
CATEGORY : スポンサー広告 |

始まった…(T_T)

とうとう始まってしまいました

それは何かと言いますと「産後の抜け毛」です。

前回の時も「このまま無くなってしまうのでは???」
と思うくらいごっさりと抜けたのですが
今回も毎日これでもか!ってほど抜け落ちます
確実に触った感じ髪の量が少なくなってきました。

こういうのを経験すると出産ってダメージ大きいよな
って思っちゃいます。
今は医療が進歩したからそうでもないけど昔は命がけだった
って言うしね

床に散乱する抜け落ちた毛たち。
掃除しても次から次へと発見してしまいます。
いたちごっこですねぇ。

あぁ、早く収まって欲しいものです

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

私も息子の出産の後、ものすごい勢いで抜けていきました
いきつけの美容師さんにも『けっこうひどいわねぇ』と言われるほど。。。
私の場合は局所的に抜けていき、生え際が特にひどく、いわゆる『そりこみ』が入った状態でした

今では、またフサフサに戻ったんですが。。。
あの頃は、美容室のちょっと高価なシャンプーなどを利用してました

早く抜け毛が止まるといいですね
2006/08/07(月) 19:33:37 | URL | じょんB #-[編集]
そうそう、こんなこともあったわぁ・・・
今では すっかり復活して 美容師さんに笑われるほどの 毛量なんだけど。
産後っていろいろあるものよね。
まぁ、それだけ大変な女の仕事ってことよね。
私は 髪もだけど 歯がヤラレましたわぁv-406
すっかり もろくなったって感じ。
歯医者さんには 『よっぽど強いチカラが加わったんでしょう・・・』 って。
そりゃあ、出産v-511で あれだけ頑張ったんだからねぇ。
抜け毛が早く治まるといいね。
2006/08/08(火) 14:25:40 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
最初の子のときって、けっこうショック大きくなかったですか?
うちは、全然知らなくて、何で?病気?って思っちゃうくらいビックリでした。
4月に出産した友達も抜け毛で驚いいましたよ・・・
でも、いまだにうちは、抜け毛あるんですけど・・・
出産後ほどではないけど、どうしてかなぁ?
2006/08/09(水) 16:58:30 | URL | hiromama #-[編集]
じょんBさん、にじいろ びぃだまさん、hiromamaさんへ
じょんBさん
そうそう!私も前回の時は
おでこの生え際がごっそりいってました(涙)少し生えかけてきて気がつくんですよね~。
こればかりは収まるのを待つしかないんで我慢我慢です。
高いシャンプー買えないし…(笑)

にじいろ びぃだまさん
私も毛の量は半端じゃないですよ~^^
比べてみたいくらい(笑)
産後1ヶ月くらいまでは痔にも悩みましたよ~^^;
本当に体のいろんな場所に負担かかっているよね~妊娠・出産って。

hiromamaさん
私も知りませんでした~誰も教えて
くれなかったもの^^;
今でも抜け毛があるって事は
産後のが続いているんでしょうかね~?

2006/08/11(金) 17:56:23 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
