
CATEGORY : スポンサー広告 |

夏祭り



昨日、保育園内の支援センターの夏祭りが
あったので行って来ました。

先生達…色々と工夫をしてヨーヨー釣りや以前センターで
作成したフィルムケースを使用して作った金魚釣り
(ケースの中には飴が入ってました^^)
ホットケーキやポップコーンなんかも屋台でありました。

子供には厚紙で作ったお金を渡してくれて
それと引き換えって形です。
最後には盆踊りも踊りましたヨ^^
娘もとっても楽しそうでした?♪

この支援センター、下の娘を別室で預かってくれるんです。
なのでとっても助かってます^^


そうそう託児と言えば…

漫画家の高野優さんて知ってますか?
3人のお子さんを持ち、ご自身の子育ての事を漫画と
エッセイで描き綴っています。
涙あり、笑いありで子育て経験があるなら
とっても共感できる内容です。

私は高野さんの子育てエッセイ漫画に一人目の妊娠中に
出会い、それからのファンです。
読んでいてとても気持ちが楽になれるんです。
イライラしている自分から優しい気持ちにさせてくれます。

その高野さんの講演会が来月札幌で開かれるとの事。
早速申し込みしちゃいました^^
託児も人数限定でしたが申し込む事が出来たので
心置きなく楽しむ事が出来そう…♪
どんな話が聞けるかすご?く楽しみです^^


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

画像、浴衣を着ているせいもあるのか、とってもお姉ちゃんに見えますね~!
支援センターって、お祭りの間、赤ちゃんを預かってくれるんですね~。それは良いですよね。
お姉ちゃんもママを少しだけ独り占め出来て、楽しかったかも・・・?
2006/08/11(金) 18:47:48 | URL | hiromama #-[編集]
浴衣でバッチリ決めてるのね♪可愛い~。皆甚平とか浴衣で決めてくるんだよね、夏祭りって

とっても楽しかった様子が画像の満足げな表情から読み取れます♪
2006/08/11(金) 22:23:52 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
あららっ 娘さんかわいいね~♪
浴衣とっても似合ってます☆
屋台体験できて嬉しかったのでは?
下の子を別室で預かってくれるだなんて
なんて素晴らしいシステムなのかしらっ★
それなら安心して楽しめるものねっ

2006/08/15(火) 18:58:07 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
娘さん浴衣がとっても可愛いですね♪
下の娘さんを預かってもらえるなんて、本当助かるシステムだね☆
上の娘さんもママと一緒に楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか~☆

高野優さん、知ってますよ!
とは、言うものの沢山本を読んだ訳ではありませんが、図書館で何回か借りて読んだことはありますよ~。
きっと楽しい講演会だろうな~。
みやぶーぶさんもしっかり楽しんできてくださいね^^
2006/08/16(水) 00:40:37 | URL | ゆかりこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
