
CATEGORY : スポンサー広告 |

寝返り



早いもので2?3週間くらい前(生後3ヶ月ちょっと過ぎ
から寝返りするようになりました

成長が順調なのはすご?く喜ばしい事ですが
早すぎるのも困る事もあったりで・・・

それは自分と上の娘のお風呂
その間、下の娘は居間でお留守番なのですが
寝返りするようになってからは普通に寝かせておくと
いつ寝返りをしてしまい体力切れで頭が下がり
窒息してしまう心配があるので今ではベビーチェアーに
寝かせているのですが・・・。

どうもご本人さんは飽きっぽい性格らしく!?
お風呂も半ばに大号泣が聞こえてきます
縛りつけられているのが嫌いなのかな????

という感じで目が離せなくなった時期が早く訪れて
くれたのはちょっと厄介ですわ・・・

なので毎回私と上の娘もお風呂タイムは時間との勝負
いかに早く2人分の体や髪を洗いあがってくるかが
私の小テーマだったりしています
上の娘はお風呂で遊ぶの好きなんで可哀想だけど
20060824153622.jpg

そんな上の娘さんは私の短パンをひっぱり出してきて履き
「忍者?!!!」など叫びと一人で遊んでおります
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

もう寝返りするのぉ~早い~^^
やっぱ2人目ちゃんは成長が早いのかな??

忍者ごっこ(゜∇^d) グッ!!
でも何故にみやぶーちゃんのタンパンが必須なの?(笑)
2006/08/24(木) 21:00:17 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
お~っ、成長早~いv-424
2006/08/25(金) 12:37:15 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
ごめんv-435
途中送信してしまったv-356

うちの子の 初寝返りは・・・?
確か私の前ではなく、実家にて じぃ&ばぁの前だったはず。
隣の部屋から わ~っv-321って聞こえて何かと思えば 二人で拍手v-424してるし(笑)
お風呂は 大変よねぇ。
うちは一人だから 何とかなったけど、二人は時間との勝負よねv-91
もう少し大きくなったら、歩行器に乗せてお風呂の前に連れてきておけば大丈夫かなぁってv-410
話しかけたりしてたら 暇しないだろうしv-411
それも危険!?v-405
2006/08/25(金) 12:42:30 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
最近の子は、寝返り早いのかなぁ~?
友達の子も4ヶ月前に寝返りしちゃった!

お風呂の時、困ることあるんですね~。
確かにそうかも・・・
寝返りが出来るのなら、ホントに心配ですよね~。
2006/08/27(日) 22:02:35 | URL | hiromama #-[編集]
はいはい・・・よ~~~く分かります!
我が家の次女も3ヶ月になる頃には寝返りしてましたから(笑)
二人目って本当に早いよね(驚)
我が家も二人をお風呂に入れるのはもちろん私ですが
待ってる次女が大号泣する事もありますが
今のところ順調にこなせる事が多いですよっ
長女の方がめっぽう手がかかってるかも!?
でもやっぱり子供は可愛いですね・・・
すでにもう一人欲しい!!って思ってます♪

それにしても妹ちゃんは髪が多いですね!あーたんみたいだわ(笑)

お姉ちゃんも忍者姿似あってます☆
2006/08/27(日) 22:46:52 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
寝返りって3ヶ月くらいの時だったかしら…もうすっかり忘れちゃってます(笑)
しかし、子供の成長は本当早いよね!
これってよそのお子様だからそう感じるのかな?本当、可愛らしく成長してますね☆
お風呂大変だよね~。ウチなんて娘1人しかいないのに、毎日格闘ですよ~。
2006/08/27(日) 23:50:51 | URL | ゆかりこ #-[編集]
まるゆ姫さんへ
周りの2人目ちゃん達も成長はなんだか早めみたい・・・^^;
短パンはたまたま見つけて面白半分に
履いてみたら「だぶだぶ」感が
娘的に忍者っぽかったのかな~と(笑)

にじいろ びぃだまさんへ
にじびいちゃんは、初☆寝返りは見届けられなかったのね~^^;
あともうちょっとすれば
お風呂フロート(浮き輪)で
3人一緒に入れるかな~と考えて
いるのですが・・・。

hiromamaさん
今ね、ちょうど大変な時期なのかも~って
思ってます。
もう少しすればお風呂の浮き輪に入れておけるから楽になるかと♪
2006/08/29(火) 13:17:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あーたん・まーたんママさん
同じですか~???みんな同じだね^^;
うちも最近は他の面で上の娘のほうが
大変だな~って思う事がしばしば。
なんせ魔の2歳児だし、性格も
あるとは思うんだけど^^;
でもお子はやっぱり可愛い☆
もう一人欲しい気持ちよくわかります^^

ゆかりこさん
上の娘はもっと遅くて5ヶ月~6ヶ月くらいだったような・・・。
本格的にやりだしたのはもっと遅かった
かも~です。なので私も「まだ先だわ」
とのんびり構えていたんですけど
間違いでした(笑)
2006/08/29(火) 13:22:04 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
