
CATEGORY : スポンサー広告 |

あっさり…


先週火曜日にお天気も良かったし、引越しの際に新しくしようと
注文してあったラグもまだ届かず
フローリング剥き出し状態だったので掃除も楽かなと
「これはいいチャンス♪」と思い
娘のオムツはずしをスタートしてみました。

まずはトレーニングパンツを数枚購入して様子見がてら
履かせましたが2?3時間の間にすべて濡らして
しまいました。その後は普通の布パンツを履かせましたが
その日1日はオール垂れ流し…(笑)
救いだったのが、たまたまこの日はう○ちをしなかった事^^

「こりゃ?まだ早かったな」と半ば諦めて様子を見て
全然ダメだったら一時中断しようと決意し翌日に
臨みました。私のストレスも溜まりそうだったし(笑)

ですが…なんと翌日から今日まで1週間経ちますが
まったく失敗なしです。
自分で行きたいと言ってちゃんとしてくれています。
これってオムツ外し成功って事でいいのかしら???
あまりにもあっさりと終了したようなので
若干拍子抜けした感じの私。タイミングが良かったのかな?。
ま、楽チンに終わって良かったです?^^

まだ夜はオムツははずれませんが、
どうやら眠っている間のおしっこは生理的なもので
トレーニングしてどうにか出来るものでは
ないらしいですね…。
なので昼間オムツが外れたら睡眠中のおしっこは
「おねしょ」という事で毎日「おねしょ」しまくりです(笑)

話は変わりますがトレーニングパンツってすごく乾きにくい
ですね?1日がかりでやっと乾きました…。
はっきり言って必要なかったかもしれませんわ。




オムツネタという事で以前箱買いしたおしり拭きに
おまけでついてきた赤の縁起物紙オムツをはいている
画像のせてみました。
ちょっと花なんぞあしらって…(笑)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

えぇ~!羨ましい(>_<)
トレパンにする前って、オシッコの時は教えてくれてたのかな?
うちはいまだに教えないから、始めていないの・・・
でも、そろそろ本格的にやらないと(-_-;)
2006/06/19(月) 20:27:04 | URL | hiromama #-[編集]
うちもそうだったんだよ
2・3日くらいは泣きながら漏らしてたんだけど(笑)その後は誘ったらトイレに、すぐ勝手に行くようになりました。
あれから秋で1年経つけど、未だに寝るときはオムツだよ~~(笑)
って親の気力がないだけなんすけど(^^;)

うちも2歳半くらいだったから同じくらいだね、外れたの
2006/06/19(月) 21:15:01 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
素晴らしいお子ちゃまだっv-219
うちの子は どうだったっけ・・・?(笑)
夜はなかなかだったけど 日中は案外早かったかなv-410
今言えることは 親が必死になっても無駄v-430
子どもがやる気になったら すぐにオムツを外せるv-218 ってことかな。
トイレに行くのが恐くなかったら 大丈夫よねv-411
縁起物のおパンツ ステキよ~v-424
2006/06/20(火) 16:01:47 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
え~!!!
めっちゃうらやましい!!!
そしておめでとうございますっ。
はずすタイミングがバッチリだったんですね☆

最近暑くなってきたので、床のカーペットをはずし、フローリングにしたし。
あーちゃんもトイレ好きだし。(行くのだけ。成功はまだ)
そろそろはじめようかなぁ。
2006/06/21(水) 11:51:08 | URL | うちこ@携帯 #-[編集]
いいですねぇ
うちの子、まだまだ先にやろうと思ってたんですが、自分からちっち~と言い始め、5月中旬から始めましたが、未だにうちでは失敗ばかりです。。。
保育園に行けば、午前中はほぼ失敗なしらしいんですが。。。
おまけに膀胱炎になって、すごい頻尿。。。
さすがに1時間に4回もちっち~と言われたら、ストレス溜まります

オムツがはずれたら包○の手術って言われたので、ちょっと焦り始めました
2006/06/21(水) 13:30:27 | URL | じょんB #-[編集]
すごいね!オムツすんなり外れたんだね♪
我が家の大姫・・・トレパンにしてるけれど
毎日5枚は洗濯してるよー
気長に行こうと決めて
う○ちを洗うバケツとゴム手も購入しました(笑)
娘ちゃん立派!!
2006/06/22(木) 15:17:08 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
hiromamaさん、まるまるまるゆさん、にじろ びぃだまさんへ
hiromamaさん
や~本当「ラッキー♪」って感じです^^
トレパンにする前はほとんど教えなかった
ですよ~うんちは踏ん張ってるから
わかるだけで…(汗)
思いきってパンツにしてしまったのが
娘の性質に合っていたのかもしれません。

まるまるまるゆさん
そうだよね~坊ちゃんもスムーズだった
んだもんね。タイミングも良かったのかな?って思います。
面倒な事は避けて通りたい性格なんで
楽に済んで良かったわ(笑)

にじいろ びぃだまさん
そうだよね^^タイミングって大事だと
思う。うちはたまたま初回でヒットだった
けど、「無理かな」って思ったときは
潔く諦めるつもりだったし。
トイレは全然怖くないみたいです^^;
「付いてくるな」と行ってもついてくるし
自分のや下の子の使用済みオムツなんか
勝手に持っていって自分でバケツに捨ててくれてるし(笑)ズボラ母さん助かります(爆)
2006/06/23(金) 13:47:53 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、じょんBさん、あーたん・まーたんママさんへ
うちこさん
垂れ流しされてもいいなら一気に布パンツ
…オススメです^^
面倒臭い事嫌いな性格なもので
こんな方法取りました(笑)

じょんBさん
膀胱炎で頻尿は本人も可哀想だね(涙)
包○の手術ってオムツ取れなきゃ
出来ないんだ?
それにもうこんな小さい頃から
診断って下るものなの???
うちは女の子ばっかりでそういう話題には
かなり無知です…。

あーたん・まーたんママさん
トレパン…なかなか乾かないよねぇ(汗)
私的には買って失敗しました^^;
あーたんなら、なんだか早く取れそうな
気がしますが、どうでしょうね???
2006/06/23(金) 13:59:04 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
