは昔からお体が弱いのですね~風邪もよくひいているみたいだし^^;
子供が健康でいてくれると親はかなり
助かります。愚図るとこっちまでイライラ
しちゃったり苦しんでいるの見ると可哀想に
なったりしますからね~。

2006/03/02(木) 14:44:38 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ともくたさん、akchanさんへ
ともくたさん
ははは~(笑)どこの家庭でも夫は少々
邪魔な存在!?かも…^^;
うちはいてもらうと逆に私のストレスになったりするので
外で元気に働いてもらっているのが一番です。
少々の咳ならわざわざ行かなくても大丈夫
ですよ~きっと。逆に病院のほうが
いっぱい菌があってもらっちゃいそうだしね^^;

akchanさん
うちも生後1ヵ月半でRSで入院しました(涙)
でも今思えばあの時も小さい割に重症化
しないで1週間そこそこで退院できたし
もともと丈夫なほうかもしれません。
私もその入院でだいぶ鍛えられ強くなりました^^
2006/03/02(木) 14:49:04 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、ゆかりこさんへ
あゆママさん
お陰様ですっかり良くなりました。
でも未だに甘えて軽く嘘ついてちょっとした
蕁麻疹じゃないかゆみでも
「かい~(かゆい)」なんて言って私に体を気持ち良さそうにしながらかかせます(笑)

ゆかりこさん
ホント、新婚の時にはこんな感情はありませんでしたよ~(笑)
子供が出来てからかな~。
娘と遊んでいても娘も言葉や気持ちが夫には伝わらず娘はキーキー怒ったり泣いたり。
それを聞いた私はイライラ…=じゃ、いてもらわなくてもいいや~。みたいな(笑)
適度に忙しく仕事してもらいたいもんです。

そうそううちの娘はかなりハードな性格
ですよ~^^;周りのおとなしめなお友達は
娘にかなり圧倒されている姿をよく目に
します…(汗)
2006/03/02(木) 14:54:14 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
