
CATEGORY : スポンサー広告 |

簡単♪



すご?く久しぶりにお菓子作っちゃいました。
チョコキャラメルポップコーンです。

先日、母からトウモロコシの乾燥させたものを
もらったので初めてポップコーンから手作りして
みましたがすごく簡単なんですね?。
油と塩とコーンを入れて数分フライパンで炒るだけ…。
しかもコーンの量はほんのわずか。
市販のものはもったいない気すらしてきました。

私愛用のサイト「COOKPAD」で作り方を検索。
チョコキャラメル味というのがあったのでそれに
してみました。

止まらない味です…危険だわ(汗)
2006071502.jpg

先日、お義母さんからミニトマトもらいました。
もうすでに実がなっています^^

「早く赤くならないかな?」と毎日眺めています。
小学生の頃の朝顔の観察を思い出して結構楽しい♪

娘もトマトが大好きなので早く食べさせてあげたいな。


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

えぇ~!スゴイ。
確かにそうですよね~。
乾燥コーンを炒れば、出来るんですよね。
チョコキャラメル味ってのが、とっても魅力的★
2006/07/15(土) 23:13:56 | URL | hiromama #-[編集]
ポップコーンって自宅で作れるんだ、乾燥モロコシねφ(..)メモメモ

ワタシもお子もトマト大好きです、嫌いな人も多いけど、あの甘さがたまらん~
2006/07/16(日) 09:49:38 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
キャラメルポップコーンって美味しいですよね~。
USJではまりました(笑)
ポップコーン用のコーンは買ってあるので、作ってみようかなぁ。。
2006/07/16(日) 11:35:32 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
おいしそ~っv-218 チョコキャラメル味のポップコーンって食べたことないぞv-391
映画館に行った時には 必ずポップコーンを買って入るけど・・・最近映画館に行ってない=食べてないよ。
あぁ、ポップコーンが食べたくなっちゃったよぉv-410
我が家も みんなトマト大好きなのよんv-219
トマト苦手な人も多いけど、我が家はみんな大好きで よく食べてるよv-426
これから熟していくのが楽しみだねv-392
2006/07/19(水) 09:57:19 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
hiromamaさん、まるまるまるゆさんへ
hiromamaさん
チョコキャラメル味はハマリますよ~。
バターしょう油味も簡単に出来るみたい
なので今度挑戦です。
こちらはビールが欲しくなりますねぇ~^^;

まるまるまるゆさん
買ったポップコーンは一体いくらぼったくっているのか???
ってくらいとうもろこしの粒に換算すると
ほんの少量なんですよ~びっくりです。
是非簡単なんで手作りを♪
乾燥とうもろこしも手作り出来るよ^^
(母が作りました)
2006/07/19(水) 13:25:58 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、にじいろ びぃだまさんへ
akchanさん
私も大好きです♪キャラメルポップコーン。
ディズニーランドらUSJではポップコーンの甘く香ばしい香りが園内を漂っていますよね^^

にじいろ びぃだまさん
キャラメルポップコーンの材料に
板チョコ加えただけの超簡単レシピでした^^
我が家もトマトの消費量はかなりのもの
だと思います。娘と私が大好き♪
2006/07/19(水) 13:31:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
