
CATEGORY : スポンサー広告 |

うゎぁ?大変…


先週金曜日、市の保健師さんの訪問がありました。

実は下の娘…1ヶ月検診で一般的に「標準」と言われる
体重の増えより若干少なく医師より「2週間後に再来するように」
と言われてしまいました(涙)

ですが、里帰り先の病院には自宅へ戻っている為
再来出来ずその旨相談すると
市へ連絡してくれて保健師さんが訪問という形に
なりました。結果次第ではこちらの病院を紹介してもらい
受診するという方向で。ちょっぴりショックな出来事でした。

ドキドキの計測でしたが思ったよりも大幅に
増えてくれていて問題ないと太鼓判を押して
頂きました^^良かった良かった♪

計測の日までは「ちゃんと増えているだろうか…」と心配で
子育て経験先輩の友人にメールしたら
「うちの子も生後体重増えなかったけどその後は元気だよ」
というさりげない励ましの返事をもらったり
来て頂いた保健師さんには色々話も聞いて頂き、
色々な環境の変化や育児に少々煮詰まり気味だった
私もちょっぴり楽になる事が出来ました。
会話や人と人とのコミュニケーションってつくづく大切
だなと実感。

順調に大きくなりだした下の娘に…やられました。

それまでも何度となくオムツ替えの最中に
おしっこをひっかけられておりましたが今回はう○ち!(笑)

……ここからはちょっとお話が汚いのでお気をつけ下さいまし……

上の子は少量のう○ちを1日に何度もするというパターンが
多かったのですが下の娘は回数こそ少ないものの
一度の量が半端じゃなく大量。

その時も「あ、もう出きったかな」と思い
「今回は漏れてなくってセーフだわ♪」なんて思いながら
替え始めたのですがどうやら途中だったようで…。
お尻を「くっ」と上に上げて拭いていたので飛びも激しく
弧を描くように噴射したのです。本当に見えましたよ
弧を描くう○ち!!しかもスローモーションのように(笑)

下に敷いたタオルはもちろん床にも飛び散り
ベビーベッドの柵に当たった為に角度を変えて
私の足や手にまで飛び散ってしまいました(涙)

「最悪だ…」と思いながら片付けをしている際に
ちらっと娘を見たのですが
「私何にも悪い事してないよ?」とでも言いたげな
何ともクールな顔!自分の状況と比較しあまりにも
対照的で笑ってしまいました。
親は必死こいてるって言うのにねぇ…(笑)

2人目の育児にして初経験の惨事でありました…。

ま、その後も大量すぎてはみ出てしまい
産着を汚してしまうという事はちょくちょくあります(涙)

現在顔中に湿疹が出ている娘。↓↓↓

20060609181220.jpg

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

ウンチはやられまくってましたよぉ~
うちは坊主なのでおしっこも遠くまで飛ぶし(^^;;

夜中の授乳中にブリブリ~~~とされてウンチまみれになったときはショックでしたよ。
夜中一人風呂場でウンチ処理(´Д`|||) ドヨーン

あと、オムツ替え中に「ぎゃーーー」とワタシが叫んだんでオカンが来たのはいいけど、ウンチまみれのワタシの姿見て笑っておるし(ノ_-;)ハア…
2006/06/12(月) 21:21:01 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
弧を描くウ○チ…凄いわぁ…
ウチはやられたことないですが、万が一2人目が生まれたら、そういうこともされる可能性があるってことかしら…こ、怖い(><;)

産後1ヶ月くらいって、湿疹よく出ますよねぇ…なんだか、懐かしい(^^)
2006/06/12(月) 23:19:34 | URL | ともくた #-[編集]
うちの子も体重があまり増えなかったり、急激に増えたり・・・繰り返しで 現在の巨大娘に育ってるからねぇ(笑)
人間って強いv-91もので、勝手に成長するものよ~v-411
あまりの食欲v-371&成長に 最近は焦ってるけどねv-356
ウンチ・・・私も飛ばされたことあるよv-219
オムツ替えてる時に 見事に飛んできたv-405
結構みなさん経験あるんじゃないかな?(あまり自慢できる経験ではないけど・・・)
2006/06/13(火) 14:05:39 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
うんちはあーたんがよく私の手から顔まで大噴射してたよ~(笑)
でも赤ちゃんのうんちはナゼかそんなに汚く感じません(って私だけか~)

少しふっくらしてきてるようだし
これからどんどん大きくなるんじゃなかな?
小さくても元気なら問題ないしね!!

我が家の2番目も只今すくすく成長中です☆
2006/06/13(火) 14:46:06 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
まるまるまるゆさん
おっ!経験ありですかぁ~♪
夜中は勘弁して欲しいよね~^^;
うちも大量なのは何故か夜中が多いです。
眠い中の処理はきっついよねぇ…(涙)

ともくたさん
私も2人目にして初だったので
最初は動揺しましたよ(笑)
同じ子でも資質が違うもんだな~なんて
改めて思いました。
湿疹…だいぶ良くなりました^^
2006/06/15(木) 13:48:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
にじいろ びぃだまさん
そうですよね、実は上の子も最初は順調とは言えなかったんですが、
今は全身むっちむち~~~って感じです(笑)

あーたん・まーたんママさん
顔まで飛んできましたか!!
あーたん、なかなかやりますね(笑)
私も赤ちゃんのウンチはあまり汚く
感じないよ。離乳食が進んできた頃から
アウトですが…^^;
何故だろ???臭いかな?

2006/06/15(木) 13:52:23 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
