
CATEGORY : スポンサー広告 |

興味津々

Dscf0292s.jpg


昨日、水族館に家族3人で行ってきました?。
小さな水族館でメインはゴマフアザラシやペンギン、それにクリオネ
くらいなんですが、娘は普段見ない生き物に興味津々!

ゴマフアザラシの赤ちゃんのそばまで行く事ができて
行ったら娘は手をのばして触ろうとしていました。
私達は「かじられないか!?」とヒヤヒヤ…。
娘は好奇心旺盛で怖いもの知らず。好奇心旺盛はきっと私に
似たんだな?と思っています^^

そんな娘にちょっとした事件が…。
Dscf0302s.jpg


出かける時に家の玄関から外出てすぐに3段の階段が
あり、先に出た娘を夫にまかせ鍵をかけようと出た瞬間
段差で転ぶ娘…そして大泣き。
びっくりして抱き寄せると鼻の下に擦り傷が
出来てしまっていました?(涙)
しかもけっこう大きくってチョット見はまるで
チャップリンか野口英世のちょびヒゲのよう…(笑)
擦り傷だから跡は残らないのでは?と思いつつ少し心配。

その時夫に「階段は危ないから気をつけて」と言った矢先に
この結果…。まったくもう!
夫の言い訳は
「自分で降りられると思ったから後ろで見てた」と。
すごく怒った私でしたが少し反省も…。
普段あまりお世話をする時間のない夫にとっては
こういう事は未知なんだなと。いつも見てないからわかんない
んだよね、きっと。
娘には可哀想な事しました…。

そんな夫に私は「お小遣いでお詫びにぽぽちゃんかメルちゃん
買ってあげてよ」と言ったけどあっさり却下。
お小遣い少ししかないから求める私がおバカさん^^

話は変わるけど私はあまりこの手の↑人形が苦手。
特にぽぽちゃん、リアルに出来てるからどうも…。
なので買ってあげると喜びそうだなとは思いつつ
私自身の踏ん切りがつかずまだ手にはしていないのです。




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

家はすごいです
おこさんの怪我は如何ですか?
早く傷治ると良いですね。
家は超元気な男の子なんで生傷はしょっちゅう。顔に傷が無いことの方が少ないかも・・・(^^;ゞ
2005/05/15(日) 18:41:43 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
実は私もぽぽちゃん苦手です。
なんか怖いんです…。
でも、どこのお子様見てもぽぽちゃんもってますね~。どこが可愛いんだろう?と思うケド、あれはちゃんと子供心くすぐるように出来てるんだね~。
大人の私にはまったく心くすぐられず…でした…。

そうそう、前に助産婦さんが話してましたが、子供がどこかに頭とかぶつけそうになった時、なる前に『危ないよ!』と教えるのが母親。なってから『ほら、みなさい、危ないよ!』と言うのが父親だって言ってました。確かにそうだな~って思いますね~。
2005/05/15(日) 18:59:38 | URL | ゆかりこ #-[編集]
ごめんなさい!肝心な事を書くのをわすれてました。
娘様の怪我は大丈夫なのでしょうか??
早く治るといいね☆
2005/05/15(日) 19:01:47 | URL | ゆかりこ #-[編集]
AKI♪さん、ゆかりこさんへ
AKI♪さん
ご心配頂きありがとうございます。
擦り傷なのでたいした事はないのです。
治ったら分厚いかさぶたが取れそう…。

ゆかりこさん
娘は大丈夫です!ゆかりこさんもぽぽちゃんが苦手なんですね~。わかって下さって嬉しいです。
お互いふんぎりがついたら「買い」ですね^^
娘は今すぐにでも喜びそうなんだけど…。まだダメです。
2005/05/16(月) 14:08:47 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
