
CATEGORY : スポンサー広告 |

ポト?ンと


トイレも板についてきました^^
夜もおしっこしていない様子がしばらく続いたので
夜のオムツもはずしちゃいました。
すっかりパンツガールです。
お尻がすっきり見えてお姉ちゃんっぽくなりました。

トイレでは大きいほうをしたら何故か必ず
「ぽとぉーんと。ぽとんぽとん…うんちぽとぉーんと」
と言います(笑)
最初聞いた時はかなりツボでした。
何度も繰り返すのは私が笑うから調子に乗っているのかも…。
誰に似たんだか、かなりのお調子者です…(私似???)

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

いいね~パンツガール♪
ウチは、大きい方こそ喜んでしてくれるようになったけど、
おしっこは相変わらず教えてくれません。家ではオムツを脱がせて…って思ってるんだけど、パンツは拒否ってはいてくれません。何回か履いて
濡れた感じが気持ち悪かったせいでしょうか???そしたら教えてくれ!って感じですわ(泣)
しっかり、パンツガールになった娘さんがうらやましいですぅ。。。
2006/07/19(水) 17:33:53 | URL | ゆかりこ #-[編集]
おぉ~!
順調ですね~。羨ましすぎです(>_<)
こんなんで来年、幼稚園に行っても良いものか・・・と思ってしまいますよ。
早くパンツボーイになって欲しい♪
2006/07/19(水) 19:37:01 | URL | hiromama #-[編集]
一気に夜まで外れましたか・・スゴ~イ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
在庫限りでオムツは買わないので、夜もパンチュマンになってもらわないとな♪

付け外しが面倒なので、補助便座もう使っておりません(笑)
2006/07/19(水) 20:54:00 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
ゆかりこさん、hiromamaさんへ
ゆかりこさん
子供の性格によってはトイレトレに苦戦
(?)する場合も多いですよね。
我が家ももちろん長期戦を覚悟してましたが思いのほかあっさりすんなり取れて
「ラッキー」でした(笑)
ここさんもちゃ~んと時期が来たら
トイレでおしっこするようになりますよ^^

hiromamaさん
まだまだ!あと半年以上ありますもん^^
うちの甥っ子も年少入園ぎりぎりで
取れましたよ。親(私の妹)は何度も
挑戦しては断念してを繰り返していたので
かなりやきもきしたみたいですが取れて
しまえば意外とあっさりで「時期なんだわ~」と実感してました。
2006/07/21(金) 14:01:01 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるまるまるゆさん
あれよあれよといううちに~って感じ
ですわ。
紙オムツ…体調崩して下痢などの時の万が一の時用に何枚か残せました。
そういう事が無いことを祈りますが…ね。
2006/07/21(金) 14:04:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
トイレトレーニングも順調そうだねぇv-218
オムツからパンツへ・・・思い出すことは、オムツのゴワゴワお尻から パンツの柔らかいお尻へv-410
この柔らかいプリンプリンのお尻が嬉しくて よく頬ずりしてたわぁ(笑)
うちの子、かなりプリンプリンしてるのよ。
今でも うつ伏せで寝てると ついお尻を触ってしまう私v-356
調子に乗るのもうまく利用して 成長するという方法もいいかもよv-411
2006/07/21(金) 22:16:08 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
にじいろ びぃだまさんへ
そうそう♪お尻プリンプリンなのよ^^
可愛いよね~子供のお尻って。
自分にはない「ハリ」が…(笑)
もう利用させてもらってますよ~
お調子者の性格を(笑)
2歳児に「あれとってきて~」とか普通に
お願いしちゃったりしてます…^^;
ちゃんとお礼言って褒めちぎると
嬉しそうでまたしてくれるから(爆)
2006/07/25(火) 21:22:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
