
CATEGORY : スポンサー広告 |

渋好みな2歳児

気がつけば自分の事や下の娘の事ばかり
書いていました。

そんな上の娘ですが実家へ帰省中に我が家では
たくさん食べさせる事のないお菓子や果物が
「優しい!?ばあちゃん(母の事)」のおかげ!?で
半ば食べ放題(汗)
私の入院中も愚図りをごまかす為に与えつづけた
おかげでひとまわり横にも縦にも大きくなってしまい
ました?^^;
ま、手のかかる自分の子を預かってもらってる立場なので
あまり文句を言うのもな?と思ったので何も言いませんでしたが
はっきり言って「食べさせすぎ」ですわ…(苦笑)

今は欲しがっても「ないものはない!」と止めど無い
要求を拒否していますが…。
20060606163333.jpg


そんな娘…通常の食事ではあまり好き嫌いをする事も
なく何でも食べてくれますが特に好んで食べるものと
言えばかなり渋いものばかり…(笑)

納豆、もずくやめかぶ、昆布などの海藻類、
きゅうりなどの酢の物全般、焼き鳥のヒナ皮、
とろろご飯、らっきょう、こんにゃく、漬物等々

今簡単に思い出せるのはこんな感じですが
何とも普通に想像する子供の好きな物とは
かけ離れています^^;
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

うちの子も。。。
同じような感じですよ^^;
納豆はたれも何もかけずに素のままがお好みのようです
もずく酢やきゅうりの酢の物は顔をしかめながら一生懸命食べてるのを見て、夫婦で毎回大笑いですw
あとはわかめも大好物で、お味噌汁やうどんではまずわかめを全て食べてます(;´∀`)

なんでまたこんなものが???と思うけど、おかげで髪が増えてきたように思います♪
2006/06/07(水) 13:57:46 | URL | じょんB #-[編集]
あるよねぇ~、梅干やレモンを平然として食べたり、漬物にがっついたりw

会社の人の子供は、あればあるだけ食べるそうで後で気持ち悪くなって吐くそうですよ(^^;;
それよりマシじゃないですか??w
2006/06/07(水) 21:47:23 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
好みが渋いね~v-218
でも、こうゆう子どもって多いみたいねv-410
ちなみにうちの甥っ子も こうゆう渋いものが大好きなのよv-411
納豆なんて 浴びるように食べまくってるし・・・v-356
らっきょう・・・このワタクシ、生まれて一度も食べたことがないよぉv-405
どうも見た目&におい&食べる音で苦手なものでv-388
食べることは イイコトよんv-426
2006/06/08(木) 11:17:17 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
本当に渋好みだね~(笑)
あーたんも昆布、わかめ、ふのり、のり等、海藻物が大好きですよっ
でもらっきょうや漬物などは口にしないかも~
体に良いものばかり好きな娘ちゃんなんだねっ

おじいちゃん、おばあちゃんは孫には
甘いから何でもあったちゃうんだよね(汗)
うちもチョコやアイスかなり食べてたらしく・・・
よく食べたいと要求されますが
却下しております(苦笑)
2006/06/09(金) 21:15:51 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
中々渋いですね(笑)
でも、子供って結構味のしっかりしたものが好きですよね。
家は梅干とレモンが大好きです
2006/06/09(金) 22:02:16 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
じょんBさん
納豆をタレなしとはなかなか渋いですね~^^大人の私でもたれ無しは出来ないかも~^^;
うちの娘はすっぱいものが大好きみたいで
顔色1つ変えずにモリモリ食べています^^;息子さん…「すっぱい顔」可愛いんで
しょうねぇ~♪

まるまるまるゆさん
あるだけ食べて吐くっていうのは困りもの
ですね^^;うちの甥っ子がちょっとその
傾向があるかも(好きな物限定ですが)
ホント吐かないだけマシです(笑)

にじいろびぃだまさん
渋いもの好きとカレーやハンバーグみたいな
子供が喜ぶメニューが好きな子とさまざま
ですが、私の周りには割と後者のほうの
子が多いんです。だから周りは
「何でも食べてくれるし体にいいものも
好んで食べるからいいよね~」と言われたりします。
らっきょう…苦手なんですね~
ま、私は好きですがクセのある味かもしれないのでオススメはしません(笑)

2006/06/12(月) 14:02:15 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あーたん・まーたんママさn
あーたんも和食好きで体にいいもの好き
ですよね~♪
体にいいので食べてくれるのは嬉しいし
あまり調理に手がかからないものばかり
なので最近の私にはとても助かっています。
早く余裕が出来てあーたん・まーたんママさんのように
子供とお菓子作りなんかしたいな~と
思っています。

akchanさん
たしかにそうかもしれません。
自分で「あっ味濃すぎたかも…」と
思ったりしたものをパクパク食べます。
麺類のおつゆとか…。
佃煮とかも好きでお腹いっぱい食べたい
らしく「これ以上はダメだよ」と
言ってなだめるのが大変です^^;
2006/06/12(月) 14:07:28 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
