
CATEGORY : スポンサー広告 |

脳内変換


我が家では影のうす?い夫の事(笑)

うちの夫は変わり者ですがとても物静か。
声を荒げる事はほとんどない人。

そんな彼は独自の脳内変換をする方で

例えば…
夫運転で出掛ける時にどこに行くか予定を聞かれて私は
「まずあそこに行って次はそっちそして最後にここ」なんて
答えていざ出発
あれ???なんだか目的の方への道とは違うような…?
なんて思って聞いてみると
彼の変な脳内変換のおかげで何故か最後に寄りたかった
場所へ向かっていたり

とにかく私が「こうしたい」という希望を言うと
何故かそれとはまったく違ったように彼は
解釈しているようなのでこちらは大変

会話も彼がきちんと理解しているか質問や確認を
加えながら話すので他の人と会話するより私の
会話の量は数倍だと思われます

日本人じゃないのか???この人は。と思う事もしばしば。
いや人間じゃないのかも…ロボットなのかも
とすら思い始める今日この頃です

って事は私はロボットの嫁(笑)
そして娘2人はロボットのハーフって事になるのよね…(爆)

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

うちの旦那も記憶が悪い
これは老化現象かもしれませんがww
2006/11/14(火) 21:23:19 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
うちの旦那も なかなかのものよ(笑)
まぁ、見た目もハワイ系だけど、どうも日本語がヘンv-356
よく 『日本に住んで長いのに そんなに日本語がわからん? ハワイに帰る?』 って言ってやる私v-391
旦那の言葉が なぜ通じないのか考えたら 主語が無いv-405
これだったよ・・・v-390
それを受け継いだのが娘。
ヤツも主語が無いので ナニを言いたいのか不明v-361
うちの旦那の 『主語が無い』 も困るけど 『変換する』 ってのも 大変かも~v-356
2006/11/15(水) 10:08:22 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
うちの旦那も、確か忘れっぽい所があったり、話を聞いてなかったりすることがあるので、大事な事は何度も繰り返して言いますよ!
でも、もっとしっかりして欲しいのは、旦那が旦那実家の話をしないことです。
例えば、旦那のお父さんがポリープで1日だけど入院してたこと!
コレって、嫁としては大事なことなのに、旦那は知ってても教えてくれなかったんです。退院してから、お義母さんから聞きました。
でも、お義母さんも旦那の性格を知ってくれているので、助かりますが・・・
コレは、どうにかして欲しいものです。
2006/11/15(水) 16:16:41 | URL | hiromama #-[編集]
まるまるまるゆさんへ

男の人に多いみたいね、こういう人。
仕事で頭回しすぎて家では壊れちゃってるのかと
思ったり・・・(笑)

にじいろ びいだまさんへ
旦那様は主語なしか~^^;
それもこまりものだね。
ハワイにロボットにとお互い大変ですな(笑)

hiromamaさんへ
そういう大事なお話の言い忘れ系では
うちも何度も何度も喧嘩してますよ~って一方的に
私が怒ってるんだけどね^^;
我が家の場合はお義母さんも適当な感じなんで
助かっています。ここだけの話ですが(笑)

2006/11/16(木) 14:09:28 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
