
CATEGORY : スポンサー広告 |

あと1ヶ月・・・


とうとう12月に突入ですね?。
こちらは昨日降った雪で雪景色。
根雪になるのもそろそろでしょうね?寒いし
なんだか毎日が過ぎるのが早い早い。

我が家では12月は上の娘の誕生日&クリスマス、
そして来週にはとうとう新車の納車なんかで
私自身その準備なんかに気だけ落ち着かない日々です

そして今年のお正月…産まれて初めて「おせち」に
挑戦しようと思っています

独身時代はもちろん、結婚してからのお正月は
両実家へ帰省して過ごしていた事もあり自分の家で
迎えた事がないんですよ。

今年は夫の実家へは行きますが割と近い場所にあるため
長居はしないので自宅でゆっくり過ごす事になりそう

今日は早速!?黒豆を買ってきましたよ。
上手く煮る事が出来るかは初挑戦なんであやしいけど(笑)

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

すご~い!!
おせちですかぁ♪
独身時代、実家にいる頃におせちの準備を手伝わされたのですが。。。
自分ではまだ作った事はないですね。。。
うちの場合は毎年旦那の実家で食事してるので、御節の準備が要らないんです(;´∀`)・・・
黒豆って、なかなかふっくら煮るのは難しいんですよね
どうしても、しわが出てしまってうまくいかない覚えが。。。
2006/12/01(金) 17:58:31 | URL | じょんB #-[編集]
へ~おせち作るの??
これは画像を求む!!なのら♪

誕生日に納車、年賀状作りなどなど忙しくなるね~
風邪引かないようにガンバロウネ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2006/12/01(金) 20:56:07 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
おぉ、おせちを作るなんて 私にとっては 夢のような出来事だわぁv-352
学生の時は お年玉がもらえるからってバイトのはしごをしてて、働き出すとデパートだったから お正月も仕事だったし・・・
で、結婚しても おせちとは無縁の私。
だって 作るの難しいでしょ~?
単品でも大変なのに アレコレ作らないといけないしねぇ。
いい加減 ちゃんとした主婦にならなきゃ~って思うわぁv-356
黒豆って シワシワになったり破裂してりするから難しいって聞いたことある。(←ということで作る予定ナシの私)
出来上がったおせちの画像UPを楽しみにしてるわよんv-392
2006/12/03(日) 14:32:12 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
じょんBさんへ

まだまだ作ってないんで全然すごくないですよ(汗)
黒豆はうちの母親も毎回苦戦してますよ。
なんで上手く出きる訳なさそう・・・(苦笑)

まるまるまるゆさんへ

うん一応考えているけど、どこまで手作り出来るか
微妙ですわ~なんだか身辺慌しいもんで(汗)
今自分風邪ひいたらすごい大変かも~(涙)
気力で乗り切るよ!^^
お互い頑張ろうね~ありがとう♪

にじいろ びぃだまさんへ

作る品数が多いよね~(汗)
買い物もちゃんと忘れず出来るかすら心配だもの^^;
黒豆はきっとシワシワになると思われます~(爆)
なんか作ります宣言した事ですご~くプレッシャーに
なってしまったわ・・・自業自得(涙)
2006/12/05(火) 13:51:26 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
