
CATEGORY : スポンサー広告 |

プチ陶芸家


最近、物作りがしたくてウズウズしています。
すこし前からあみぐるみを編んでいるのですが
少々飽きてしまいお休み中

今は通園グッズを作り始める為に色々デザイン等考案中

今日は生地等見たくて手芸屋さんに行ったのですが
たまたま見かけたこれ↓を即買しちゃいました。
20061116.jpg


家庭用のオーブンで焼けるという陶芸用の土です
私、結構多趣味で陶芸もそのうちの一つ。だいぶ前になるけど
教室にも通っていた時期もあります。

これなら家で出来るし面倒な(この作業も大切な作業の
一つなのですが)土を捏ねる作業も要らないみたい。

いつか再開できればいいな?って思っていたので
とても嬉しいです

今は便利なものが色々ありますね?
早速作りたいけど園グッズにめどがつくまでお預けだ?



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

これいいな~
みやぶーちゃん陶芸経験者なんだ、羨ましい♪やりたいけど時間がねぇ~・・・

これならお手軽に出来そうだ(^_-)vブイブイッ
手芸コーナーに売ってるの??
2006/11/16(木) 21:03:11 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
おっ!
また面白いもの発見しましたね(笑)
陶芸って面白そうだよね!
みやぶーぶさんは、陶芸やってたんだね。
何だか、家庭用でもみやぶーぶさんなら、すばらしい
作品を作っちゃいそうな気がします。
園グッツもきっとすごい可愛いの作るんだろうな~。
私も、ここさんのプレスクール用のお弁当袋作らないといけないんだけど、なかなか進まずで、
結局、買ってすませちゃいそうですわ・・・。
2006/11/17(金) 20:53:51 | URL | ゆかりこ #-[編集]
まるまるまるゆさんへ

そうなの~ほんの少ししか行かなかったんだけど基礎は
学んだよ^^
いまはお互い時間作れなくて無理よね。
仕事休んでまでや託児してまで通えないし。
これはチェーン展開してる手芸屋さんで見つけたよ♪
思うにDIY物置いてあるホームセンターとかにも
ありそうな気がする。

ゆかりこさんへ
物作りは楽しいよ。料理みたいに必要に迫られない
趣味の物作りは大好きです(笑)

園グッズ・・・あまりプレッシャーかけないで下さいな(笑)
私もなかなか進まずで
企画倒れになりそうで今から心配しております^^;
2006/11/18(土) 15:38:13 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
