
CATEGORY : スポンサー広告 |

冬支度


北海道も日に日に寒くなって来ました。
先日からはとうとう我慢出来ず朝ストーブをつけています。
日中は陽が入りポカポカしてるんですけどねぇ…。

そんな中、上の娘のマフラー、手袋、ポンチョが
編みあがりました
と言ってもうちの母親が編んでくれたのですけど

基本的に手作り全般嫌いじゃないので私が作るつもりで
いたんだけど「ばあちゃんに編んでもらう」との娘の
希望があったのでお願いしました。
可愛く編んでくれたので大満足です。
さすが母親だな?と関心しちゃいました。
昔から上手だったもんね。今では孫達に編むのが
ちょっとした楽しみになっているようです。

もう少しすると幼稚園の通園グッズなんかを
作らなきゃならないので私も負けてられないな?
なんて思ってます

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

寒くなってきましたよね~。
灯油高騰のせいで、ガマンしていたんですが、とうとう、うちもストーブ点けてしまいました・・・
昼間はホントに暖かいのにね~。

可愛い手作りポンチョですね~。
女の子だと可愛く着こなせてイイですよね!
2006/10/25(水) 20:29:45 | URL | hiromama #-[編集]
もうストーブなんですね。こっちはまだソコまでは行かないな~

園グッズ大変だけど頑張ってね
ってオカンに作らせたワタシが言うなって??(笑)
2006/10/25(水) 21:14:05 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
寒くなりましたね~
ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ おひさ~♪
かなりご無沙汰してしまっていますが、この間はコメント<(_ _*)> ありがとぅでした。
みやぶーぶさんもお子様たちも風邪をひかないようにお気をつけて~
2006/10/25(水) 23:43:51 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
まぁ 可愛い♪
娘ちゃんも可愛いし、あったかセットも可愛いv-410
朝晩涼しく (寒く!?) なってきたよね。
北海道のみやぶーぶさんには信じられないだろうけど、うちの旦那は まだ半袖Tシャツ&おパンツ&夏用布団&窓を開けて寝てるよ(笑)
もちろん一人で別の部屋で寝てもらってるけどv-389
私&子どもは 長袖パジャマに一応毛布をかけてるよ。
旦那v-16には肉があるから 寒さを感じないらしいわぁv-356
ビックリでしょ?
2006/10/26(木) 10:26:08 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
hiromamaさんへ
ホント高いからなるべく
使いたくなかったよね(涙)
でも少し下がってきたみたいなんで期待してます^^
たしかにこういう手作り物とかって女の子のもののほうが可愛いのがいっぱいあるよね。結構自分自身が楽しんじゃってます(笑)

まるゆ姫ちゃん
そうなんだよ~さすが北海道でしょ?(笑)
園グッズはお母さんが作ったんだ^^
うちも頼めばやってくれそうだけど今回はやるぞ~って思ってます。
2006/10/27(金) 14:43:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かわかわさんへ
お久しぶりうです♪
元気にしてますか?
遊びに来てくれてありがとうね^^
実は我が子2人は現在
風邪ひきさんです(苦笑)
鼻ダラダラ流してすごい事になってるよ(汗)

にじいろ びぃだまさんへ
うちの娘、口が達者になってきて微妙です。
これは言葉で負かされるのもそのうちかな???なんて思ったり(笑)
旦那さんとにじびぃちゃん、娘ちゃんのその体感温度の違いは???(笑)旦那さん今の北海道なら涼しく眠れるかも~^^
私も「肉」はたっぷり覆っておりますが寒いものは寒いけどな(爆)
2006/10/27(金) 14:51:27 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
