スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

感謝しています

Dscf0319s.jpg


先日、母からうちの娘へ洋服が届きました?♪
品物は組曲のチュニックワンピです。
フリフリはしているものの色味が落ち着いているのでお姉さんぽい感じです。私好み♪
でもこの服…サイズは100cm!娘はまだ80cmそこそこ(笑)
来年も着れるようにとの配慮です。
表記サイズは大きいとはいえ今年もワンピースとして
着られそう…。来年はチュニックとして下にスパッツなどを
履かせて着るような感じです。
こうやって何もないのにちょこちょこ買ってくれます。
嬉しい反面、自分の為にお金使えばいいのに…と恐縮。

我が子を持って改めて親のありがたさを実感しています。
親元離れた土地で育児をする私を
「頼る人なくストレスいっぱいで煮詰まってはいないだろうか…?」
と心配してくれているようです。
子供を産んでから特によく電話がかかってくるようになりました。
「特に用事はないんだけど、元気に頑張っているかい?」って。

ほんと、その気持ちだけで大、大、大感謝です。
これからも長生きしてほしい。そして一緒に娘の成長を
見守っていてほしい。

こんな気持ちが強くなったのは、やっぱり子供産んで
親となってからかな。





スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

助かります!
息子の服は全部義母が買ってくれたものなんです。本当に感謝感謝です。
もともと趣味が合ってたので良かったんですが、最近は私の好きなブランドの服屋さんが実家の近所に出来たのでそこの服をいつも買って送ってくれます。バーゲンの日は朝から並んでオープンと同時に走って買いに行ったり(笑)
本当に助かってます
2005/05/19(木) 23:46:46 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
そうですよね
親のありがたみ、ほんとに子供を産んでからさらに感じます。そして頼もしい!!最初は「産んだのはあんたが最後だったからもう、覚えてないわぁ」なんていいつつ、娘が風邪かなってオロオロして、実家に連れて行ったとき「なんだ~、平気よ~」の一言で一気に気が抜けて。
私も将来は親から遠く離れたところで住む予定なので、連絡をしてくれたりすることほんとに嬉しいですよね。近い今でも子供が生まれてから頻繁なので、離れたらどうなることやら^^
でも、ほんとありがたいですよね~
2005/05/20(金) 00:53:19 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
私は自分の実家が近いので、いつも親にはお世話になりっぱなしです。
たまには私にも関心を向けてみては??と思うくらい孫、孫で孫中心のじじぃ、ばばぁになってますわ(笑)
それでも本当、感謝の気持ちで一杯です。
昔はねぇ、いっつも親と衝突して喧嘩ばっかりしてたんだけどね~。
私も親になって、今頃(ちょっと遅いか…笑)親の気持ちがわかったような気がします。

みやぶーぶさんの親御さんは、離れて暮らす、みやぶーぶが心配なんだろうなぁ。。。
2005/05/20(金) 01:08:44 | URL | ゆかりこ #-[編集]
ホント、親って有難いよね。

思春期は(`×´)丿ウザイ!!と思ってたのに…自分は子供にそんなに愛情を注げるのだろうか?母の偉大さを実感しております。

それにしても女の子の服は可愛いね♪
2005/05/20(金) 18:23:17 | URL | コモ #-[編集]
そうかも。
いざ自分が親になってみないと、なかなかありがたみってわからないものなのかも…
近くに住んでても心配するらしいのに、離れて暮らしてたらもっともっと心配になるんでしょうね。

女の子の服って、やっぱり可愛い♪
色々見てて可愛いのは、やっぱ女の子服だもん。
写真のワンピース、私も好みです☆
2005/05/20(金) 22:08:17 | URL | ともくた #-[編集]
はじおめまして!ココさんの所から遊びに来て見ました、あゆママと申します♪
私もゆかりこさんと同じ市の住んでて、親子共々お世話になっております♪

私もこの歳になっても親に頼りっぱなしです・・・でも結婚する前までは父とかなり
衝突してて結婚してからお互いに打ち解けたカンジなので、今での分思いっきり甘えてます♪
ワンピースかわいいですね★
ウチは一歳三ヶ月の娘あゆるがいますが・・・女の子っぽい服が似合わないのです(汗)でも今年は少し乙女らしく行こうかと考え中です!
また遊びに来ますッ♪
2005/05/20(金) 22:31:10 | URL | あゆママ #-[編集]
子供が産まれてから、ホントに親の心が判る様になりますよね。
うちもけっこう、親に甘えてばかりです^^;
ところで、みやぶーぶsan、ハーベストご存知なんですか?長沼から近いのかな?
お店もとっても可愛いいし、周りは自然でいっぱいで良い所です(^^)
昨日も平日だというのに、けっこうお客さんいましたよ!!
2005/05/21(土) 09:02:31 | URL | hiromama #-[編集]
AKI♪さん、 きょん さん、ゆかりこさんへ
AKI♪さん
我が家も両親からなどのプレゼントの洋服が多いです。助かりますよねホント。
うちの母は女の子の可愛らしい洋服を見たりするのが楽しみになっているようです。

きょんさん
母親、頼りになる存在ですよね。私も何度気持ちを楽にさせてくれた事か…。
赤ちゃんのお世話なら最初、母のほうが断然上手でした。今でも実家へ帰ると色々してくれて助かっています。

ゆかりこさん
うちの父も母も「孫命」ですよ。実家へ帰ると私には目もくれません(笑)
こちらに戻ってきて離れていると色々心配してくれますが。
私も同じで独身時代は衝突ばかりでした。
こんなに感謝している自分がいるのは不思議なくらいです。これも娘のおかげです。
2005/05/21(土) 14:40:43 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
コモさん、ともくたさん、あゆママさん、hiromamaさんへ
コモさん
将来、自分の子供も「ウザイ」って思うのかもしれないな~と思うと悲しくなっちゃう。
男の子の服も可愛いですよ~。あまりにも可愛いのがあるのでついつい甥っ子に色々買ってあげてますよ。

ともくたさん
ともくたさんはこれからですね~。
きっと産後の不思議な感情も手伝い(なんだかとても感情の起伏が激しくなったりします。ホルモンのバランスが出産によって一気に崩れるのが原因だそうですが…)
ちょっとした母親の優しい一言にウルっときたりする事があるかもしれませんよ~。

あゆママさん
ようこそご訪問頂きありがとうございます♪
これからどうぞよろしくお願いしますね!
うちの娘は逆にボーイッシュな感じが
あまり似合わない感じです。本当はもっと色々なテイストの服を着せてみたいと思っているのですが…。後ほどあゆママさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

hiromamaさん
ハーベスト、テレビに出ていた事があって気になっていたんですよ~。私自身は長沼とは程とお~~~~い場所に住んでいますが(道北です)夫の実家が札幌の厚別なので行けない場所じゃないんですよ~。
結局そうなると休日しか行けないって事になっちゃうんですが…平日でも混んでるんだから
もっと混んでますよね~。

2005/05/21(土) 14:55:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
